※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたママ
ココロ・悩み

スーパーで知らないお婆さんに息子が勝手に握手されて、距離感がなくて困っています。

少し吐き出させてください。
最近スーパーで買い物してたらいきなり知らないお婆さんが凄い勢いで「かわいい〜!握手してください!」と言って息子の手を勝手に握ってきた事がありました。
急にそういう事されると怖いし、マスクしてたけどコロナとか流行ってるのに保護者の断りもなく触ってくるってあり得ないですよね😓
可愛がってくれたり、声かけてくれるのは嬉しいけど適度な距離感と気遣いができない人は嫌だ!
今になってモヤモヤする…😩

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

すごい勢いって...
怖いですね😱
コロナなくてもあり得ないですが、このご時世もっとあり得ないです😨😨

• ちゅんたママ

ちゅんたママ

商品を見ていたら大きな声で急に後ろから声を掛けてきたのですごくビックリしました😥
    よく行くスーパーだったので、また遭遇したら嫌だなぁ😞😞

• 8月11日
ママリ

最悪…すぐに手洗ってあげなきゃですね😓
私も息子が1歳なる前に、おばさんに話しかけられて、抱っこさせて!って返事する前に息子抱っこされたことありました💦
コロナ流行ってなくても恐怖でした…
変な人多いから気をつけましょーね😫

• ちゅんたママ

ちゅんたママ

しかも去り際に溶けた喉飴まで渡していってくれました😂
    ママの了承もなく抱っこしてくる人もいるんですね…
    もう勘弁して😱

• 8月11日
KITTY*

わたしもつい最近、スーパーで知らないおばさんに「可愛いわね〜」と娘の足とか腕とか勝手に触られました。
ほんとにこのご時世で保護者の許可無く触ってくる人ってなんなんですかね?😰

わたしも後からモヤモヤして「非常識にも程があると思います。」と言えばよかったと思っちゃいました💦

• ちゅんたママ

ちゅんたママ

その時は固まっちゃって、笑って終わるんですけど後から思い返すとモヤモヤしますよね😓
    前向き抱っこをしていたので、対面で抱っこ紐しようかな🤔

• 8月11日
⭐︎

最近スーパーでお婆さんに話しかけられました。
マスク無しの…。
熱いしお年寄りだから危ないかもしれないけど店内ではマスクして欲しい😓
可愛いわね〜とズイッと近寄ってきたので思わず娘の頭を撫でるふりして、近寄らない様に軽く押さえちゃいました💧
違う日は、防御する前に通りすがりに、可愛いわねーとサラリと頭撫でていった人も居たり😭本当、コロナじゃなくても急に触ってくるのはやめて欲しいです😓

• ちゅんたママ

ちゅんたママ

今のご時世ママからしたらいきなり接触されると怖いですよね😓
    昔の感覚で絡んでくるのか、オイオイオイ😱って感じです😩

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

2週間ぐらい前なんですが…
スーパーでギャン泣きしてた一歳半ぐらいの子どもを泣き止ませようと顔をベッタベタ触ってるおばあちゃんがいました😨
ベビーカーの上で更にヒートアップしてのけぞる子ども…
お母さんはおもちゃでも探してるのかカバンごそごそして気づいてない様子…
止めに行こうかと思うほどでした😱

私も以前なら苦笑いで受け入れるか、なんとなく避けるかぐらいでしたが、コロナ禍の今だったらキレると思います😰

• ちゅんたママ

ちゅんたママ

コロナでなくても子供を守らなきゃと気を張っているのに…😓
    今回このようなことが初めてだったので私も驚き固まっていましたが、次があったらしっかり断れるようにしたいです😱

• 8月11日