※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのことで神経質になってしまい、初めてのことで色々怖いです。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが大事すぎて、神経質になってしまいます。湿疹がでても、乳を吐いて一瞬息がとまったり、顔真っ赤にしていきんだり、その度に、焦ってしまいます。

初めての事だから、こんなもんでしょうか?
大事すぎて、色々怖いです(T ^ T)

コメント

ちゃーちるん

同じですっ笑
ほんの少し吐いただけでも寝れなくて見張ってましたもん
そのうち慣れてきますよー

• いとみさ

いとみさ

わたしも、授乳から2時間眠れない時もあるんです(T ^ T)

• 7月3日
maimai

私も全く同じです(°_°)
ミルク吐くから口の周り
プツプツだらけで物凄く
心配したり、それだけで、
病院いこうとしたり(笑)

実母に神経質になりすぎも
よくないってよく言われます(°_°)

お腹にいる時から少しでも
胎動ない日は物凄く心配で
怖かったです(ノ_<)

• いとみさ

いとみさ

ですよね。わたしも、ほんまに同じです。そりゃ大事ですよね(T ^ T)

• 7月3日
yuki

めっちゃわかります!
事あるごとにネットで調べ倒して(>_<)笑
でも慣れてくれば
そこまで神経質にならないですよー!

• いとみさ

いとみさ

ネットでしらべまくり、こちらで相談しまくってます(^^;;

• 7月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

そんなもんです(^^)
いちいち気にしすぎて神経質って言われて泣きそうになったりしてましたわら

• いとみさ

いとみさ

まさにそんな感じです。心配すぎて、大切すぎて泣きたくなります。

• 7月3日
やすみん

同じです(/´△`\)
月齢が上がるに連れて慣れてきましたが、まだ熱を出したことがないので冷静に対処できるか不安です(。>д<)

• いとみさ

いとみさ

熱なんかでたら、わたしも心配すぎて、たまらないとおもいます。

• 7月3日
せみさん

私も同じでした‼︎最近だいぶ慣れましたf^_^;私、気にし過ぎだよね?自分でも分かってるんだけど…と旦那に話したら、そう思ってたけど初めてなんだし仕方ないよ♪と言ってもらってなんだか少し楽になりました。

• いとみさ

いとみさ

いい旦那さんですね。わたしは里帰り中なんで、温度差があるとおもいます。

• 7月3日
  • せみさん

せみさん

うちも温度差ありますよ♪妊娠前は旦那さん大好きでしたが、今は…です。笑
    本当に時々いい事いいますが♪

• 7月3日
  • いとみさ

いとみさ

わたしも旦那に対する熱が下がっしまいました(^^;;

• 7月3日
  • せみさん

せみさん

日々この子さえいてくれたら何もいらない‼︎と思っています♪もちろん口には出しませんがf^_^;

• 7月3日
yokongbu

同じです!
ネットを見て安心したり、逆に不安になったりしました。5ヶ月になった今では、まぁ大丈夫だろって済ませてますよ。笑
きっかけは信頼できる小児科の先生に出会えたことでした。
お母さん、大人と同じように考えちゃダメですよ。あかちゃんの好きにさせてください。
と言われ、赤ちゃんの立場で考えるようにしたら不安がなくなりましたよ。

• いとみさ

いとみさ

そうなんですね。めちゃいい小児科の先生ですね。わたしもそんな先生に出会いたいです。

• 7月3日
3Mam

わかります(´,,・ω・,,`)
私も一人目の時、神経質になり実母と姉に子どもまで神経質になって子育て大変になるから適当に育児しなさいって何度も言われました( •́_•̀ )
そのせいかは分かりませんが、長女は神経質すぎてイライラしてしまいます(笑)
首が座れば少しは落ち着くと思いますよ(๑`••)✧

• いとみさ

いとみさ

全く同じこといわれてます(^^;;適当がむずかしい笑でも、子どもにつたわるなら、ゆったりかまえないとだめですね。

• 7月3日
  • 3Mam

3Mam

赤ちゃんが生後間もないように、いとみささんもママになったばかりです\(◡̈)/♥︎
    不安なく落着いてママしてる方が凄いですよΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    いとみささんのペースでバタバタ泣きながら育児してもいいと思います(๑´`๑)♡
    私もまだまだママとして勉強中なので、一緒に楽しく育児が出来る日を目指して過ごしましょ♡

• 7月3日
  • いとみさ

いとみさ

はい(^○^)ありがとうございます❤︎

• 7月3日
いとみさ

回答くださった皆さん、自分だけじゃないと思うと、安心しました。少しずつ親らしくなれるように、日々がんばります!