※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。おむつはじめるタイミングや外出時の対応について具体的なアドバイスを教えてほしいです。

トイトレの進め方がわかりません。
始めたらもうおむつはしない方がいいのでしょうか?
私がトイレにいくと、自分も補助便座をして上に乗りたいといいます。
まだおしっこの間隔が2時間空かないのではじめるのは早いかなと思っていたのですが怖い場所と思わないようにやりたいと言う時に座らせるようにしました。

みなさんどうやってやられましたか?
トイレができるようになるまでおむつははかせず買い物も行けない感じですか?
具体的に教えてもらえると嬉しいです。

コメント

マヤ

家ではノーパン
出かける時はオムツにしてました😊

補助便座に座っておしっこが出来る様なら始めても良いんじゃないかな?って、思います😊

• くろみちゃん

くろみちゃん

なるほど!決めたらもうパンツだけ!とかじゃなくてもいいんですね😆よかった!
    補助便座には座りたがるのですが、おしっこはまだでませんでした!
    おしっこするとか出るの意味がまだわかっていないようでニコニコしながら座ってるだけで😅
    でもやりたいっていうのを拒否するとよくないかなと思って時間がある時にはやらせてます☺️

• 8月7日
きぃー

ゆるーくでいいとおもいますよ💓家にいるときだけパンツとか、寝るときとお出かけはオムツとかで!トイトレ成功はほんと子供次第です❤

• くろみちゃん

くろみちゃん

そういうふうにしてもいいんですね!
    買い物などに出掛けれないのは困るなと思って😣
    夜は特にいつになることやらと思うほどおやすみまんが毎朝タプタプです😅

• 8月7日
  • きぃー

きぃー

夜中はほんとにトイトレ成功してても漏らす子多いです💦
    上の方のように今の時期暑いのでノーパンもありです💓
    とりあえず日中一回お漏らし経験させてもいいかと思います😊

• 8月7日