※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

子供がパパには愛想がよく、ママには無愛想で寂しい。毎日心が折れそうです。

心が折れそうです(´Д` )
うちの子はママ以外はじっと見て笑ったりします。特にパパにはかなり愛想がいいです。パパが見えなくなるまで目で追ったりする日もあります。なのにママにはとことん無愛想…目も合わせてくれない。まるでママが居ないかのようです(´Д` )ママじゃなきゃダメって事も1つもありません( ; ; )
毎日寂しくて仕方ないです。

コメント

ぷーす

私も最初そうでした!
けど、赤ちゃんが笑うのは可愛いって思ってもらって守られるためだそうです。
ママには笑ったり愛想よくしなくても、無条件で愛してもらえるって分かっているから、安心してるんだって聞いて救われました❤︎

• あいママ

あいママ

本当ですか(´Д` )?
    もぉ毎日泣きたいくらい辛いです💦
    ママじゃなきゃ泣き止まないとかあれば頑張れるのですが、そんなの何1つなくて(´Д` )

• 7月3日
  • ぷーす

ぷーす

うちの子も母乳飲んでる以外はママじゃなくても全然大丈夫ですよ。最初は旦那にばっかりニコニコしてたけど、次第に私にも笑うようになりました!
    今は辛いけど、ベビちゃんにはママはあいママさんしかいないので気長に待ちましょ!
    辛い思いした分、我が子が笑いかけてくれた時の喜びは大きいですよ❤︎

• 7月3日
  • あいママ

あいママ

はい(´Д` )そうですね‼︎辛いけど気長に頑張ります(*^o^*)👍

• 7月3日
ちゃんさーママ

ツラいお気持ちわかります!!!

うちの子もニコリともしない子でした。あの頃は悲し過ぎてた隠れて1人で泣いてました笑

6ヶ月くらいから必死で楽しませたら笑ってくれるようになり、今ではちょっと変顔しただけで沢山笑ってくれて(変顔のクオリティの問題もあるかもしれませんが(^_^;))私がいないとすぐ泣くくらい甘えん坊になりました!
今だけの辛抱だと思って心折らずに頑張ってみてください>_<

• あいママ

あいママ

分かってもらえて嬉しい( ; ; )‼︎
    本当に毎日辛いです…
    あたしなんておっぱいあげるだけじゃんって思っちゃって…

• 7月3日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

私はおっぱいどころか出にくくて混合で、こんなんだからダメなのかなとか色々落ち込んで切なくなってました。
    旦那には笑うんですよねー私の方が一緒に過ごしてる時間多いのに…片時も離れないでいるのに… って今思い出してもあの頃の悲しさはまだ消えてないです(^_^;)笑

でも今となっては本当に良い思い出です\(^ω^)/

• 7月3日
  • あいママ

あいママ

そうなんです‼︎パパには笑うんですよ‼︎
    私はずっと一緒なのにって本当に思います💦ママじゃなきゃダメってのが無いのが辛い(´Д` )

• 7月3日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

うちの旦那は新生児の頃夜寝かしつけしてくれてたんですが、4〜5ヶ月頃から旦那の抱っこで寝れなくなってしまって💦💦
    ママの抱っこじゃないと泣き止まない、寝付けないね(^_^;)ってなって、
    おお!!!とうとうそんな時期が!と感動しましたが、まだその頃でも笑いかけてはくれませんでしたね(^_^;)💦笑
    けど徐々にです>_< 今は耐えに耐えて… あとで絶対笑える時が来るので頑張りましょう>_<!!!!

• 7月3日
  • あいママ

あいママ

うちは新生児期からおっぱい以外泣かない子で寝かしつけも必要なくて💦自閉症じゃないかって不安だらけで…

うちも早くそんな時が来るといいんですが(´Д` )このまま来なかったらって考えると辛くて…

• 7月3日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

最初は色々不安な気持ちになっちゃいますよね>_<
    けど新生児期から泣かない寝かしつけいらないなんて良い子過ぎる(;_;)♡♡♡羨ましいです!!!
    旦那さんがあやしたら笑ってくれるなら自閉症の心配はまだ必要ないように思いますが、、、専門的なことはさっぱりで、すいません>_<因みに3ヶ月健診は行かれましたか?

ママが用意した色々な物を見せて(3ヶ月ならお散歩とかお買い物とか少しずつはじめても良いですよね)反応してくれるだけで今は良いと思います(๑′ᴗ‵๑)♡

• 7月3日
  • あいママ

あいママ

しかも初子なので尚更心配してしまって💦
    新生児期泣かない子は自閉症の可能性がなんてネットで見てしまってから心配で…

今は色のはっきりしたものは追視はできます‼︎ただ呼んでも音を出しても反応しないのが心配で…

今月末に4ヶ月健診があります‼︎

• 7月3日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

そうなんですね、初子は心配で不安になりますよね>_<うちもそうでした💦💦
    ネットの情報だけが全てではないですし、個人差が当然あるものなので、今は4ヶ月健診で診てもらうことしか不安解消の道はないですよね>_<
    なので4ヶ月健診まで一旦不安な事はできるだけ考えないようにできたら良いですよね>_<
    お母さんが不安に思っているとお子さんにも伝わっちゃうので…>_<考えるななんて難しいこと簡単には言えないんですが、それまでどうか頑張って過ごしてみてほしいです>_<💦💦💦

• 7月4日
たろちゃん♪♪

私も娘がそんな感じです😂😂😂
パパの姿が見えない時は本当に物凄いギャン泣きをします💦
私と目が合って無愛想ってことはあんまりありませんが
明らかにママじゃなきゃダメって事が一つもないです😱
保育園に私が迎えに行くと何の反応もないのに
パパだとハイハイしてドアまで来て先生が抱き抱えると足をばたつかせて喜びます。😰

産んだのも子育てしてるのも私なのに…
めちゃくちゃ悔しいです😆

パパとママが横にならんで
同時に「おいでおいで〜」と呼びかけると
いつも迷わずパパへ…泣
もう、その時は辛かったですね💦

確かに寂しい気持ちもありますが
周りの人に「もうお利口さん過ぎて羨ましい」とか
保育園の先生にも
「お母さんの子育てが上手な証拠よ〜」と褒められて鼻が高いです←(笑)
私の場合2人目妊娠中なのでパパっ子でありがたいです🙏🙏😂

• あいママ

あいママ

本当に毎日寂しくて…
    泣きたいくらいです(´Д` )
    これからもずっとこんなだと完璧にポキっと折れます( ̄◇ ̄;)

• 7月3日