※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒りやイライラで疲れている女性が、子供や旦那に対する感情に悩んでいます。赤ちゃんがいなかったら消えたいと思っています。

怒ってばかりで疲れた
スーパーで怒れば、そんなおっきな声で怒らないで、恥ずかしいって言われる
叩くのもやめられないし、子供が言うこと聞かないのもイライラ
子供叩いた手が痛くて涙
私が泣いてるのわかってるのに何も聞いてこない旦那にもイライラ


全部やめたいなー
赤ちゃんお腹にいなかったら自分だけ消え去りたい

コメント

ぽぴー

毎日おつかれさまです。
お子さんは何歳ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳と2歳です泣

    • 8月9日
ベリー

手が痛くなるまで叩いてるんですか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。。

    • 8月9日
ベリー

ママリさんの手が痛くなるまで叩く事はやり過ぎだと思いますし旦那さんの無関心なのも問題視しないとイケないと思います💦
子供をどんなに叩いてもお子さんは反抗してしまうかもしれません!
いつも怒ってばかりなら、たまには誉めながらそんな事したらママは悲しいな、って問いかけてみてはいかがですか?😊
あまりにもひどいなら市の保健師さん、ホームページで自分はどんな相談したいのか検索してみるのもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誉めながらもやってます。。今回イライラが積み重なってどうにもならないです…

    • 8月9日
ベリー

ママリさんのイライラを解消しなくてはいけませんよね💦
預けれる実家はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついに限界が来て、旦那に任せて実家に1人だけで逃げてきました

    • 8月10日
しぽりん

わかります!うちの息子は毎回ではないですが優しく注意してもわざとやったり、褒めながらやると調子にのって余計に聞く耳持たずなので叩きますし、歯向かって私を叩いてきたりするので叩き返してしまいます、、。
本当は叩きたくないですし、叩かない方がいいことも分かりますが
特に生理前は抑えられないです😭
一応、仲直りのときに叩いてごめんねとお互い謝っていますが💦

最近はカッとなったときにこれは構って欲しいサインなのか?わがままなのか?思い通りにいかないから怒っているのか?と子どもの立場に立って考えるようにすると冷静になれるので一旦考える時間を持つようにしています☺︎良かったらやってみて下さい❣️
あまり自分を責めすぎないで下さいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親って何が正解かわからないです。。。

    息子を叩いた時、ほっぺが赤くなっていました。もう無理だって思ってしまいました…まだ生まれて2年しかたってないのに😢

    • 8月10日
ぽりん 

幼児は本能で動いてしまうときがあるので、どんなに怒っても、なんでもかんでもは言うこと聞いてはくれないと思いますよ?😅
イライラしてしまう気持ちはわかりますが、手が痛くなるまで叩くのは、やはりやり過ぎだと思います。やり過ぎだと思わないなら、まずは自分の顔を同じ力でぶん殴ってみてはいかがでしょうか?お子さまの痛みがわかると思いますよ。
別なストレス発散法を見つけるか、子育て相談室などに相談してみるのがいいと思います(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でもかんでも言う事聞かないのは分かっています。ちょうどイヤイヤ期と重なっているのも…上の子の真似をしたがる時期なのも全部わかっています。

    スーパーでカートに乗ってくれない時も一生懸命なだめながらどうしたら乗ってくれるか試行錯誤してます😢

    痛みもわかっています

    寛大な心でいられる人が羨ましいです

    • 8月10日
  • ぽりん 

    ぽりん 

    イヤイヤ期ホント大変ですよね💦
    私もあれもこれもどれもヤダってギャン泣きされて、「どうしろって言うのよ!💢」って怒鳴り返したことあります💦全然寛大じゃないです😓

    でも息子が転んで膝を擦りむいたり、走り回って机にぶつかって目の回りにアザ作ったりしたときでも、見るのが辛かったりします。
    よその子に叩かれたりしたら凄く嫌だと思います。
    自分がお腹を痛めて産んだ愛しい我が子なので(>_<)
    だから自分が傷つけたりはしたくないです。それだけです💦

    上二人のお子さまがいて、妊娠中なら尚更イライラしちゃうこともあると思います。
    でもちょっと、頭にカーッと血がのぼったら、少しお子さまと距離を置いて(トイレなどに避難)クールダウンしてみてはどうでしょうか…?
    叩いたりしなくても「◯◯が言うこと聞いてくれないからママも◯◯の言うこと聞かない」とか言ってトイレに引きこもるだけでも違うと思うのですが…😓(私も何が正解かはわかりませんが💧)
    ママに叩かれてる子は、ママがやってるんだからやっていいことなんだと、これから誰かを叩いたりすることもあるかと思います。はじめてのママリ🔰さんはそれでいいんでしょうか…?
    ほっぺたが赤くなったのを見て痛む心があるなら…まだまだいくらでも他の道を見つけられると思いますよ。中々みつけられないのなら、いろんな所を頼って相談してみてもいいと思います。

    私もまだまだ息子にイライラしてしまうこと盛りだくさんなのですが、息子が大好きなので、なんとかうまく導いていけたらなって思います😅

    • 8月10日