※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

子供の体調不良で仕事を休んだ罪悪感。同じ経験の方、乗り越え方ありますか?

今日子供の体調不良で仕事を休みました。
今朝登園前に嘔吐したので
職場に伝えるのもぎりぎりになってしまいました。
飲食店パートでシフト制なので
本当に申し訳ない気持ちしかなくて、、、

今まで休んだときも
職場の方から悪口をいわれたりもないですし、
私も出勤時には謝罪と感謝の気持ちを伝えて、
一生懸命仕事をすることを心がけています。


だけど、休んでしまったという罪悪感は消えず、
だめな母親だな、、、と思ってしまいます。

同じ様な経験された方いますか?
またどう乗り越えましたか?

コメント

みー

学生時代マックでバイトしてて、主婦の方がお子さんの体調不良で急遽休み!って時に大学が休みだったりすると代わりに入ってましたが、ギリギリに休みやがって〜!みたいなこと思ったことなかったです!
むしろ大変そうだなぁって思ってました!

今保育士で、同じように保育士ママが同僚に何人もいますが、お互い様お互い様!って言い合ってます!