※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

産後に旦那や義理母から言われた言葉や言動が忘れられず、イライラしています。具体的には、旦那が実母を家に来ないように言ったことや、産後すぐに家事や子育てを求められたことがあります。男性は忘れがちだけど、女性は覚えているものです。

皆さん!産後に旦那や義理母などから言われた言葉や言動って忘れないですよね😅
今思い返してもイライラしてきます。

皆さんはどんな事があらりましたか?

私は上の子の時は、産後1ヵ月で実家から家に帰ったんですが実母が何回か仕事の休みの時に助けに来てくれていたら旦那が私に『孫離れしたほうがいいんじゃない?』『俺の家だから来ないで欲しい』といってきた言葉が忘れられません。 実母はそれから1度も家に来てません。旦那を許してないので。 旦那は謝ってないですし。

下の子の時は、里帰りせず産後5日で退院し昼前には家に着いたのですが家に着いた途端に昼ごはんどうする? お前買ってくる? 作る?と言われました。 そして午後には俺眠いから昼寝するわと言い寝はじめ、退院したばかりの新生児を見ながら上の子の相手をしました。夕方に旦那は起きてきて夜ご飯何作るの?と。 

いやいや、お前手伝えよ。

次の日には上の子が鼻水を出していたので耳鼻科に連れてってと言ったら、『俺仕事してんのに風邪うつされたら嫌だから新生児見てるから2人で行ってきなよ』と言われてイライラしました。

産後にあった出来事って男は忘れちゃうけど女って覚えてるんですよね(笑)

コメント

こうこ

旦那さんひどいー😭😭😭
それは失礼ながらダメですよ🙅‍♀️

私も産後3日目に義母が病院に来てくれたのですが、娘は色々あり、NICUにいたのですが、娘を見て帰って行き、お礼のLINEをしたら、「産まれたばかりなのにかわいそうだね」と返信が来た時は産後ブルーを更に悪化させてくれましたね😡

tea.a

えーーーーーーーーー!
あり得ない、出産なんだと思ってるんだ!
1ヶ月は寝たきりじゃないといけないのに!
離婚案件ですわ。

旦那さんの話聞いて、私もいろいろムカつく事言われてますけど忘れちゃいました😂

くま

旦那さん流石に酷すぎます😩

私は旦那に産後、妊娠中は悪阻で大変なんだろうけど1日中寝てられるの羨ましいって思ってたとカミングアウトされました😇
はあ?7ヶ月まで毎日吐き続けたけど?
何も変わらず健康体で仕事してる方どれだけ楽だと思ってんだよ!って思いました🤣🤣

ゆめ👶

お義母さんとは結婚前から色々あり、結婚してからも色んなことがありました😅言われたとかよりも全て頭ごなしに自分が1番正しい、当たり前のような事でキレてきます(笑)沢山言われすぎて思い出せないですが(笑)
なんとか旦那の前では普通に接してますができれば会いたくないです🤣

ぴこたさんの旦那さん……
失礼な言い方ですみません💦やばいですね💦
私ならブチ切れです💦自分の子だとわかってます?
子供みながら家事するのがどんだけ大変かわかってないようなので、この際1日任せて全てさせてみたらいいと思います!
仕事してるから。なんて、仕事のほうが育児よりよっぽど楽ですよ!風邪うつりたくないとか、子供の心配の前に自分。有り得ない……

りんご

どっちの案件も破壊力ありますね、、!!😇

そんな事があったらもーー絶対忘れません!!いつか離婚して捨ててやると思いながら生きていきます😗