※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

夫に妻帯者として、既婚者としての自覚を持って行動してほしい。わたし…

夫に妻帯者として、既婚者としての自覚を持って行動してほしい。わたしの心が狭いんでしょうか?20代後半、結婚4年目の夫婦です。

わたしが、非常識だと思う後輩女性(独身)と、大学時代にサークルの後輩とするような他愛もない日常生活のLINEを夫がするのを、嫌だから必要最低限にしてほしい、節度を持ってほしいと言うことはおかしいですか?

普通、そんな日常生活のLINEするもんですか?💦
浮気とかではないですが。

詳しい状況は下記です。

先日、夫が夜中に職場の後輩女性と電話してました。

わたしはその時間の電話自体も非常識だとは思いますが、その前に私は夫に依頼(レンタカーの予約)をしてたのですが、①それに対して眠いとか散々イライラ当たってきてたにもかかわらず②私が嫌がると分かって上で、「嫌って言うと思ったから」と何も断りもせず③30-40分もの間別室で謎の電話をしたこと(眠いんじゃなかったの?)

つまり夫の配慮のなさに怒りました。

どうしても、の内容ならせめて事情説明してから電話しろよと思う訳です。

結局、内容は職場の人間関係の愚痴でした。

その件については謝られて夫は許しましたが、どうにもその女が非常識で気に入りません。
人間関係の悩みについて、「夜分遅くにすみません」や「相談があるのですが…」ではなく、絶対に「どうしたの?大丈夫?」と言われるような、意味深な雰囲気のラインを夜遅くに送ってくることや、「◯◯さんとも電話して泣いちゃいました💦」とか、聞いてもないことをイチイチ言ってくるあたり。

若さゆえなのか、自分かわいさ、配慮のなさが現れすぎて。

なので、複数人での飲み会(その人含め4人くらいでたまに飲みに行きます)までは制限できないけど、妻帯者なんだから、サークルの後輩とするような日常生活のLINEを頻繁にするのは控えてくれと言ったのですが、夫は「交友関係を断てというのか」「なんでサークルの後輩のようにしちゃダメなのか」と言います。

妻帯者なのだから、それらしく振る舞うべき、相手が理由を持って嫌がって頼んでるのだから配慮すべき、と私は思います。

浮気はありえませんが、信じてることと嫌な気持ちになることは別ですよね。どう思いますか?😞わたしが制限しすぎですか??

コメント

カプチーノマッマ

全然制限しすぎじゃないと思います!

「結婚してるから」「妻帯者だから」の前に、旦那さんが世界で一番愛していて大事にすべき女性のゆろさんが嫌と言っていることはすんな!と思ってしまいます。
旦那さんは、大切なものをちゃんと見極めるべきだと思います。

あと職場の後輩女はめちゃんこ非常識だし気持ち悪いと思いました!!!😡🔥

ゆろさん頑張ってください😭💕
応援してます!

• さとう

さとう

ありがとうございます😭😭おっしゃる通り、私もそう思うんです。大切だと思ってくれてるなら、きちんと理由があって嫌だと思ってることに対しては思いやって、理解してくれても良いのではないかと。誰でも何でも制限してる訳ではないので。。😞😞
    ありがとうございます😢😢

• 8月6日
  • カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

そうですよ!ゆろさんはちゃんと理由があって、ある事象に対して嫌だと伝えてるだけなのに、1を嫌がったら100制限されてると勘違いして論点ずらさないでほしいですよね!交友関係を断てだなんて誰も言ってない…😡
    本当にお疲れ様です😢頑張ってください!😭💪

• 8月8日
  • さとう

さとう

ありがとうございます😢価値観の問題、と思うともう何が正解か分からなくなってきますが、一緒に怒って頂けて、あたたかいお言葉を頂けて、とても励まされました😌ありがとうございました!💕

• 8月8日
りか

価値観のズレの問題だと思います。。

私はその制限されたらキツいです。

お互いに自由に男女関係なく友達と、愚痴ったり日々の会話をしたいです😅

• さとう

さとう

もちろん女友達はいても良いと思います!!誰でも何でもダメという訳ではなく、その後輩女性の(私にとっては)非常識と思える行動があるので、その人とはやめて欲しい、と思っています😞😞まあ価値観のズレはありますよね。、

• 8月6日
  • さとう

さとう

回答ありがとうございます!!

• 8月6日
  • りか

りか

旦那さんから見て非常識ではない友人だった場合難しいですよね😅

私も男女問わず、毎日ではないものの「おはよー!」から始まり日常の相談や誕生日祝いや雑談LINEする友達がいるので、そのLINEやめてって言われたらすごい「えっっ」ってなってしまうので😱

• 8月6日
  • さとう

さとう

なるほど。自分にとっては非常識ではない!が通用してしまうと何でもアリになってしまう気もしますが、かと言って逆に、自分にとっては非常識だ!が絶対だと、仮に普通のことでも何もかもできないことにもなりますね。価値観が合わずどちらかが我慢しなくてはいけないのなら、世間一般的には非常識であるかないか、が判断基準になるのでしょうかね🤔

• 8月6日
  • りか

りか

そこが価値観のズレの難しいところだと思います。

育ってきた環境とか会社の雰囲気ってそれぞれ違うので、、

私と主人は別の仕事ですが、たまたまどちらとも休日に男女で遊びに行く、既婚者も関係ない、個人でのやり取りも頻繁、っていう環境が多くて、お互いに結婚してからも異性の友達と遊びに行くこともあるし、連絡取るのは普通、親友みたいな相談もよくある感じなので全く揉め事になりませんが、その辺の価値観のズレはわりと辛いだろうなと思います…

• 8月6日
  • さとう

さとう

そうですよね。価値観が異なる上で夫婦を継続するのであれば、歩み寄りが必要だと思います。相手を大切に思うのであれば。そう考えるので、私は複数人での飲み会や連絡自体は仕方ないけど、節度を守って欲しい、その相手に限っては日常生活のLINEを頻繁にするのは控えてほしいと頼みました。

一方、これに対しても抵抗ばかりしてくるような発言を繰り返すので、なぜ歩み寄ってくれないのか?大切に思ってくれているのか?と思ってしまいます😓

• 8月6日
みー

相談女は注意した方がいいです。
夜中に30分以上既婚者と話すとか非常識すぎますし
お互い下心丸出しだと思いますよ。
何かのきっかけで絶対不倫関係になりかねないと思うので
そうなる前に潰しておきましょう。
旦那さんに言っても聞かないなら
直接LINEで「こんにちは、主人がいつもお世話になっているようですけど、
夜中に電話されるとこちらも迷惑ですので控えてください。」くらい言ってやっても思います。
後は何か変化がないか常に目を光らしておくと安心です。

• さとう

さとう

回答ありがとうございます!お互いにそういう気持ちはないと思いますが(女は信用はしてないとは言え)夫はまあ適度にいじれて立てて慕ってくれる後輩がかわいいだけで、そういう関係になることは無いと信じられるのですが、信じてようが嫌なものは嫌です😅
    夫を信じてる以上、そこまでしてしまうと同じ職場の相手と気まずくなってしまってはかわいそうなのでできませんが、本心では言ってやりたいです🙄
    でもやっぱり非常識ですよね。回答ありがとうございます!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないです、人様の旦那さんですが、読んでてハァ?ってなりましたしイライラしました😱

妻が辞めてと言えば、そこは旦那さんが辞めないといけないのでは?と私は思いました😢
相談女ってウザいですよね…笑

• さとう

さとう

回答ありがとうございます😢そして代わりにイライラしていただいてありがとうございます😭相談女はうざいですね。。色々弁えろよと思います😅

• 8月6日

「家族・旦那」に関する質問