※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
ココロ・悩み

夢で娘が死んだ夢を見て、お母さんのつらさを感じた。もっと愛情を示そうと思う。

つぶやきです。
さっき夢で娘(2カ月)が死んじゃったっていう縁起でもない夢をみました。もう、つらくてつらくて、号泣。起きて娘が息してて、ほっとしてまた号泣。夢でこんなにつらいんだから、本当に起こってしまっている世の中のお母さんって、もっともっとつらいんだろうな。娘をもっともっと愛してあげようと思いました。

コメント

deleted user

私も息子がいなくなる夢みたことあります!!

死んじゃうとかじゃないんですが。

退院してすぐの生後一週間の時に、ほんとは自分の子どもじゃなくて、代理出産をして、違う人にわたす夢をみました。
しかもその人は息子てきとうにだっこしたり、落とすように寝かしたり
泣きながら目を覚ましました!

実際にはおこらないことですが、もしかしたら死んじゃうのかな?
なにかの前触れ?
と不安で不安で仕方なかったです(;'A`)

deleted user

初めまして♡そのような夢を見ると心配になってしまいますよね(∩´﹏`∩)でも心配いりませんよ(^^)誰かが死ぬ夢と言うのは、吉夢と聞いた事があります!すなわち、めいちゃんさんの娘さんに吉がある=良い行いがあると言う事です!ネットにこのような事が書いてありました!

「子どもが亡くなる夢というのはは、子どもに関する心配ごとがなくなる吉夢なのです。どのような死に方であっても、夢の中で悲しんで泣いているほど、現実に喜びごとが訪れるという意味になります。」

なのでご心配されないで下さい(^^)

めいちゃん

夢でもかなりつらいですよね。本当に夢でよかったです。
最近はもうそんな夢は見たりしませんか?

deleted user

ほんとにつらかったです…
夢じゃなかったらどうなることか(;'A`)

最近はみませんよ♪
一回だけでした>_<

めいちゃん

そう何度も見たくないですよね゜゜(´O`)°゜
私も今回だけでいいです。

deleted user

ほんとです!笑
続くと不安がきえないですよね…きっと

でも、たまに息を確認します(;'A`)
乳幼児突然死症候群とかきいたら怖くて…

めいちゃん

確かに、ニュースでまた話題になってましたね。
夜中に泣いてくれるとほっとします。

deleted user

わかります!
子育てって不安だらけですね>_<

めいちゃん

本当です。嬉しいことや、大変なことがありますけど、そんな毎日が幸せだと思います

めいちゃん

まあにさん、ありがとうございます
今日出産後初めて実家に帰る日なんです。
良い方向になると嬉しいです。
実家に泊まるのは、結婚反対されて以来なので、5年ぶりくらいなんです。

deleted user

グッドアンサーありがとうございます(´•̥  ̯ •̥`)♡なるほどですね!逆に前の日に吉夢見られてすっごく縁起が良いじゃないですかぁ(^O^)きっと良い方向になります!信じましょう♡

めいちゃん

ありがとうございます
そうですね、良い方向に向かうと信じます
ほっとしたらお腹が空いてきました(笑)そして我が家の起床時間になります。

deleted user

あらあら(*´﹃`*)安心された証拠ですかね?(笑)私はまだ悪阻がダラダラ続いててこの時間はなかなか眠れません。

めいちゃん

つわりはきついですよね。私も吐きつわりがひどくて、寝れなかったです。一日中トイレで生活してましたよ。
私は安定期に入ると同時くらいにつわりはおさまりましたよ。

deleted user

なかなかキツいです。私もピークの時は朝から晩まで吐きっぱなしで7キロ痩せました(笑)やっと安定期に入ってピークは過ぎたものの、まだダラダラ続いてます(;_;)早くスッキリしたいです。

めいちゃん

かなりひどいですね。つわりがおさまると、あれ?って感じで、私は不安になりましたよ。