※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の追突事故で首に障害を負い、リハビリ通院中。通院費用が1日8000円かかるが、電気治療と温熱療法を受けている。修理代は相手が支払えず、任意保険に未加入。どれくらい支出がかかるか知りたい。

停止中に後ろから車に追突され、首が痛かったので、人身にしてもらい、今リハビリに通っていますが、1日8000円の通院費が出るとのことですが、電気を流すのとライトみたいなのであっためるのの、2つをしていますが、いくらくらいでしょうか?、1日いくらくらい黒字になりますか??
車の修理代は、任意保険に入っておらず、向こうが出せないみたいで、

コメント

れぷ

保険の種類によっても違うかと思います。
私は半年間、多い時週3通って
コロナ流行りだして週1~2通って50数万とかでした💦

修理費は全く出して貰えない感じですか?!

• ママリ

ママリ

1日8000円しかよくわからず、通院日だから、治療費?、交通費なども入っているのかよくわからず😭何度も保険屋さんに電話するのもと思ってここで聞いてしまいました😭
    半年も通われたんですね、、大丈夫でしたか??
    すごく痛いわけじゃないので通院回数がそこまでにならなさそうで、😭

こちらの弁護士を使ってなら請求できるけど仕事してないとかなら給料の差し押さえが出来ないと言われて、弁護士費用も結局こちらがって感じでした😭

• 8月11日
なあ

1日8000円ではないですね

通院してもらえるお金は
通院日数×2 か
通院総日数 どちらか
数字の少ない方に
4200円 かけたものがもらえて
あとは専業主婦なら
1日の通院につき5700円の
主婦手当てのようなものがもらえます。

なので1ヶ月あたり15日程度リハビリにかようと満額でます。

でもむちうちだと3ヶ月くらいで打ちきりになりますね😢😢😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    もし15日通ったら7万円程度振り込まれると言うことでしょうか?😭詳しくなくて申し訳ありません。、

• 8月11日
  • なあ

なあ

例えば
    事故日から通院終了までが31日だったとして
    そのうちの15日通ったとしたら

4200円×15日×2=126000円
    これが慰謝料として支払われます。  

専業主婦なら
    さらに
    5700×15日=85500円が
    主婦手当てとしてもらえます。

なので31日間で15日通うと126000円+85500円
    が示談金で入ります。

専業主婦ではなく
    お勤めなら
    休んだ分は補償してくれますよ

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

専業主婦の私と、仕事を休まずに通院している旦那の2人なのですが、主婦手当なんてあるのですね😭知らなかったです!ありがとうございます🙇‍♂️
    本当にご丁寧にありがとうございます😭

• 8月11日
  • なあ

なあ

ご主人は、仕事行きながらだと4200円のほうしかもらえないです😭

お子さまは、通院されてないですか?もし子供も通院してたら看護手当てのようなものが入ってきます。

専業主婦なら
    通院1日につき5700円
    でます

プラス交通費ですね!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

子供は一度だけ見てもらいました😭特に今のところは何もないよという感じで通院はしてないです、、

交通費も出るんですね、、

整体とかにも変更は可能なのでしょうか?今やってもらっている電気が苦手で、、、、

たくさん質問してしまってすみません。

• 8月11日
  • なあ

なあ

一度みてもらっているなら
    その分はでるはずですよ!
    うちの子たちも1日だけでしたが12000円ほど入りました。
    整体は保険やと相談になりますね💦基本的には整形外科になります。
    電気が苦手なら
    ホットパックとマッサージでもいいと思いますよ!
    わたしのときは
    整形外科のリハビリステーション科で
    電気、ホットパックと
    マッサージ受けていました。急いでたときは電気なしにしたりホットパックだけのときもできたのでそこも病院に話してみたらどうですか?苦手でもしっかりやったほうがあとでかなりしんどくなるので痛みがあるならやっておいたほうがいいです😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!子供も1人一万二千円?もらえるんですねありがとうございます!

しっかりやってもらおうと思います!本当にご丁寧にありがとうございます😭

• 8月11日
ドキンちゃん

リハビリ職です。

治療自体は幾つしても治療費は変わりませんよ。
一回通院でいくらみたいな感じです。

時期的なものは保険会社と症状にもよるのでなんとも言えませんが、打撲程度ならそんなに長くはないです。

停止中に後ろからぶつかって来たのなら10対0なので弁護士特約とかつけてないですか?

治療しても払えないって場合もあるので早めに聞いていた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    弁護士特約が付いていたらどのように弁護士を使った方がいいでしょうか??
    詳しくなくてすみません。

• 8月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

停車中なら過失0なのでママリさんの保険会社は動かないと思います。
    相手が修理代払えないなら、相手との交渉には弁護士にお願いした方がおそらくスムーズに行くと思います…

• 8月12日