※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

保育園で無愛想なママさんに挨拶しても返されない場合、皆さんは挨拶を続けますか?今朝すれ違ったママさんが無愛想で、威圧感があって挨拶しても返してくれなさそうでした。

保育園で、挨拶しても返してくれない方とか、すごく無愛想なママさんいるんですが、皆さんだったら無視られてもあいさつし続けますか?

今日朝すれ違った若いママさん、鞄の置くとき大きな音立てたり、先生にも無愛想で全然喋らず短くうなづくだけで、こうゆう人なのか、私が挨拶しなくて怒ったりしたのか、、、💦
すごい威圧感あってとても、おはようございますーとか言える雰囲気でなくて、たぶん言っても返してくれなさそうです💦

コメント

スイカ

します!たぶん嫌味なくらいしつづけます。^_^

  • スイカ

    スイカ

    あっ し続けるというのは毎回という意味で、会った時は普通に1回挨拶するだけです。

    • 8月11日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね!
    返事ないのわかって挨拶するのも地味にメンタルやられます😭でも、ちょっと頑張って挨拶してみます❗️

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

1度でなく、何回か挨拶しても無視される&返してくれなければもう挨拶しません!

こっちも声出すの、疲れるんですよね…笑

気にしないのが1番ですし、変な人とは関わらなくていいと思いますよ♥️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    私もしばらく様子観察として声かけてみます!
    やっぱり、無視られるとメンタルやられますね😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視って1番メンタルやられますよね😢
    みなさん無視されても挨拶するなんて凄すぎます😂
    私はそんなにメンタル強くないので無理だ…笑
    しょーちゃんままさんも無理しない程度に頑張って下さい😊♥️👍✨✨

    • 8月11日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    あんまりにも無視されたら、もうやめます😭
    無視って結構辛いですよね💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も続くと逆に挨拶することがストレスになっちゃって
    悩みますよね😭💦
    私は、もう相手は透明人間だと思ってます😂💓👍笑

    • 8月11日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    挨拶て、結構神経使います😭

    • 8月11日
deleted user

挨拶し続けます!挨拶しなくしたらその人と同レベルになるのでそれだけは嫌(笑)

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    その考え方素敵です😭
    挨拶は続けることにします!

    • 8月11日
ままり

私はシカトされ続けてもあいさつしてます!
それが大人というものです👍笑
でもあまりにもそのように不機嫌丸出しにされてたらあいさつしないかもです😓

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    皆さん挨拶し続けるみたいで、すごく尊敬します!メンタル弱くて1度でも挨拶返されないだけで悩む自分が恥ずかしいと思いました😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

最初の2年くらいは、全ての人にと頑張ってました。
3年目から馬鹿馬鹿しくなってやめました😅
すごく楽になりました。
どうせ関わらないまま名前も知らないまま卒園してどちらかいなくなりますし。うちは激戦区で色んなところから通っていて小学校かなりバラバラなので、というのもあります。
田舎で、保育園の子がほぼ同じ小学校行くとかなら挨拶はしておいた方が良いのかもしれません…

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですよね、名前も知らない相手なんですよ💧
    もう少し頑張って挨拶してみようとはおもいます!
    ちなみにこちらも激戦区です😂

    • 8月11日
はる

相手はお地蔵さんだと思って挨拶します⭐️
返事は気にしません!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    私もそう思うことにします!
    ただ大人として挨拶はしたほうがいいですね!

    • 8月11日
くうちゃん

そういう人もいてるので挨拶はしてますし、し続けます!
別に癖で挨拶してるぐらいなので愛想悪いなぐらいしか思ってませんww

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね!私はいちいち気にしてしまい気が落ち込みます😭
    いろんな人いますよね💦

    • 8月11日
ふう

しないですー😂
無視されるのも気分悪いし、その人が存在しないものとして無視というかスルーします笑

挨拶しないからといって、自分がその人と同レベになるとは思いません☺️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    最初に挨拶して、返してくれなかったらもう次からはスルーて感じですか?😭

    • 8月11日
  • ふう

    ふう

    2、3回トライして、全無視されたらスルーです😂

    会釈とかされたら挨拶し続けます☺️

    • 8月11日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    2.3回トライですね!
    私は今日1回目のトライだったので、あと2回がんばります😭

    • 8月11日
♡

同じ保育園ですれ違った程度のママに挨拶した事ないです😅
子供が同じクラスで…なら挨拶しますが、その他の保護者には特に挨拶とかしません💦💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね!
    正直なところ、同じクラスのまますら把握できてない時あります😅

    • 8月11日