※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

どうするべきか、私の考えすぎなのか悩んでいます。私は医療従事者です…

どうするべきか、私の考えすぎなのか悩んでいます。
私は医療従事者です。(事務)
コロナ受け入れとかはしていませんが、疑いの方や風邪症状のある方は来ますし、ビニール板越しに接してます。

お盆中に義実家で集まりがあるらしいです。
県外ですが車で30分程の距離です。
義実家にはもうすぐ70歳の義母と、不妊治療を経たもうすぐ40歳の義理の姉の妊婦がいます。
正直、私は行くべきではないと思いますし行きたくないです。
もし私が無症状感染者だったら…と思うと怖いですし、せっかく授かった妊婦さんに何かあったら責任取れませんし、今集まらなくても…と思っています。
私が行かないにしても、旦那は2歳の子供を連れて行くと言うと思いますが…そうなると私だけが行かない意味がなくなってしまうのですが、皆さんなら旦那と子供も行かないよう説得させますか💦?
それとも私の考えすぎでしょうか💦

こんなに心配しておきながら、私は自分の両親には会ってますし(距離的には実家も義実家も同じ位で県外、年齢は50代後半)子供も保育園に登園、スーパーやちょっとした日用品の買い物などは普通にしてるので旦那にあまり強く言えない感じです…。
ただ義母の年齢、妊婦がいることを考えるとどうしても気が進みません。
そこまで神経質になってるわけではないんですが、義理の姉も不安じゃないのかな…とその辺が理解できずにいます。
元々、義実家家族はいい人達だけどタイプが違いすぎて気が乗らないのもあるんですが…(笑)

皆さんなら行きますか?

コメント

🍰

あたしなら、行かないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月9日
★ 3 kids mama ★

気が乗らないなら絶対行きません!!!!!
わたしはもちろん行かないつもりなんですが、と前置きして、旦那さんと子供さんも行かない方がいいかなと思ってます、また来年お会いしましょうって連絡します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私から直接連絡入れてみればいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
こけこっこー

わたしなら行かないと思います💦やはり同じように自分が保菌者かもしれないというところで考えてしまうと思います。ワクチンでもあれば別だけど、どうなるかまだわからない病気なのでどの程度警戒すればいいか難しいですよね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に難しいです…💦
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ままり

妊婦の義姉さんに直接は聞けないんですか?といいつつも、もし万が一気にしないから~とか言われても流産になったら恨まれそうなので電話で私は義姉さんのために今は行かない方がいいですよねーと誘導していきます。子の万が一を言われたら、気にしないから会いたいなんて義理の妹なんかに思いませんし。笑
姉の希望があれば旦那さんも考えるのではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに義理の妹に会いたいなんて思わないですよね(笑)
    誘導気味に話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
レモン

行かないです!
医療関係者でもあるし、高齢妊婦さんが居る
集まりかなり人数いそうだし
お互いの為に今回はビデオ電話にしませんか?
今は若者が感染者率高いし
高齢の義理のご両親も私にとっては大切な人なので!
また落ち着いたら会いましょう
って言います
素直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか?
実践済みならすみません💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだどうすべきか考えてて何も話せていない状況です💦
    きちんと自分の不安な気持ちを話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ピョンキチ

私ならやはり行かないです(笑)
不妊治療されて妊娠された義理のお姉さんにもし感染させてしまったら大変だと思うし、義母も年齢的に心配です。全く理由は同じです。
旦那さん、はじめてのママリさんのお子さんも今回は不参加で説得します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    説得してみます💦
    不機嫌になるのが想像できますが…(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月9日
elie🧸

県外の人と会うの禁止、が病院の方針ということにして行かないと伝えるのが一番角が立たない気がします💦

旦那の親戚とチラッと集まりのことが話に出たとき、そんな感じで遠回しに帰省を断られましたよ。(うちも元から行く気なかったですが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!!
    私の両親には会ってるので旦那が納得するか微妙ですが…😅
    旦那は義母に子供を会わせたいんですよね💦それが厄介です(笑)
    なんなら私だけ行かない方針で進めようかなと思います💦
    ありがとうございます😊

• 8月10日
かおり

行かないですね。。
きちんと理由を説明すれば行かなくて大丈夫な気はします!正直、妊婦ならあまり集まりに行くのも嫌ですし、、
もし嫌やなーって思ってても自分から来て欲しくないとは言えないですしね!💦
特に気が進まないなら行く必要ないと思いますよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに…!!実は来て欲しくないと思ってる可能性もありますね💦
    自分のことしか考えていませんでした😅
    話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
むにゅ

いかないです。
義姉さんのことを考えたら…
もし自分がその立場なら来て欲しくないし、万一本当になんかあってお腹の子が…ってなった場合義姉さんとの関係に一生埋まらない溝ができてしまいそうです。  
ご主人にも義母にもせっかくの赤ちゃんになんかあってはいけないから…ってお断りしたら良いと思います。
一緒に住んでいるのだからもし無症状感染者だったらご主人やお子さんも感染している可能性があるので行かせません。
もちろん完全に引きこもってるわけではなくても身内で集まって一緒にお茶したり食事したりするのって買い物行って他人と接触するのとは感染リスクの大きさも違うのでそれはそれとして納得してもらうしかないかな…って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    行かないことで納得してもらえました!!

• 8月10日
ぽよよ

行かないです💦
むしろ病院で働いてるのにその家族が行くのもなしかなと😱
うちの病院(勤め先)は都内だからかもですが、実家帰省、旅行は禁止
もし実家帰省、旅行をしたらPCR受けることになってます。
病院から行くなと言われてると言ってみては?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かないことで納得してもらえました!!
    ありがとうございます☺️

• 8月11日