※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お出かけ

免許更新があるのですが、赤ちゃんって連れて行ってよいのでしょうか?😶…

免許更新があるのですが、赤ちゃんって連れて行ってよいのでしょうか?😶
預けることができないのですが…💦

コメント

ゆい

動画視聴や講義もあるのでかなり迷惑になると思います💦絶対に抱っこ紐内で起きないとか保証があれば大丈夫だとは思いますが…でも写真撮影やら視力検査もあるので厳しそうですよね。。

ファミリーサポート利用してみてはどうですか??免許センター内に来てもらって、講義中などだけロビー付近で見ててもらうなら時間も短く終わればすぐに会えるし、免許交付のときなら外で待てば一緒でも問題ないと思います🙆‍♀️

ややちゃん

私は、娘連れて行きました。
講習を受ける際には、出入り口座って泣いたら外へ行ってました。
赤ちゃん連れていればそれ相応の対応してくれますよ!

3児まま

私は次女が1歳半くらいの時一緒に行きましたよ💦預けられなかったので。ゴールドで30分動画見るだけだったので何とか過ごしました💦

まだ6ヶ月なら抱っこ紐やベビーカーで寝てくれそうな時間に行けば大丈夫だと思いますよ!

ℳ.W

私は連れていきました!!
コロナの関係もあり
他の人と別室でした😄

amm

免許センターや警察署によって
子連れ可能か違うので
電話で確認した方がいいですよ!

私のところは大丈夫でしたが
従姉妹のところはダメだったことがありましたよ!

明太子ママ

結構赤ちゃん連れてきていますよ。違反していないなら講習30分ですし職員さんも子連れなれていると思います。

あー

私は軽度の違反を一回してしまっていたので、指定された日時にホールで1時間くらいのビデオを見なくてはいけませんでした。
うちの地域は、子供連れてってもいいけど泣いたら即退室。自分は別日に講習受け直しと言われました。

指定された日時にどうしでも子供の預け先がみつからなかったので、夫に平日休みをとってもらい、別日に遠い免許センターに直接行き、講習を受けました。

正直とても面倒でした。もっと良いシステムになればいいのになあーと。
ご参考になれば。

❄️

私は初回でながかったのですが娘が赤ちゃんの時に連れていきましたよ
1番後ろの席にしてもらって泣いて困った時はその場でおっぱい飲ませてなんとか耐えました😂
見えないかヒヤヒヤでした💦

さま

皆さん、コメントありがとうございます。まとめて返信すみません💦

「お出かけ」に関する質問