※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

プレ幼稚園について教えてください!来年入園予定で、気になっている幼稚…

プレ幼稚園について教えてください!
来年入園予定で、気になっている幼稚園がひよこルームという名前で週1回の2時間半の親子参加の枠があるのですが
入園前の慣らしとしてって書いてあるのでこれがプレであってますか?

幼稚園楽しみにしているので、月一のイベントには参加しているのですが、今からでもプレ入れるなら入ろうかと思う反面
親子参加なら下の子抱えながらだと結構きついなーと…

みなさんのところのプレはどんな感じですか?💦

コメント

ぶたッ子

うちの園だと、プレは1月までは親子参加なので、それがプレだと思います😊

親子参加なので、下の子連れてきている方も多かったですよ😊

• ももこ

ももこ

ありがとうございます😊

• 8月7日
momo.

うちの円は親子参加、こどもだけの参加の2クラスあって選べます!
親子参加で下の子いると大変らしく
下の子がいる人はこどもだけのクラスにうつってくる子も結構いました💦

• ももこ

ももこ

あるがとうございます😊

• 8月7日
だりみ⬜︎

週一の分離型のプレと、月一の親子クラブとありました。週一の方が入園の優先度が高く、途中参加(加入)不可でした。11月くらいになり、親子クラブ組から本入園者が来ると慣らし目的で週一の方に以降ってパターンはありでした。

週一の方は、最初の3回・クリスマス会・修了式は親子同伴でしたが下のお子さんおられる方複数いらっしゃいました。

• ももこ

ももこ

月1のクラスはたまたま1回目から参加できました😊

• 8月7日
A

うちは親子で参加するのと、
こどもだけ参加するのがあります!
こどもだけの方は
結構早い時期に申し込みしなきゃです!
親子で参加する方は
毎月1回あるのでそれまでに毎回予約して参加です。
ですが今年はコロナで
まだ1回も開催されてません😭

• ももこ

ももこ

ありがとうございます!
    こちらは7月から始まっていたようです!随時募集と書いてあったので連絡してみます😊

• 8月7日

あってます❤️園によって週1からだったり子供のみだったりいろいろあります!

娘の通う園は両親の付き添いはなしです🙆‍♀️その年によってないこともあります!今年はなしです💦
子供のみ週1〜3、一回2時間程度です❤️

月に数回親子で参加の園庭開放があります🥺私はこれに参加してました❤️

下のお子さんもいてもいらっしゃると思いますし気になるならお電話されてみるといいと思います👍

• ももこ

ももこ

ありがとうございます😊

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問