※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

大和屋すくすくチェアプラスとアッフルチェア、どちらを使っているか教えてください。乗せおろしや安全性について知りたいです。

ダイニングテーブルで使う、子供用のイスで、
大和屋すくすくチェアプラス
大和屋アッフルチェア
いずれかを使用されている方いらっしゃいますか?
使用感やメリットデメリット等お聞きしたいです!

気になってるのは
・乗せおろしのしやすさ
・すくすくチェアプラスの場合、ガードが全面覆われてないですが、隙間から子供が抜け出したり落ちたりしないか

です。宜しくおねがいします!

コメント

ママり

すくすくチェアのスリムを9ヶ月から使っていますが椅子の座面の広さ(奥行き?)が調節できるのでお子さんに合った幅にしておけばガードの隙間から落ちることはないです!
私はアッフルチェアはおまたのところの紐?ベルト?が食事のたびに汚れそうだなぁーと思って最終的にすくすくにしました。

隙間からは落ちないものの座面に立ち上がってテーブルに登るため結局別売りのチェアベルトを使っていますが😂

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

なるほどです!!
    息子が身長の割に細身なので隙間から落ちてしまわないかが心配でした💦
    たしかにアッフルチェアはおまたのところ食べこぼしが心配です💦

立ち上がってしまうのは、付属のテーブルにですか?!😳
    あと乗せおろしのしやすさはどうですか?💡
    お店に見にいくたび、座らせようとしたらどちらも嫌がって座ってくれなくて😣←を3回ほど繰り返してます😭

たくさん聞いてしまってすみません😣

• 8月9日
  • ママり

ママり

9ヶ月の子でも滑り落ちそうな感じゼロだったので多分大丈夫だと思いますよ🤗
    付属のテーブルにも乗りますし、付属のテーブルつけてなくてもダイニングテーブルが近くにあったら立って→乗り移ります💦
    乗せ下ろしは足がひっかかりますね!
    お尻側からするんと滑り込ませる感じで座らせてて、私は特別やりやすいともやりにくいとも思わないです😂

• 8月9日
  • かるん

かるん

遅くなりました🙇🙇

落ちなさそうとのことで安心しました!
    ハイチェアはどれでも立ち上がってしまういがちなんですかね🤔笑

乗せおろしはやはり足が引っかかりますよね😂イヤイヤ期に入りつつあるのでのけ反ってしまって😣
    T字になってるすくすくチェアの方がまだ乗せやすいのかどうなのか迷います😭
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月10日