※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

38〜39度の熱と下痢がありますが、元気に遊んでいます。コロナ検査は受けられるでしょうか?

昨日朝、38〜39度近くの熱が出て
日曜なのでおとなしく様子見てました。

今朝、37.8です。念のため二回計り同じでした。

鼻がつまってます。くしゃみ咳は、今のところ気になるようなことはありません。

食欲あり。昨日も三食きっちり食べてます。
水分とれてます。
下痢気味です。昨日3回下痢しました。


本人は元気にいつもどーり遊んでます。
ただ下痢と熱があります。

この場合コロナの検査は受けられますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まずは連絡して確認がいいかと思います。行こうとしてる所が診察してくれるか?検査キットがあるか?など医師の判断もあるので。熱と下痢なら胃腸炎気味なのかもしれないですし、抵抗力弱ってる所に鼻風邪ひいた可能性もあるので…医師の判断次第だと思います。

み

うちの旦那さん咳が2週間続いて病院で貰った薬が効かずコロナかもってなり
違う病院探しましたがどこも受け入れたくないのかたらい回しされました。
それにコロナの検査を受けたいって言ってもその日受けれるものではなかったです。
そこの病院で紹介状を書いてもらい、保健所に電話をし、病院名は予約取れた朝に教えて貰えました。
情報を漏らすとそれを聞きつけて人が殺到するのを防ぐためみたいです。
うちが田舎だったからかもしれないですがそんな感じでした。
とりあえず病院に電話して状況伝えて相談するのもありだと思います。