※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で5w0dでティッシュに付くくらいの出血があり病院に行き胎嚢も…

妊娠5週目で5w0dでティッシュに付くくらいの出血があり
病院に行き胎嚢も週数通りと言われ昨日また出血があり5w4dの本日朝一病院に行くと胎嚢のみしか確認できませんでしたが大きくなっていました。
出血は止まったと思っていたんですが上の子と少し遊んでいたらまた出血してきました。
量はティッシュに付くくらいです。
薬などはもらっていないのですが、同じような経験ある方いますか?なにかした事などあれば教えて欲しいです。
出血が今週3回目なので最悪の事を考えてしまいます。。

コメント

m.k08

切迫流産の兆候ではないでしょうか😞
私も5~6wの頃におりものに出血が混じっており、切迫流産と診断され1ヶ月ほど自宅安静を要されました。
病院でもう一度相談してください。
上のお子さんの面倒を見なきゃいけないのは大変ですが、体を休めることを優先した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くと血がでてきてしまって寝てると治るんですが、、
    病院でもできる事はない赤ちゃん次第と言われて自分的にもどうしたらいいの分からなくて😭
    なるべく寝て過ごすようにします。

• 8月7日
  • m.k08

m.k08

出来ることは何もない、で終わらせないで欲しいですね😞
    具体的に、どういう風に過ごせば良いのか教えてほしいですよね。。
    初期なので、処方できる薬がまだ何も無いんだと思います。
    とにかく、体を横にした方が良いので寝てた方が良いです。
    洗濯物を畳むとか、体力は使わない家事でも「体を起こしている」時点で流産に繋がるので💦
    お大事にしてください😣💓

• 8月7日
  • m.k08

m.k08

私が切迫流産と診断された時は「トイレ、食事、風呂以外は寝ててください」と言われました。
    少しの家事でも良くないと。
    上のお子さんがいたら全く寝たきりになるのは難しいかもしれませんが、主さんがいま出来ることはとにかく体を動かさないで、安静にする事だと思います(><)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭上の子となるべくゴロゴロしながらどうにか乗り切ろうと思います😭
    寝てると出血治るので寝てるのが1番なんですよねきっと、、
    出来る限り布団から動かないようにご飯とお風呂以外は横になりながら遊ぶようにします😣

• 8月7日
結ママ

私は、5週くらいで生理2日目くらいの出血があり1週間出血しました🌀切迫流産で仕事も休むように指示されて、止血剤などを内服してました💦
ティッシュにつくくらいなら、安静にして、量が増えるようなら病院に行かれた方が良いと思います💦

一応、上の子とのスキンシップも控えて過ごしましたよ😅抱っこも座ってる時以外は、やらなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく寝て過ごすようにしたいと思います。
    薬とかはなにもないのですが、動くと血が出てくるので安静にしているつもりなんですが、なかなか止まらなくて焦ります😭😭

• 8月7日
ちゅん

私は、8週くらいまでおりものに血が混ざってました、、、
心配で検診以外にも病院行っちゃいましたが、
問題ないですって言われて、その後止まりました。
先生が大丈夫診察してくれれば、大丈夫なのかな?と思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所はって感じみたいで、量が増えたりが無ければ大丈夫と言われたんですが、だらだら続く感じでもうヒヤヒヤです。。

• 8月7日
mm

私も5w3dですが、茶オリが出て4日目です。
出血の量は私もティッシュに少し付くくらいです。
2日前に初めて病院に受診し、胎嚢が確認されたばかりですが、また次の水曜日に病院に受診します。
出血のことも相談してあります。
毎日怖くて怖くてたまりません。

検索ばっかりしてしまいます💦

「妊娠・出産」に関する質問