※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボア
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、泣く時にギャーギャー泣かず、ふんふんと泣くことがあります。3時間おきの授乳が必要かと脱水の症状が心配です。熱がない場合でも脱水になる可能性があります。

生後1カ月の女の子を育てています!

夜、起きたときにギャーギャーとは泣かず、「ふんっふんっ」「くん、くん」泣く程度です!!
そんな赤ちゃんもいますか??

また、脱水についてなんですが、
うちの子は寝るとき4〜5時間寝るときあります!
3時間おきの授乳じゃないと脱水になりますか?
また脱水の症状がわからないんですが、
熱がなければ大丈夫でしょうか?

初めての育児でわからない事だらけです。

コメント

らぷんつぇる

なかなか珍しいパターンかな?と思います。
わたしも今、妹の息子ですが、生後10日ほどの初めての甥っ子見てるんですが非常に静かな子で、思い切り泣くのはほんとにお腹のすいたときのみ。
トントンも抱っこもなしにお布団に転がしてるだけで寝てしまいます。起きても泣かない。

まだ汗をかかない赤ちゃんの時期だと思うので起こしてあげた方がいいような気もします。

• ボア

ボア

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!うちの子も涙が出るほど泣く事がありません(。-∀-。)
    モゾモゾしててもそのうち1人で寝てます!
    手がかからなすぎて心配になっちゃいます。

• 7月4日
チッカム

生後2カ月の女の子です!
うちも殆ど泣かずにそんな感じです。
お兄ちゃんの時は泣いてたのに、女の子だからかなぁ〜?2人目だからかなぁ〜?とか思ってますが、その子の性格なんでしょうね。
1人目女の子で、常に抱っこしてないと泣いてたと言うお友達の子も居るし、それぞれの性格っぽい気はします。
うちはいつもニコニコ、新生児の頃からこれは新生児微笑ではない!!って位ニコニコです。
先日の初めての予防接種でも『うぇ〜っ』って言った位で泣きませんでした^^;
おっぱいの時もよほどお腹空いてないと泣かないので、こちらが時間見て飲ませてますよ^^;
うちは最近7時間前後寝てるので、やはりこちらがオムツ替えて起こしがてら飲ませてます^^; おっぱい飲んで、おしっこ、ウンチしてて機嫌良ければ心配ないと思います!

• ボア

ボア

お返事ありがとうございます!
    性格なんですかねー?!泣かなすぎて逆に体調わるいのかなーと思ってしまって。
    でも、おしっこウンチも回数でてますし、大丈夫ですかね。

• 7月4日
とことこハム太郎

うちの娘も最初から全然泣かなかったです!
1ヶ月検診はまだですかね?私は1ヶ月検診までは3時間おきに、授乳してました!その後寝るなら寝かせてもいいと言われ寝れるだけ寝かしてたのですが新生児訪問で体重の増えが少ないと言われ結局3時間おきに授乳するように戻しましたよ!

脱水は頭のフニフニしてるところが凹んでいたら脱水ときいたことがあります!

日中は親が喉乾いたなあ〜と思ったら2時間とかでおっぱいあげてみたりもしてます!

• ボア

ボア

1カ月検診は明後日の予定です!
    順調に体重が増えてればいいんですが…(。-∀-。)
    頭はパッとみ凹んでるようには見えません!
    日中は2時間おきに起きたりするので、その都度ちゃんと授乳してれば大丈夫ですよね?

• 7月4日
みこmama

うちの子もそんな感じで泣く事なくモゾモゾしてます(笑)夜も5時間とか寝てくれます。体重が順調に増えてたら授乳間隔あいても大丈夫ってゆわれました(*^^*)
その代わり昼間はだいたい2時間で泣くので授乳してます(^^;;

• ボア

ボア

全く一緒です!モゾモゾしてます!笑
    うちも日中は2時間おきに起きたりします!
    体重増えてれば夜は授乳間隔あいて大丈夫なんですね!!(*'.'*)

• 7月4日
  • みこmama

みこmama

1ヶ月検診のときに1回に飲む量もしっかりしてるし問題ないって助産師さんにゆわれましたー(*^^*)
    暑すぎると脱水とかなるからそれだけ気にしてたら大丈夫やと思います♪

• 7月4日
  • ボア

ボア

ありがとうございます(*'.'*)
    うちももうすぐ1カ月検診なので、色いろ聞いてこようと思います!
    ここ最近、暑い日が続いてるので気をつけます!!

• 7月4日