※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
お金・保険

中古車のローンについて、金利が気になるようです。複数の地銀で仮審査を受けるのは問題ないでしょうか?現在2.3%の地銀で通っているが、他の地銀や農協も検討中です。詳しい方、教えてください。

車のローンについて教えてください🙇🏻‍♀️

今回中古車屋さんから中古車を購入することになりました。
ローン会社はお店提携?のとこは金利が高いので地銀等で借りようと思っている所なのですが、何ヶ所も仮審査通すのは良くないですか?💦

今1箇所地銀で2.3%で通ったのですが、農協か他の地銀も出すか迷ってます😶

無知で恥ずかしいですが、詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

らら

一個の銀行で通ったらよっぽど他も通ると思うので金利見て通すならここかな!というとこ決めてやったほうがいいかもしれないですね🙏
特に問題はないと思いますが昔、車屋で勤めてた時に新人で自分の名前でローン通す練習しましたが先輩に仮審査も全部履歴残るから何回もやるのはやめときなって言われたことあります💦

• みと

みと

やっぱり信用情報に残っちゃいますよね😨それが心配で迷ってます〜💦

• 8月6日
初めてのママリ

住宅ローンとかありますか?

住宅を買う前に購入すると不利だった気が。
年数、金額にもよりますが。

住宅を買う前の中古車なら一括で買える範囲が理想かもです✨

• みと

みと

住宅ローンはありません!
    住宅購入時にローンが残っていると不利ってことでしょうか?🤔

今回中古車をローンで買いますが、家を購入する予定の年までには払い終わる予定です!(夫が転勤ありな会社なので子供が小学校あがるくらいまでは賃貸で様子見と決めています😭)

• 8月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

間違いなく不利ですね!
    住宅ローン組だ後に車を購入するパターンです😎

• 8月6日
  • みと

みと

なるほど🤔
    住宅ローン組む時にローンなければ問題ないんですよね??🤔

うちも金銭的余裕がそこまでないので、今の車乗っていたかったんですがだいぶ前から不調で車検が来たので泣く泣く買い換えます…😭笑

• 8月6日
初めてのママリ

住宅ローン組む時は、ないに越した事はないです‼

車検が来ると考えちゃいますよね🥺

• みと

みと

ですよね🤭返済頑張ります🤣!

そうなんですよーどちらにせよ修理しないとダメな状態で修理代+車検代かかるくらいなら…ってなりました。笑
    親戚から譲ってもらった車で元々古くておんぼろだったので、、🤣笑

• 8月6日