※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ただの愚痴です。学生時代からの私含め4人グループがあるのですが、その…

ただの愚痴です。。。
学生時代からの私含め4人グループがあるのですが、その中の1人と縁を切りたい。

シングルの私にいちいち自分の旦那はエリートで家事育児もやってくれて、自分はすごく大切にされてるアピール。

車やマンション、海外旅行自慢してくる。後々は一等地に土地を買い家を建てるのだそう。(旦那が稼ぎがいいのをアピール)

旦那がイケメンでおしゃれだというのを自慢してくる。

私は未婚で子供を出産しているのですが、彼女が私の妊娠を知った時、普段自分の自慢話があるときしか連絡してこないのに、しきりに結婚するのか探るため連絡がきた。
(たぶん子供の父親が医者だったので嫉妬?年収ステータスとかそうゆうものに拘りがある。内心、私が結婚せずシングルになりほっとしている。)

お金に余裕があるアピールしてくるくせに、彼女に結婚祝いと出産祝いで15000円以上するもの送ったのに、お礼で返ってきたのは、たった1000円のタオル。

この前2人目の出産報告きたけど、もう出産祝い贈らなくていいですよね。
家建てたとしても、新築祝いも贈りたくないな。。
というかもう会いたくない。。。

私はこの先も結婚はしないし、なので2人目を産みたいというのも諦めてる。。。
家も建てるとかは今は考えらられない。

自慢話ばっかりされて、こっちは事あるごとにお祝い贈るのもうんざり。

グループラインも退会したい。
年賀状も送りたくない。
でも他の2人とはまだまだ仲良くしたい。
コロナおさまったらまた皆んなで会おーって流れになる。
はぁー。

その子だけ、新築祝い、2人目以降の出産祝い、年賀状なしにするのはアリですかね?

同じようなシンママいますか?

コメント

ちい

アリだと思います😊
2人には、正直に訳を話して、その方とは縁を切ります!

• みー

みー

そうですよね。。
    忙しくて贈りそびれちゃったー💦でゆっくり距離取るよりキッパリの方がいいですか?
    その2人は訳話しても、かなり純粋なので、えー!考えすぎだよー!って言われそうで。。。

• 8月6日
みーちゃんmama27

シンママではないですが、普通に嫌です💦💦無理して付き合う必要何かあるんでしょうか?😭切ってもいいと思います😭

• みー

みー

普通に嫌ですよね。。
    その子単体なら、LINE即ブロックで切るんですが、グループの輪?みたいなのが。。。
    私のせいで他2人に気を使わせるのもなぁ。。と💦

• 8月6日
ぱぴろん

自慢してくる方ほど旦那さんが家事育児何もしてくれなくて外ではそう自分に言い聞かせてる方もいると聞いたことがあります!
自分にとってストレスでしかない方なら私は縁を切ります。
あとのお二人とは4人で会う機会を作らなくても事情を話して 個人で今後付き合っていくことは難しいですか?付き合っていく上で毎回嫌な思いするのは辛いですね…

• みー

みー

そうですね。。
    もう出産、引越し報告してくれなくて本当いいよ。って思います💦
    もう最近は離婚してくれないかなー。とまで思って私も小さい人間だなと自己嫌悪です。
    でも2人目妊娠したって事はやっぱり夫婦仲は良いんだなってまた憂鬱です。。

• 8月6日
ミント

私なら縁切ります。
無理に付き合うことないです。
しばらく他の2人とはも疎遠になるかもしれませんが、縁があればまたら仲良くなれると信じます。

• みー

みー

そうなんですよね。。
    でも元々友達も少なくその2人とはずっと良い関係でいたいので、グループは我慢するしかないのかな。。と💦
    でもお祝い等はもうやめます。
    それなら自分の子供にお金使いたいですよね!

• 8月6日
みにおん

え、めちゃめちゃ嫌だ〜😂
あたしなら即切ります👍
その人のために自分がストレス溜まるのほんと無理〜って思いません?ノンストレス最高〜って精神なので全然スルーでいいと思います!

• みー

みー

はい、何かモヤモヤするのが本当嫌で。。。

お祝い等は全部やめて、タイミング見て切ろうと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

全然内容も違うのですが、6人グループでその中の1人のお節介がすごい友達と縁を切りました。
最後は喧嘩別れみたいな感じになりましたがスッキリしてます。連絡先も消したしSNSもブロックしてます!

• みー

みー

そうなんですね。
    他の4人の方とはどうなりましたか💦?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が違う県へ引っ越したというのもありますが、1人とだけ仲良くして他の子とは連絡取ってません💦
    高校時代の友達ですがそのグループにいて気を遣う事も多かったので私は良かったと思ってます。

• 8月6日
  • みー

みー

そうなんですね!
    無理して会う必要ないですよね💦
    ありがとうございました!
    皆さんにも愚痴聞いていただけて、少し気持ちが落ち着きました。

• 8月6日

「ココロ・悩み」に関する質問