※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
産婦人科・小児科

子供が肘内障になり、夜間救急で診察した後、帰宅したら腕が痛くて動かせない状態になりました。再度受診すべきか悩んでいます。

下の子が肘内障になったみたいで
夜間救急で診てもらったら、待ち時間には動かさなかったのに診察時には動かせるようになってて、
待ってる間に入ったみたいですねって言われ帰ってきたんですけど
家に着いたらまた腕がだらんと垂れ下がってて腕を上げようとしたら痛いのか泣いてて…
これってまた外れかけてるってことですかね⁉︎
また夜間救急に行くべきなのか悩んでます…

コメント

ななみ

子供は手をついた拍子に抜けたり、
逆に勝手に入ったりよくあります。
抜けたら私なら病院いきます。
もしまた勝手に入ったとしてもただしいいちなのかをみてもらうためにも!

一度外れたらクセになりやすいみたいですよ😅💦

• みゆママ

みゆママ

確かにそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月8日

うちの下の子もこないだ夜に寝返りで腕を巻き込んだ後から腕がだらんってなって動かしたら痛がっていて、寝れたので夜間救急には行かず翌朝整形に連れていったのですが、整形に向かう車で腕が動くようになっていて、そらから治ってました…。
受診した整形では、もしちゃんとはまってなかったらまた痛くなるだろうから、痛がるなら連れてきてと言われました!

• みゆママ

みゆママ

そうなんですね💦
    うちの子も結局連れて行ったけどはまってると言われました💧

• 8月8日