※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんちゃんまま♡
雑談・つぶやき

愚痴らせてください😭私達夫婦は、小学6年生からほぼ同じクラスで、大の…

愚痴らせてください😭

私達夫婦は、小学6年生からほぼ同じクラスで、大の仲良しだったのですが、恋に発展はせず、高校卒業から1年後付き合って、2ヶ月で妊娠発覚からの結婚でした。
学生時代お互いの家に遊びに行くことはよくあったので、お互いの両親もよく知っていました。

私は結婚してすぐ、旦那の実家で住んでいました。
旦那から見て、祖母 母 父 叔母 兄 妹と私達夫婦2人合わせて8人家族でした。
義母さんの事は、昔っから好きでした。
結婚してからも、とても優しい方で、機嫌の善し悪しはとても激しい方なので病むこともありましたが、今ではなんとなーくその辺を避けながら上手く付き合えてるかな??って感じです😂
義母さんを嫌いと思ったことはありません。
叔母さん義兄さん義妹さんはとても優しく、苦に思ったことはありません。

問題は義祖母さん(80代前半)です...。
1人目妊娠中、つわりで今日は無理...って日がありました。
義母さんはお茶やパンを持ってきてくれて、寝てて!って言ってくれました😭
お言葉に甘えてその日は休んでました。
しかし、義祖母さんが義妹さんに「何にもせっこ部屋にこもってゴロゴロして。」みたいなことを言われました。
娘が生まれてからも、グチグチ色々言われ、その度に義理家族に気にするなとか助けてもらうのですが。
この前も旦那の仕事のズボンが泥だらけだったので、外で払ってたところ、娘が義祖母さんの近くにいき、義妹さんと義兄さんが着いててくれたので、続けてたらなぜか娘は怒られ、「親が見とらんもんでよ!」と言われ...

そんな義祖母さんが嫌で嫌で、我慢の限界で義理実家から車で3~5分程のアパートで3人暮らしを始めました。
お盆だし、私も保育園休みだけど仕事があるので義理実家に帰ってきました。
義祖母さんは、義母さんや義叔母さんがいると機嫌良さそうに何も言わないのですが、娘と私と義祖母さんがお留守番ってなった時、私はご飯を炊くように頼まれてたので台所に居たら、娘が義祖母さんの所へ...
機嫌がいいから大丈夫だと思ってたら、「邪魔しないで!」と強めに怒られてました。
2歳児相手に...娘は義祖母が好きなのに。
娘が可哀想でしかたがなかったです。
一緒に遊びたかっただけだろうに。
私はさっさと終わらせて娘と外に出てみんなの帰りを待ちました。
二度と会わせたくないとまで思いました。
けど、義母さんは好きだし2人目が産まれたらまた義理実家でお世話になるのでそうはいかないし。
私を嫌ってることはわかってるけど、娘まで嫌われる意味がわからない...
機嫌がいい時は一緒に遊ぶくせに。

長々と読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
家を出たから、ちょっとした事で今までのことがつもりに積もってすぐムカついちゃいます🤦🏻‍♀️
義理実家の方々とは上手く付き合わなきゃと思うんですけど...義祖母だけ無理😡笑笑

コメント