※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

アスピリン飲んでるのに流産になってしまった方いらっしゃいますか?不育…

アスピリン飲んでるのに流産になってしまった方いらっしゃいますか??
不育症専門クリニックで検査して妊娠発覚前からアスピリン飲んでましたがまたダメそうです。
その後の治療方針などどうされてますか??

コメント

新米ママリ

胎児の染色体異常による流産の場合は、アスピリン飲んでいても関係ないので、もしかしたら今回そうかもしれませんね😢

染色体検査されると良いかもしれません!

お身体ご自愛くださいね🙇‍♂️

• はる

はる

そうですね😭染色体検査のこと先生に聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月8日
kor.

6週で、もう厳しいと言われましたか?😭
私は前回、アスピリン飲んでてダメでした😭😭

• はる

はる

そうだったんですね😢💦アスピリン飲んでるから大丈夫って思ってたのにショックでした。。
    5w3dのときと6w3dが胎嚢1mmしか大きくなっておらず、中には弱い心拍が見えるようになってたみたいなんですが、胎嚢が成長してないから今回は厳しいと思うと言われてしまいました😢
    kor.さんは今回もアスピリンだけ飲まれてますか??継続できるよう応援してます😊

• 8月8日
  • kor.

kor.

今回は、ヘパリンもしてます。。
    あまり大きくなってないのですね😭🙏ショックですよね、、

• 8月8日
  • はる

はる

そうなんですね😣自己注射大変かと思いますが、きっと赤ちゃん元気に育ってくれます!!
    色々聞いてしまって申し訳ないのですが、アスピリンでダメだったあとらまた不育症検査やり直したりしましたか??それとも先生と相談してヘパリンも追加になった感じでしょうか?😢

• 8月8日
  • kor.

kor.

私は長男出産後、
    2回続けて安定期すぎて心拍がとまってました!
    1回目の心拍止まったときに、保険内をして、2回目の時は一通りの不育の検査を実費でしました😭🙏

• 8月8日
  • はる

はる

安定期すぎてからだったんですね😢本当にお辛かったですよね。私も一回目は妊娠8ヶ月で心拍止まってました。
    不育症は実費も全部検査済みなんですが、もう一回アスピリンだけで大丈夫か相談してみようと思います😣
    色々お辛かって話を聞いてしまいすみません。

• 8月8日
  • kor.

kor.

8か月ですか?😭😭
    原因はなんだったのですか??
    漢方なども勧められたりしましたか?杉さんは漢方は進めないようですが、大学病院は、進められました🙏

• 8月8日
  • はる

はる

8ヶ月の時は染色体検査とか全部出しましたが原因不明でした😢臍の緒がかなり細い部分があったのでそれかなー?って感じで、そのあと流産も続いてしまったので杉さんで不育症検査しました。
    漢方私も気になってたので不妊クリニックでもお願いしたんですが出してもらえませんでした😭

• 8月8日
  • kor.

kor.

原因不明ですか、、😭
    私も検査しましたが2度とも原因不明で、、😭今回こそはと思いますが、怖いですね😭
    すぎwcではどんな項目がひっかかたのですか?💧
    私もクリニックで出してもらえず、でも、不育の方は柴苓湯を飲んでる方が多く、大学病院で出してもらって今のんでます。。

• 8月8日
  • はる

はる

原因不明が1番不安ですよね😢
    杉さんでは正式名称忘れてしまったんですが、血液が固まりやすい項目が引っかかりました。でも数値的に少しオーバーしてるだけでこれが直接の原因かは分からないと曖昧な結果でした😭
    そうなんですね!私も次回漢方相談してみようかと思います。漢方ではないんですが今回流産予防でデュファストンは飲んでましたがダメでした😭

• 8月8日
  • kor.

kor.

私は高温期ずっとデュファストンを飲み、妊娠がわかってから、当帰芍薬散に変えました!流産予防もあるようで、、
    病院で考え方なども不育はまだ全然違うので、私もどの情報を信じていいか、、と思う日々です😭🙏
    お身体無理しないでくださいね😭

• 8月8日
  • はる

はる

当帰芍薬散は流産予防の効果もあるんですね!
    不育詳しい先生もなかなかいなくて、私もド素人なので、どの方法を信用すればいいか難しいですよね😢
    ありがとうございます😣
    妊娠中なのに不安になるようなお話ししてしまいすみません💦順調に育つように陰ながら応援させてください☺️🌼

• 8月8日

「妊活」に関する質問