※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
ココロ・悩み

マスクをしていないおじいさんが子供に話しかけるのが許せない。コロナ対策に神経を使っているのに、不安にさせられるのは辛い。第二波で予防しない人に腹が立つ。

質問ではなく愚痴なのですが。マスクしていないおじいさんがいきなりしゃがんで上の子の顔の前で話しかけてきました。
完全に第二波きてる地域です。
基本お散歩と公園にしか連れていかず、通院等で建物内に入る時はマスクさせてます。
でも外では今の時期熱中症が怖いので外してました。

こんなに毎日神経すり減らして気を使って予防しているのに、なんでこんな不安にならないといけないのか。

本当にコロナが憎いし、第二波きているのに予防してくれない人に腹が立ちます。
今の時期本当に暑いのでマスクが苦しくてできないのはまだ理解できるとして、その状態で子供に話しかけるって許せません。😢

コメント

ゆん

ほんとですね💦
常識ないって言うか…
こないだATM並んでる時、前のおじいさんマスクしてなくて …それだけで不快だったのに、話しかけてくるとか論外ですよね😤

• よう

よう

本当に論外です。もうずっとモヤモヤしてます😭
    自分はかかってもいいとかかからないとか思ってるかもしれないけど、周りのこと考えてくださいって感じですよね😭
    コメントありがとうございます🥺✨

• 8月7日
min

大体マスクしてないのって高齢男性多いですよねー😥
コロナで1番リスクあるのも高齢男性なのに、本当に危機意識弱くて私もよくイライラします。
女性はわりと家族の事や周りを考えられるけど、男性って自分中心なのかなーって思ってます😱

• よう

よう

そうなのかもしれないですね😭
    これだけテレビで、自分が保菌者かもしれないという意識を持ちましょうってやってるのに、自分のことに置き換えられないのが不思議です😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ひゃー!
嫌な思いをなさいましたね!

私ならさっと子どもを隠してしまいそう💦

• よう

よう

本当につらいです。ずっとモヤモヤしています😭
    私もすぐに隠してあげればよかった…
    これで何かあったら、すごく後悔しそうです。😢

でもママリで皆さんに聞いてもらえて、気持ちが少し落ち着きました。

• 8月7日