※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
ココロ・悩み

低用量ピルを飲んでいる方が1日飲み忘れた場合、避妊効果がいつからあるか知りたいです。また、同じ時間に飲むことができていない状況で、避妊効果について不安があります。

避妊目的で低用量ピルを飲んでいる方や詳しい方、教えて頂きたいです<(_ _)>
低用量ピルを避妊目的で飲んでいるのですが、1日飲み忘れてしまった場合はいつ頃から避妊効果があるのでしょうか??

先週確か火曜日に飲み忘れて、水曜日に2錠飲みました。
その後は21時から23時頃に毎日飲んでいますが、きっちり同じ時間に飲めていない状況です。

昨晩誤って中に出してしまい、その後先週の飲み忘れの事を思い出しモヤモヤしています。
朝からすみません(><)

コメント

ジェシー

絶対はないですが、全体の服用期間が長ければおそらく大丈夫だと思います。

わたしはケイタイのアラームが毎日鳴るよう設定して、飲み忘れ防止や同じ時間で飲めるようにしてましたよ。

• re

re

回答ありがとうございます<(_ _)>
    確かに絶対はないですよね💦

服用期間が今3シート目の2列目の途中なのですが、そうなると長くない方に入ってしまいますかね(><)?

• 8月9日
ゆん

1シート目とかじゃないようなので、おそらくは大丈夫だと思いますよ。
私も若い頃飲んでましたが、何度か飲み忘れたことあります😅なるべく飲み忘れには気をつけた方が確実ですね✨

• re

re

回答ありがとうございます<(_ _)>

その後オンライン診療でアフターピルを処方して頂ける事を知り、念の為処方して頂きました。

意外と飲み忘れてしまうものですね😅
    以後飲み忘れがないように、今日からアラームも設定しました(><)
    ありがとうございます😭

• 8月9日