※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱を出し、座薬と飲み薬を処方されました。熱が38.8度で、お腹にプツプツがあります。お風呂後にプツプツが増えたのは熱と関係があるでしょうか?

こんばんは☺️夜遅くすみません😔
8ヶ月の娘が熱を出しました。
昨日救急で病院連れて行ったら風邪と言われ座薬や飲み薬ももらいました!

今娘が起きてグズグズするので熱測ると38.8度だったので座薬入れてミルクも少し飲みました!(麦茶も)

そして金曜日に保育園の先生に背中に少しプツプツありますって言われてたんですが今見ると背中には無くてお腹に微妙なプツプツ的なのありました!

お風呂の後がくっきりたくさん出たんですが熱と関係はあるのでしょうか?これは今撮ったやつなのであまり分かりませんがお腹の写真です

コメント

娘も最近そんな感じのプツプツが出たり治ったりを繰り返しています(´・ω・`)
初めて出た時に小児科で診てもらいましたが、「ハッキリとこれ!って言う原因は分からないけど寒暖差によって出るものかもしれない。」と言われ塗り薬をもらったので今でも出たらその薬を塗っています。
顔に塗っても、舐めてしまっても大丈夫な弱めの薬らしいです。
いつもお風呂あがりが一番くっきり出ますし、暑い日によく出るように思います(><)
娘はまだ熱は出した事はありません。
プツプツ出たら心配ですよね…小児科で診てもらうのが一番だと思いますがあまりひどくなかったら行くのも迷いますよね💦
専門家ではないので私の話は参考程度になさって下さい(><)