※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

耳垢が気になるけど、耳鼻科に行くのが抵抗がある。コロナも心配で。自然に取れるのかな?

耳垢って本当に自然に取れるんでしょうか🤔?耳鼻科に行く時に毎回自然に取れるから何もしなくても大丈夫と言われるのですが…今回大きめの耳垢があるので気になって💦今はコロナもあるので耳鼻科行くのに抵抗があって😭感染者が多い街に住んでるので耳鼻科もコロナの抗体検査していて余計に行きたくないです😣💦

コメント

あーぱん

自然とでてきてます!
自分でやると押し込んでしまうし、耳鼻科で取ってもらうのが1番いいと思いますよ💦
うちの耳鼻科はコロナの検査してないので行きましたけど、検査してるとなると怖いですね💦

うさみ

うちが通ってる 小児科も
全く同じこと言われました!
耳垢はある方がいい!って…

ですが娘が鼻風邪をひき
耳を気にしてたので
コロナ禍ではありますが
耳鼻科に行ったところ
ちょっと耳垢多いから取ろうか〜って言われてゴッソリとってもらいました😂

今の時期 あえて取りに行く
必要はないけど 2,3ヶ月に1回くらいは耳垢取りにきてって言われてしまいました😂

さんぴん茶

取れてましたよ‼️
うわ‼️でっかいのがある、後で掃除しようと思って忘れてて、次の日見たら無くなってました😄人間だけでなく動物も耳垢は溜まるはずですが、耳掻きするのは人間だけなので、まぁ大丈夫だろうって思ってます(笑)