※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
その他の疑問

普段うちに訪問するのは決まって回覧板か宅配くらいなのでそれ以外は居…

普段うちに訪問するのは決まって回覧板か宅配くらいなのでそれ以外は居留守を使ってるんですが今日勧誘?の人がピンポン押してきて普通ならそれで諦めて帰っていくんですが何回か鳴らしてきたので出ようと思ったらうちの隣の家にピンポンを押していたので次いったのかと思って安心してたら『隣の家のことなんですが』とか言って色々聞いてたのが聞こえてきまして。新聞か何かの勧誘でもいちいち隣に聞き込みとかそんなことするんですかね?うちは全く近所付き合いがないので隣から話は聞けません。でもこれ以上迷惑かけるわけにもいかないのでこれからはインターホンには出ようと思ってますが正直めんどくさいです。ちなみにその勧誘員の人は社員証を下げてました。

コメント

小ママ

NHKさんとかですかね?
私はすべてにおいて居留守派です!
向こうがどうしても連絡取りたい。とかなら、ポストに手紙なりなんなり入れると思いますし、一人の時に対応して何かあったら嫌なので💦

meG🌠

NHK受信料の人とか、ではないですか?
後ウチはコープがやたら来ますが…

こっちゃ

コメントありがとうございます!いつ伺っても留守なのでとか言ってたのですがポストとかには何も入ってないです。隣の家に聞くとかちょっと非常識ですよね(~_~;)顔合わせづらくなっちゃいますよ。

こっちゃ

コメントありがとうございます!コープのパンフが入ってたことはありますがわざわざ隣の家に確認するようなことはしないですよね。NHKの人なんですかね(~_~;)

小ママ

聞かなくてもいいと思いますよ🎶
突然の訪問は、関わらない。が一番です!笑
一度出てしまったことがあり、やはり勧誘でした!そしたらそれからかなりしつこくて💦

こっちゃ

ですよね。関わらないのが一番ですね!ただ周りに居留守使ってる変な家だとか思われてるんじゃないかってちょっと心配になりますけど(~_~;)家が囲まれてるので居留守してるの多分バレてると思いますし(((^^;)

。

うちも夜とか旦那が夜勤でいない時とかにも来ます(*_*)
でも電気もついてるし、娘とお風呂に楽しく入ってるのが丸わかりでも無視してます。笑
すみませーん!すみませーん!ドンドン!!とかしつこくやってきますが、一切でません!笑

小ママ

隣の人の居留守、気になる人は少ないと思いますよ🎶
私も多分バレバレです‼︎笑
でも大丈夫ですよ✨
居留守する人多いですから…笑

deleted user

隣の人に聞き込みに行ったとしても、隣の人も勧誘だと判れば居留守使ってる事に関しては何も感じないと思いますよ(^ ^)
それよりいちいち隣の人にまで聞きに行く勧誘がいることを初めて知ってびっくりです(ー ー;)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

隣に聞かなくてもいいと思います!
うちにも、勧誘が来て迷惑したことがありますよ(-ω-;)
めんどくさい事になると思わず、出てしまってアンケートを書くまで帰ってくれなくて…それから毎月のように何回も電話が来るようになりました-_-#
建て売り販売員だったんですが、新人の建て売り電話の練習?で1日に何回も電話がなり、出るまで毎日かけてくるから後悔してますorz

借金取りみたいでうっとうしいです…
今では居留守使ってます!

m.mama

隣に聞くまでしなくてもいいですよね💔
私も基本居留守ですw
一度夕飯時にセールスみたいなのが来て、旦那が夕飯時に!ってキレたら来なくなりました(笑)
お昼からはお昼寝もあるし、今は妊婦なのでまるっきり無視ですw
たまにインターホン切って寝ますよ😂

ジャンジャン🐻

NHKでも不在票みたいなの持ってますよ‼︎
一度入れられました( ;´Д`)

わたしも居留守です^o^

気にしなくていいと思いますよ^o^

必ず安全とは限りませんから^_^;

こっちゃ

コメントありがとうございます!居留守バレてても居留守し続けてるんですね!うちは旦那帰ってくるまでリビングだけにして極力電気つけないようにしてます(((^^;)

こっちゃ

気にしてないですかねえ。いつも居留守使ってるよね、あの家とか思われてそうで(((^^;)でも本当に隣に聞き込みするとか気持ち悪いですよね。

こっちゃ

コメントありがとうございます!ホントにびっくりですよね(~_~;)わざわざ隣に聞きに行くなんてどんだけ必死なんだって思いますよね(~_~;)

こっちゃ

コメントありがとうございます!建て売りの販売員なんてのもあるんですね。色々な勧誘がありますね(~_~;)どうせ断るなら出ないほうがいいですよね!

こっちゃ

コメントありがとうございます!居留守の方が結構いてホッとしました。意外といるんですね(((^^;)自分も妊婦なので出れないのを言い訳にして居留守続けちゃおうかなと思います!

こっちゃ

コメントありがとうございます!うちも不在票前にいれられてたことあります。隣に聞きに行くなんて本当にこわいなと思いました(~_~;)でもあまり気にしないほうがいいですね。