※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ🌷
妊活

AMHが低くても妊娠できる方いますか?現在28歳でAMHが40代で、妊娠不安です。

AMHがすごく低くても
妊娠できた方いますか?
私は現在28歳で、AMHが40代の数値と
言われています。
なので妊娠できるのか不安で仕方ありません‥。

コメント

Na🖤

私もAMH0.8しかありませんでした。AMHはあくまでも卵子の在庫数の目安であって質とは関係ないので、28歳なら大丈夫ですよ!
ただやっぱり普通の人よりもリミットが早いのは事実ですし、早め早めにステップアップする事をおすすめします。

りり

私も数値低かったのですが妊娠できました!
人より時間がないんだと思って焦り始めるのは早かったかなと思います。
個人的にはストレスが一番悪かったなと今振り返って思うので、難しいかもですがあまり悩みすぎないでくださいね🤗

まるさん

私も自分でタイミング法を行っていましたが、中々出来ず、28歳の時にAMHを調べた所40代半ば辺りと同じと言われました。
かなりショックでした…
ですが、その説明を聞いた時には、クリニックを受診した安心感なのかタイミング法が上手くいったのか妊娠をしていました。
先生からは、卵子の質は20代だから卵自体は大丈夫!ただ、数が少ないからもし今妊娠をしていなかったら、早めにステップアップなど考えた方がいいよって言おうと思ってたと言われました。

AMHは卵子の残数なので、その中で質がいいのがあれば、妊娠には至れますよ!
AMHの数字が年相応、多くても質が悪ければ、なかなか妊娠できないって事ありますし。、