※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

初妊娠で赤ちゃんのしゃっくりが心配。酸化マグネシウムの影響も気になる。毎日の摂取で問題ないでしょうか。


初の妊娠で何にもわからないので
教えてください😭😭😭

お腹の中での赤ちゃんの
しゃっくりが1分以上続くんですけど
大丈夫ですか、、、ね、、、😢

あと便秘で処方された酸化マグネシウム
毎日飲んでるんですけど
毎日でも大丈夫なものですか、、、?
そのせいでなんか赤ちゃんに影響でて
しゃっくり止まらないのかなとか
思ってしまって🤦‍♀️

コメント

まりも

しゃっくり続きますよ(´∀`)
苦しいわけではないそうなので大丈夫ですっ‼︎
カマも、毎日飲んでも問題ないですし、赤ちゃんに影響もないですしわしゃっくりとも関係ないです◎

  • 🐶

    🐶


    安心しました😭😭😭
    こんなにしゃっくりして苦しそうって
    思ってましたが違うんですね😢❤︎よかったー!!!!!

    • 8月9日
たむ

私もピクピクが長く続くので気になって調べた事がありました❗

赤ちゃんには「しゃっくり様運動」と言う胎動があるらしいです。頭や手足を動かしているようなので、大人のするしゃっくりとは違うみたいです🤔

私の場合は酸化マグネシウム等は服用していないので影響はわかりませんが、どうしても気になるなら検診で聞いてみると安心できると思います🌼

  • 🐶

    🐶


    大人だと1分以上のしゃっくりって相当苦しくて
    苦しくないのかなと不安でしたが
    画像付きでよく理解でき安心しました!😢❤︎

    • 8月9日
mizu

しゃっくりは10分位続いてる事よくありましたよ😃
可愛い!ぐらいの気持ちで居て大丈夫ですよ🙆‍♀️

酸化マグネシウム飲んでましたけどその影響では無いように思います!

  • 🐶

    🐶


    10分くらい!
    そんな長い時もあるんですね☺️❤︎
    酸化マグネシウムも安心と聞いてましたがさらに安心できました笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

胎児のしゃっくりは地上にでた時のための呼吸の練習と言われています。赤ちゃん苦しくないみたいですよ。

  • 🐶

    🐶


    しゃっくりはするものだと理解していましたが
    あまりに長く心配で😂
    よかったです!!!!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまれてからも、胎児期の名残で止まらなくなることがしばしばありますが、これも赤ちゃん、苦しくありません。
    私は胎動だったころと同じリズムでしゃっくりをする娘を見て懐かしんでいました😊

    • 8月9日
  • 🐶

    🐶



    生まれた赤ちゃんもしゃっくりしますもんね!
    それもまた楽しみです☺️

    • 8月9日
yuho

妊娠中の便秘薬は控えめにしながら飲んでます😊癖になっちゃいそうで怖いので💦

  • 🐶

    🐶


    私も毎日出てたのに今は飲まなきゃしばらく出なくて😂
    癖になりそうで怖いですよね😂

    • 8月9日
めぐまま

ちゃんと病院から処方されたものなら大丈夫です!でない方が体によくないですから💦
しゃっくりは私も、沢山してましたよー!横隔膜、未発達ですし、呼吸の練習といわれてます☺️赤ちゃんはお腹から出て第一声の泣き声で初めて呼吸します✨
ちなみに、産まれてかもしゃっくりはよくでますよ😊

  • 🐶

    🐶


    こんなに長くしゃっくりするんですね!!!
    大人と大違い!!!
    安心しました😢💓ネットで見るよりママリで出産した方の方が信用できるのでついつい質問しちゃいますね😂

    産まれてからのしゃっくりも楽しみだー!

    • 8月9日
  • めぐまま

    めぐまま

    私はお尻の方でよくしゃっくりを感じてて、変な感じに笑いそうでした🤣💦
    出てきてからのしゃっくりは焦ると思いますが、放っておいても🆗ですが、母乳飲ませると止まりますよ✨
    会えるの楽しみですね💖

    • 8月9日
  • 🐶

    🐶


    膀胱の近くでのしゃっくり
    なのですが変な感じです!笑
    お尻だともっと変な感じですね😂💓
    母乳飲ませると落ち着いたりするのですね!産まれたら参考にします!😌

    • 8月9日
ままり

しゃっくりは続く事たくさんありましたよ☺️
酸化マグネシウムは病院で貰ったなら飲んで大丈夫だと思いますよ🙌
私は1人目の時、気にしてあまり飲まないようにしていたら、ある日お腹が凄く痛くなってしまい😥
踏ん張る事はあまり良くないそうなので、気をつけて下さい😭
なので、2人目はしっかり飲んで、毎日スルッと出して、快適にしてました😊!

  • 🐶

    🐶


    そうなのですね!!!!
    毎日飲んで絶好調なのでそのまま続けようと思います🤤
    私も2.3日飲まなかった時お腹は張って痛いし出す時に辛くて辛くて、、、😂
    ありがとうございます😢

    • 8月9日
ねこちゃん

しゃっくり長い時心配になりますよね😅
長いと30分ぐらい続く時あって苦しくないのかなって思います😂笑
私も便秘がなかなか改善せず酸化マグネシウム毎日飲んでて、健診で聞いたら毎日でも大丈夫と言われましたよ!

  • 🐶

    🐶


    30分!!!!!
    お腹でずっとピクピクしてるの私だったらびっくりしちゃいます😨
    安心しました😢❤︎

    酸化マグネシウムも毎日飲んで安心と聞いて一安心しました!!!!

    • 8月9日