※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

大切な家族や自分の命について不安を感じることはありますか?急に不安に襲われることがありますが、誰も失いたくないし、死にたくないです。考えても仕方がないけど。

自分の旦那、子ども、実の両親を失うかもしれない。
自分が何かの病気で命を落とすかもしれない。

など急に不安に駆られるようなことってみなさんありますか?

失いたくない大切な存在があるからこその悩みなんだと思いますが、本当に誰一人失いたくないし、死にたくないです😥

突然急に不安に駆られます😭
考えても仕方がないのになぁ。

コメント

ロキソニン

息子が産まれてからは
息子に対してだけめちゃくちゃそう思います(´;ω;`)

私自身も息子の傍にいたいから
死にたくないって強く思うようになりました!

めちゃくちゃわかります(´;ω;`)

•  ままり

ままり

わかってもらえますかー!
    よかったです😭
    いつ自分の子が命に関わる病気をするかわからない、突然失うかもわからない‥と思うと不安で不安で😭
    そして自分も同じようにいつ病気が発覚するかわからない‥と思うと怖くて仕方がないです😥

息子が大人になるまでは健康でいたいし、見届けたいですよね😌
    きっと今が幸せな証拠なんでしょうね☺️

• 8月10日
  • ロキソニン

ロキソニン

息子と2人で日用品の買い出しのときも
    「この目の前の人が今襲ってきたら…」とか
    「後ろの車が衝突来てきたら…」とか
    考えてしまって怖くなります(´;ω;`)
    みんなこうなのかなーってめちゃくちゃ気になります(´;ω;`)

• 8月10日
  •  ままり

ままり

めちゃくちゃわかります!!
    ほんの少し目を話した隙に連れ去られたり、突然目の前の人が襲ってきたりしたら‥!と考えてしまいますよね💦

でも世の中そういう事件や事故が溢れてるので、いつ何時降りかかってくるかわからない災難に今から怯えてばかりです💦

自分自身も今まで健康に生きてこられたのは奇跡なんだなぁと。
    親に守られて育ったんだなぁと実感します😌

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ありますよ。高校生の頃からそれで、結婚して子供が生まれて…ってどんどんそういう感情が増してます。私は散歩中に今道路で事故があって車やタイヤが飛んで来たら私はこういう体勢を取って娘の頭はこうやって保護して。。。とかシュミレーションしながら歩いています💦めちゃくちゃ脳内忙しいです。勿論自分自身も死にたくはありません😄母親ってそういうもんだと思いますよ(๑•ᴗ•๑)♡

•  ままり

ままり

わかりますわかります!!
    子どもが産まれてより一層強まったと思います💦
    突然の事故で小さい子が亡くなったニュースなどを見るとどうしても自分と重ねてしまい、不安や恐怖に押しつぶされそうになります💦
    不慮の事故なども本当に予期せぬタイミングで訪れるのだろうし、それがいつなんだろう、大丈夫かなとか考え出したらキリがありません😭
    母親ってそういうもんなんですね!
    それだけ大切に想ってるってことなんでしょうね😌

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。こないだは飼っている犬に噛まれて亡くなった赤ちゃんのニュースを見て取り乱してしまい、夫には、ペットは飼っていないから起こらないよ😊と言われても落ち着かず。
    そんな性格なのにニュースはよく見てしまうので、その中で自分なりにわかっているのが、駐車場での事故が本当に多いので歩けるようになったら必ずチャイルドロックと手を繋ぐのは徹底。あとは、慣れが事故に繋がるので、ママリで教えて貰ったのが、普段出来ている事でも魔が差してちょっと手を繋がず先に行かせてしまったり、先に車から下ろして待たせてしまったり、そういうことで事故が起こってるというのもあるみたいなので、ニュースを沢山見たり、シュミレーションするのは決してネガティブな感情になるだけではなく、予防にもなるので、どんどん悪い事例から学ぼうと逆に今は少し前向きです✨笑 大切に想っているということと、使命感とが大きいんだと思いますよ❤

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じことを投稿しようと考えていた所です💦
一瞬「あれ?私投稿したっけ?」となりました😅

今一番恐れているのは、両親を失う事です、、
高齢なので、いつどうなるか…

あと自分の突然死とかも考えて怖くなります、
残された子供はどうなるのか、とか…

人はいつか死ぬと分かっていても、ものすごく怖いです😢