※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiiichan
子育て・グッズ

クーラーの使用時間と設定について相談です。寝室は20時から5時まで、リビングは10時半から23時まで使用。タイマーを設定しているが、暑くなって目が覚めることがある。他の人はどのようにクーラーを使用しているか知りたいです。

クーラー何時から何時まで付けていますか?また温度設定とかタイマーとかしてますか??
今日の朝から部屋の温度30度、湿度80%で
暑すぎて不快で10時半に付けました。
そこからずーっと23時までリビングは付けてて
寝室20時〜5時くらいまで付けっ放しです😭
タイマーして寝たいんですがクーラー切れて
暑くなって目が覚めてしまいます…
皆さんどんな感じでクーラー付けてるのか知りたいです🙏🏻

コメント

mopiy🍼

クーラーは28度設定(部屋の広さによりますが)自動運転にしてるのが一番節約になりますよ!扇風機も一緒に回せば空気が回って涼しくなります( ˊᵕˋ )寝るときは一応タイマーですが👏

• chiiiiichan

chiiiiichan

コメントありがとうございます♡
    自動運転がいいんですねー!早速自動運転しました💪🏻寝るときタイマーですよね…
    切れたらめっちゃ暑くて目が覚めて、息子も暑くて目が覚めるから悪循環で悩む😭

• 7月3日
はぁまま

昨日から、フル稼働です。(笑)
わたしも28で自動ですよ😊
タイマーは止まった時に温度が上がり、また付けてってなるのが、体に良く無いってテレビで言ってたので、設定してません(笑)
どうせ、つけますよね?😅
昨日、今日と、暑さでやばいですね😓

chiiiiichan

28度って結構暑くないですかー?😫
    私がただ汗かきなんかな…
    もぉタイマーなしでフル稼動してます🙌🏻

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

深夜って蒸すとので朝方迄はつけてます…というかほぼつけっぱなしです!!
寝るときだけはsleepモードにしてます!!
27℃50%設定です

chiiiiichan

スリープモードとかあるんですね👀
    私も同じ温度設定です!!
    もぉ電気代気にせずつけるしかないって、諦めました。笑

• 7月5日
コロコロ

今日はじめてクーラーつけました
28度設定です
朝8時くらいに旦那が寝室暑すぎて寝れないからクーラー入れよって言ってつけて、今日は夜風が涼しかったので、20時くらいには消しました
夜は今の所窓開けて扇風機かけてます
旦那が帰ってきたらまた暑いとか言ってクーラーつけるんだろうなって思ってます

chiiiiichan

風通しがいいお家なんですねー!めっちゃ羨ましい😭✨
    うちも裏が河川敷で風通しはまだいいと思ってたんですけど、熱風で汗が止まらないです💦
    日中暑くても夜は涼しくあってほしい💔

• 7月5日
たん

うちも今日から初めてクーラーつけました!設定は28度の扇風機!ずーっと朝までつけっぱなしでいいのか、子供に悪くないのか気になったけど、意外と皆さんもつけてらっしゃるんですね!

chiiiiichan

クーラー付けて、子どもの頭汗がじんわりかいてくらいがいいみたいですよ💪🏻
    扇風機も併用させながら付ける方が循環されていいですよね!!

• 7月5日
haru

ほとんどつけてます、暑いですよね😅
28度だと泣いたり抱っこしたりするだけですぐ汗かいちゃうので27度+扇風機つけたりつけなかったりしてます。本当は28度がいいんですけど…😅
クーラーは電気代がかかるのであんまりつけたくないとは思いますが、車の発進時と同じでつけたときが一番電力使うので、つけっぱで温度保っといたほうがいいのかなと思います、テレビで専門家の方がいってました!やっぱり、暑くなってその度につけて温度下げてまた消して暑くなって…ってよりは常に同じ温度に設定してつけておいて、日差しとかでちょっと上がったらそのちょっとのぶんだけ働いてくれるみたいなほうがいいみたいです。一度、1ヶ月間試してみてはいかがですか?

chiiiiichan

28度じゃキツイです…夏本番は28度でもいけそうな気がします😅
    クーラー付けたり消したりがよくないって言いますもんねー🙌🏻
    またタイマー切れて目覚めてで赤ちゃんも寝不足になって、免疫機能が落ちてくるって聞いてめっちゃ怖かったです😱💦

• 7月5日