※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がいて、耳の後ろに血管腫があります。自然に消えるか、レーザーで消すか迷っています。治療費や経験談を知りたいです。

はじめまして(^O^)

4ヶ月になる女の子がいます。
この前、左耳の後ろが赤くなっていたため病院でみてもらうといちご状血管腫と言われました。

自然に消えるますが最近ではレーザーで消すこともできますとも言われたました。この頃、子供が耳を触ってるのが気になります。そのため消そうか迷ってます。実際に消された方はいますか?後、治療費はどのくらいか教えてもらえれば助かります!

コメント

R♡

我が子もおでこのところにちっさいのと、頭におっきいのがありますっ!
私も赤ちゃんの頃まぶたに1円サイズくらいのがあったけど、
綺麗になくなりました!

本人は痛くも痒くもないから
レーザーで消す必要もないっ
てうちの病院ではゆわれたの
で、そのままにしてます!

レーザーだと保険も適応外に
なるみたいなので、高くつい
ちゃいそうですね(;_;)

ととちん


返信ありがとうございます。

子供も痛みはないみまいです。
耳を触ってることはありますが痒いかどうかはわからなくて(´・_・`)

レーザーだと保険が適応外にやっぱりなるんですね…高くつくのであれば自然に消えるのを待つことにします。

R♡

住んでるところにもよりそう
ですけどね、、
うちは子供の医療費0円の地域に住んでるからお金かからなかったとおもうんですけど、、

高くても初回1万前後で
そっから何度か通う感じ
だったと思います!

レーザーで効果があるのは
6ヶ月くらいまでて、
それ以降はレーザー治療も
結構通わないと消えない
みたいです(T . T)

ととちん


いっかいのレーザーで消えるわけではないんですね。

今、いきよる病院では治療ができないらしくちがう病院紹介するといわれたのでそこで1度詳しく聞いてみることにします。

いろいろ質問に答えてもらいありがとうございました。
そして、夜中なのにすいません。