※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘が気管支炎で熱があり、明日も症状が続く場合は新型コロナコールセンターに相談するように言われました。

お子さんが体調悪く、PCR検査受けた経験ある方いますか?
娘が今日小児科で、肺炎まではいってないけど、気管支炎だね。明日も熱あったり、咳が酷かったら新型コロナコールセンターにかけてみてと言われました。

昨日、今日と37.5℃あり、呼吸もいつもより少し荒いと感じています。

コメント

下が2回上私が1回受けてます!
PCRの依頼はして貰えないんですかね?

• あさ

あさ

明日の様子次第でコールセンターかけてねしか言われませんでした💦
    あとは、咳が酷くなったらPCR検査受けさせてもらえないにしても、ちゃんとした病院いってレントゲン撮ってもらった方が良いよと言われました!(近所の小さなクリニックで、明日から来週ずっとお盆休みで…)

PCR検査、翌日くらいには結果出ましたか?

心配で、明日熱なくても風邪症状4日目だとコールセンターに電話してみようと思ってます😢

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね…盆休みなら仕方ないですね😭
    私もその方がいいと思います!
    1回目のPCR前には下の子も血液検査とレントゲンはしてます!

1回目は昼過ぎに受け当日、2回目は夕方に受け翌日でした!

そうですね、念の為電話された方がいいと思います😭

• 8月8日
  • あさ

あさ

なんだか咳の様子がいつもと違うなと思って、土曜の午前診療にお盆休み前に行けて良かったです😭
    血液検査もするんですね!
    検査の日は、やっぱり特別な部屋で、他の人たちとは一緒にならないような環境でしたか?

そうですよね💦電話はしようと思います💦

• 8月8日

退会ユーザー

本当に😭✨
    ただ連休だと不安ですよね😭
    小児科での話です!
    今のかかりつけが4日も微熱でも続けば血液検査とレントゲンとかするみたいで🤔
    1週間しても治らないしで小児科変えてって感じです(笑)

PCR受けた日ですが…

1回目は小児科からの依頼でドライブスルー。
    血液検査レントゲン異常なしで3日後も続くようなら受診と言われてたので、人がいないギリギリ終わる前に受診しました!(その際も再度血液検査レントゲンして異常なし)
    ドライブスルーなのでPCRは車で待機してそのまま検査です☺️

2回目は大きい病院に通院しててまさかの検査行ってる病院だったみたいでそのまま検査。
    私と上も発熱中で確認して受診しましたがまずは普通に待ちました。
    診察になり私の咳の様子(かなり酷くて😅)をみて「あなたの方が心配」と言われて💦
    結局下は原因不明だし、上も発熱してるしで2人とも管理入院が決まり…
    そこから何故か人こないし隔離されてるなと思ったら検査で😅(別の診察室だと思います)
    それから管理入院ではなく隔離入院ですね…
    なので途中から隔離です💦

状況次第では私達のように入院+PCR検査で隔離入院も有り得るかもですよね🤔💦

• 8月8日
  • あさ

あさ

かかりつけで血液検査してくれたことないです🤣

ドライブスルー良いですよね😭うち車なくて💦
    そのまま検査ということもあるんですね!それは早くて嬉しいですね(^^)
    結局、PCR検査は陽性だったから隔離入院ということですか?3人、同じ部屋でしたか?

今のところ私も旦那も症状なしで、もし娘だけ陽性で私達夫婦陰性だったら娘だけ入院!?と心配です😭😭

• 8月8日

退会ユーザー

でも私も今回初かもです🤣笑
    転勤族で色んな病院かかってます!(笑)
    前住んでたところのかかりつけは信用してるので別に良かったんですが、変えた小児科はこの件が初めてで対応悪いし「コロナも普通の風邪と一緒」とか私には合わないなと思って😂😂

そうなんですね💦
    ドライブスルーは楽でした😭💦
    私もびっくりでした!(笑)
    でも先生にも伝えてますが私副鼻腔炎の症状そのままで、子供も原因不明とはいえもうコロナ疑いでは無くなったと思ってたので…またかって感じでした😱💦(言ったらダメですが💦)

検査は陰性ですが、入院も決まってての検査なので、コロナ疑いで検査受けてるのに普通の入院はできず必然的に隔離入院って感じです😂
    母子3人一緒の部屋でしたよ✨
    状況や病院によりその辺変わってくると思いますが…
    私たちは一緒に受診してた3人がです!(症状あるのもこの3人ですが(笑))
    私は付き添いですよ☺️
    旦那だけ隔離されずで、急遽でしたので何も持ってないし旦那に色々持ってきてもらいました!
    私なんて付き添いでご飯でなかったですし、硬貨なら(消毒できるので)買いに行って貰えましたが紙幣は無理でお金無くて(笑)
    本当にその時にならないとどうなるかは分からないと思いますが、とりあえず入院セットを持って行ったり、隔離入院となれば一緒にいる人も隔離される可能性があるので行くなら主さんとお子さんだけ…とかがいいかなと🤔
    もしかしたらダメと言われるかもですが、無症状なら旦那さんは動いていいと言われるかもですし、隔離入院になると動ける人(荷物を持ってくる人)居ないと不便です😭

• 8月8日
  • あさ

あさ

そうなんですね!
    コロナも普通の風邪と一緒は私もその小児科とは合わなそうです😂

コロナ陰性だったんですね!お子さんの原因不明も気になりますね🤔

たしかに硬貨なら消毒できますね😂一応身の回りのもの整理して、私と娘だけで行くことも考えようかと思います💦

追加でたくさん質問してしまってすみません🙇‍♀️親切に教えていただきありがとうございました!!

• 8月8日

退会ユーザー

ですよね🤣💦

2回とも全部陰性です🎶
    なんかよく分からないんですね😅
    上の子も平熱が37~37.4と1ヶ月間だけ高くて、2人とも入院して点滴打ったら元に戻りました🤔
    これ4月の話なんですが、検査異常なしで微熱が続くけど元気な子が最近多いと聞きました!(その後ママリでもよく見かけます!)
    可能性を何個か言われましたがそのうちの一つに「検査に反応しないくらいのコロナ」も言われてますが、炎症反応すらなし…ほんと謎です😅

その方がいいですね✨
    検査で隔離となれば1泊2日くらいだと思いますが、もし陽性が出れば2~3回陰性が出るまで皆でれないと言われました。
    不便だなと思ったのは、冷蔵庫なし(なのでおにぎりなど保管できない、病院によるかも)、シャワー無し(洗浄綿は貰えた、気になるなら水が要らないシャンプー持参)、持ち込めるが持ち出せない(残り物の唐揚げ頼んだらまさかの弁当箱で困った🤣)です!

情報がない中しかも急遽で色々困ったので少しでも参考になれば😳✨
    肺炎にもならずコロナでもなく入院せず…とにかくいい方向に向かえばと願ってます🙏✨

• 8月8日
  • あさ

あさ

点滴打ったらすぐよくなったんですね!不思議ですね🤔
    PCR検査も確実ではないと聞きますよね😓

2〜3回の陰性まで、長そうですよね😭😭

冷蔵庫なしはキツいですね😱
    シャワー無しも😵お弁当箱〜😂

9時のコールセンターオープンが待ち遠しいです😅
    ありがとうございますー!!

• 8月9日

退会ユーザー

そうなんです😭✨
    部屋も暑くないのに39℃くらいたまに出たり、それでも毎回の血液検査もだし、レントゲンもアレルギーもエコーも何も異常なくて…
    うちはしっかり検査してたり周りにいないので完全否定とは言われてますが…偽陰性とか怖いですよね…

きっと長いですよね😭💦💦

キツかったです😂
    パンやお菓子大量に買ってもらいました(笑)

どうでしたか〜?🥺💭💦

• 8月9日
  • あさ

あさ

39℃って高熱で、検査で異常なしと言われても心配ですね😢というか、異常無い方が心配?😓

朝、コールセンターに電話したら、今日受けられる小児科探して受診して下さいって言われて…いつも日曜に受けたいときに行く病院に行ってきました!
    レントゲンも撮ってくれて肺は綺麗で異常なし、熱高くて37.5℃なら大丈夫だよって、PCR検査なしになりました😅
    気管広げるパッチがすごく効いている気がして、咳も昨日ほどひどくなく、このまま回復しそうです(^^)!
    ありがとうございます!

• 8月9日

退会ユーザー

ですよね、もう治ったのでいいんですがこれで異常なしってどういうこと?!ってなってました😂

よかったです✨
    このまま早く治ることを願ってます❤

• 8月9日
  • あさ

あさ

無事なおってよかったですね(^^)!

ありがとうございます😊
    明日も熱上がらずよくなっていくと良いです😆

• 8月9日