※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳以下のお子さんの名前を考えている方です。周りの子の名前についてアドバイスをお願いします。

3歳以下のお子さんがいる方👶✨

女の子の名前決めで考えすぎて混乱してます🤣

周りの子で、あ〜〜また○○ちゃん!って
名前ありますか☺️?
クラスに3人とかいると大きくなるにつれて
例えば私の年代だと、
さとう はるか→さとはる
みたいになってたんですが、これは避けてあげたくて😭

よく聞くお名前ぜひ教えてください☺️💕

コメント

ママリ😋

あまり被りはありませんが、かんなちゃんは2人いますね🤔

ひま

ゆあ、ゆめ、あいり、れんか
ひまり、かれん
とかですかね(^^)

miiiik

私の周りはなぜか、はなちゃんが大量です😂💦

かをる

ひまり、かのん、あおい、りの、あかりはよく聞きます。
幼稚園でも同じクラスに2人以上いることが多いです😅
ウチは『子』が付きますが、周りで子のつく名前は聞いたことがありません😁

メメ

かんなちゃんは園でも何人か見かけます!

Hitomisaaaan

結愛ちゃん多いですよね😫あたしがひとみでクラスにたくさん居たので絶対 娘はかぶらないような名前!って決めてました!

G

息子と同じクラスにひなたちゃんとひなたくんがいます!
里帰りしてる時に一時保育で行ってた保育園でも同じクラスにひなたちゃんとひなたくんが居ました😄

あんとん

ほの〇、りこ、あかり、りん、はる〇、あおい、めい、しずく、つむぎ、さな、ゆい〇、ひな〇
園内で被ったり愛称被りがあった名前です。

はじめてのママリ

つむぎちゃん多いです〜

姉妹のまま

私の周りはゆずきちゃん結構います!
娘もゆずきではないですがゆず◯なので、よくゆずちゃん被りします😅

クッキー

うちの保育園だとゆいちゃんが多いです!

はじめてのママリ🔰

りん、りの、りこ
ゆな、ゆあ、ゆい
ひな、ひなの
ゆずは、いろは、ことは
ひまり
ほのか
さくら
あおい

周りに2人以上いる名前です!
病院とか行くと特に、○○は
という名前を最近よく聞きます😳

おさるママ

ひまり
ひより
はよく聞くな〜

なっちゅん

娘の園で名前被りしてる子だと、ゆいちゃんです💦2人とも同じクラスなのでややこしい💦
あと男女問わず、「はる」がつく名前の子が多いです!はるき、はると、こはる、など…

ねむりねこ

いちかちゃん
こはるちゃん
ゆあちゃん
友人のお子さんで2人ずついます。

ひな○ちゃん
あおいちゃん は保育園や小児科でよく聞く印象です。