※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

車で シエンタもしくはフリード 乗ってる方乗り心地、子供乗せる時、荷…

車で シエンタもしくはフリード 乗ってる方
乗り心地、子供乗せる時、荷物乗せる時どうですか~?
最近乗ってる人多いから人気なのかな?と思ったり🤔
家族構成は旦那私娘赤ちゃんの4人になります。
購入するなら7人乗りかなと思ってます。

コメント

ゆまる🐕

一時期フリード乗っていましたが、ベビーカーを乗せると荷物はそんなに乗らず。。
共働きもあり週末にまとめて買い物する傾向なので、息子も大きくなったことを考えて早々にミニバンに変えました💦

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    ベビーカー乗せるとそれでいっぱいになっちゃうんですね😩ミニバンがいいのか…と悩んでるので参考になりました✨ありがとうございます!

• 8月9日
ママリ

同じく4人家族でシエンタ乗ってます。
日常的に4人ならシエンタで十分です。お友だちとかご両親とかも乗せて、4人以上になることが多いならおすすめしません😅
3列目はあってないようなものです笑
3列目作ると荷物は全く乗りません。2列ならトランク広々で使いやすいです🎵
知り合いが乗ってるフリードは3列目畳んでもフラットにならないですが、シエンタは3列目は2列目の下に畳んで収納する形になるので、トランクはほぼフラットに使えます😃
子どもの乗せ下ろしは楽ですよ☺️
2列目の足元が広めなので、ちょっとした買い物ならわざわざトランク開けなくてもチャイルドシートの足元に詰め込めちゃいます😁
うちは雪国で4WDが欲しかったので6人乗りです。価格は300万程でした。グレード下げたりオプション減らせばもう少し安くなると思います。

• 🔰

🔰

そんなに頻繁に両親を乗せる事はないんですが、一緒に買い物行ったりとかもあるのでそう考えると不便なのかな?と思ってたのでやはりミニバンクラスがいいんですかね💦オプションやグレードによってお値段変わってきますよね!参考になりました✨ありがとうございます!

• 8月9日
らりる

私の車を最近シエンタに変えました!
トヨタユーザーなのでシエンタ一択でした😂
ハイブリッドで新車340万でした。オプションはほぼ付けました。
3列目はせまいので中にしまい込んであります。😂
基本私の通勤、習い事の送り迎え、家族だけでのおでかけはシエンタです。
ただ、我が家は10人乗りのハイエースがあるので
誰か乗せる時やアウトドア(川、キャンプ)のときはハイエースで、と乗り分けてます。
1台乗りだとノアやヴォクシーのがいいだろうなとは感じます❣️

• 🔰

🔰

3列目狭いんですね!家族だけのお出かけシエンタでもいけるんですね👌🏻
    ハイエースあるの羨ましい🥺お出かけが多く、両親乗せる事もあるのでそう考えるとミニバンクラスがいいのかなって悩みます…😂参考になりました✨ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

3人家族で旧型ですがシエンタ乗ってます!
旧型シエンタ乗ってると新型はなんとなく狭い感じがしましたが、4人家族ならゆったり乗れます◎
うちは3列目は畳んだままで、乗る時に開いてます。
荷物はとてもたくさん乗りますし、いいですよー🙆🏻‍♀️

• 🔰

🔰

四人家族でもゆったりのれるんですね👌🏻荷物もたくさん乗るならシエンタでもいいのかな🤔参考になりました✨ありがとうございます!

• 8月9日
ちあち

フリード乗ってます!
6人乗り、2WD、ガソリン、ホンダセンシング付きで、260万です。新車です。

子供1人の3人家族です。

乗り心地◎、子供の乗り降り◎、荷物◎ です。

うちは1人なのでちょうど良いですが、子供2人だとキツイかもしれません。
上司は2人目が生まれるタイミングでフリードからアルファードに乗り換えていました。

• 🔰

🔰

乗り心地もいいんですね👌🏻子供2人だとキツく乗り換えてる話も聞いたのでそれだったら最初からミニバンクラスの車購入してる方がいいですね😅参考になりました!ありがとうございます!

• 8月9日