※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
産婦人科・小児科

妊娠7wで受診したいが、コロナで混雑しているか心配。前回通院から4年経ち、病院のシステムが変わっている可能性あり。現在通院中の方の情報が欲しい。

先日検査薬を試し、妊娠が分かり現在7wです。
そろそろ受診したいと思い電話してお盆明けにでも予約を取れたらと考えていますがやはりコロナの影響などで混んでいますか?
一人目の時は新周産期センターに出産までお世話になりましたのでまた通院できたらと思っています。

何しろ4年前のことなどで病院のシステムなど色々変わっていることもあるかと思います。現在妊婦健診で通院されている方かいましたら色々教えていただけると助かります😌

コメント

あめりかんどっく

1人目から3人目はセミオープンで通ってました!
4人目は途中から市民病院だけ通ってます( ¨̮ )
変わったことは特にないかなと思いますよ☆
今はコロナの影響でむしろすいてます!
2時間もあれば終わりますよ!
ただ妊婦さん以外入れなくて席も1つ飛ばしです💦
連休前はとても混んでて先日5時間以上かかりました😱

• y♡mama

y♡mama

返信ありがとうございます😊
    そうなんですか、むしろ空いているなら好都合です😂市民病院でコロナの診断もしているので少し怖いですが...😂
    やはり連休前は混みますよね😓

• 8月10日

1人目も2人目も途中(12w)から
市民病院のみ通っていますよ♩︎
最初はどこかのセミオープン受け付けてる病院に受診する必要がありますが😊💦

• y♡mama

y♡mama

私、セミオープンシステムがイマイチ分かってないようで😂
    前回1人目の時は、まず二戸病院に受診して心拍確認できた辺りに個人的な理由で市民病院に転院したいと紹介状をお願いしてだったのでまずセミオープンをしている病院に受診してからとは知らずにいました😂
    ので、危うく連休明けに直に市民病院に予約の電話を入れるところでした😂

• 8月10日
3ママ

3人目を授かり、セミオープンで12週で市民を先週受診してきました!9時の予約で呼ばれたのが12時でした…
助産師さんの問診などもありけっこう時間かかりましたが、雰囲気は良かったです😊
初めから市民直行はできないので、セミオープン受付の病院を受診してからになります。
市民でマスクも頂いてきましたよ✨

• y♡mama

y♡mama

結構混んでいますね...😓
    市民病院に直行できないこと今知ったので危うく連休明けに予約の電話入れるところでした😂
    1人目の時、安定しているようならセミオープンで提携している産婦人科(麻美レディースクリニックとあと1カ所あったような?)で定期検診を受けれると聞いたことがあったのですが毎回健診時に計測する血圧が高めだったので念の為こちらで受けましょうと言われ結局セミオープンはせずだったので...😓
    セミオープン受付の病院に受診してからということは麻美レディースクリニックが1番近いのですがそちらに受診してから、で良いのでしょうか?🥺

• 8月10日
  • 3ママ

3ママ

麻美レディースでいいと思いますよ😊一度麻美を受診してみてからのセミオープンになります😃麻美で日赤か市民どちらに紹介しますか?と聞かれると思います。
    私は西村に通ってセミオープンで市民に行きました😊
    12週、20週に市民に行き、34週~はずっと市民になります😊
    麻美混んでてかなり待ちますよね💦
    私も普段の生活では血圧普通ですが、病院行くと高くなります😓

• 8月10日
  • y♡mama

y♡mama

そのような流れなのですね!
    親身になって教えていただけて本当助かります😌✨

知り合いにも聞きましたが麻美、毎回混んでいるようで、個人的には午後が良いのですが午後もあまり変わらないと言われてどうしたものかと...😂でも行ってみないことには何とも言えないのでお盆明けに行ってみるところです😂
    そうなんですよ、市民病院しか通院してないのでわかりませんが行ってすぐに問診票書いたり体重測ったり、血圧測ったりとバタバタしていると結構高く数値が出て一息ついてから測ると正常値ってのが何度もありました😂笑

• 8月10日
  • 3ママ

3ママ

セミオープンだと、市民行く前に問診表現渡ると思います‼️(西村はそうでした。)自宅で記入して当日市民に持って行きます😃
    私も本当は麻美が近かったですが、3時間以上待つのもちょっと疲れてしまうので西村にしました‼️あまり待たないで診察して頂けるので悪阻がちょっとしんどくても大丈夫でした。女医さんでかなり、優しい先生です😊
    すみません…話がずれました💦
    今回は私、シミュレーションから血圧計るように言われて用事がきました😂
    やはりこの前の受診の時も130越えていたので…

• 8月11日
  • y♡mama

y♡mama

そうなんですね、分かりました😌
    あれからよく考えてみて悪阻もあって、何しろ疲れやすいのでさすがに3時間以上待つのはしんどいなぁと思えてきて、西村のお話も聞けたので少し遠いですがそちらにしようかなと考えています😂
    いえいえ、私としては色々お話しして下さって有難い限りですよ😌
    私も健診前の自宅では正常なのに行ってすぐ測ると血圧136とか...😂
    質問ばかりで申し訳ないのですが西村は完全予約制ですか?🥺ネットで見てもあまり詳しく書かれていなかったので😂

• 8月11日
  • 3ママ

3ママ

初診はは予約ではないですよ✨9時~ですが、8時40分には玄関あけてくれます😊午後は予約制になると書いてありました‼️
    問診書いて、血圧と尿検して待つ形です。遅く行くとやはり混んではくるので早目がおすすめです😊
    午後行くなら電話してからの方が間違いないかと思います😃

• 8月11日
  • y♡mama

y♡mama

なら明日にでも電話してみて予約できるようならいれて貰おうと思います☺️
    何から何まで教えていただき本当ありがとうございます、助かりました😌✨
    西村に通われてるとのことなのでもしお会いましたら仲良くして下さい☺️

• 8月11日
  • 3ママ

3ママ

こちらこそ😊お会いしましたら宜しくお願いします✨

• 8月11日
  • y♡mama

y♡mama

西村行ってきました!
    ヒヨコままさんがおっしゃっていた通りおじいちゃん先生も女医さんも親身になって下さり、とても優しくて西村を選んでよかったです😭✨
    紹介していただき本当にありがとうございます😢✨

• 8月18日
  • 3ママ

3ママ

良かったです😊まだまだ検診も続いて大変な時期ではありますが、無理せず頑張りましょうね✨
    いつかお会いできたらいいですね😊

• 8月18日
  • y♡mama

y♡mama

本当ですね、暑い日もまだまだ続きそうだし悪阻に続いて出歩いた日は疲れやすく少し寝ないと夕方しんどくて😂
    悪阻の方は落ち着いてきましたか?私は1人目の時より今回はいくらか軽いような気がしますが気持ち悪さは常にあって、夕方から夜にかけてがピークで上の子もいるしなんとかやるべきことはやれている状態です😌
    そうですね😌何気なく私に優しくしてくれた方はどの方なんだろうって探してました☺️笑
    ヒヨコままさんは基本的に午前中ですか?🙂

• 8月18日
  • 3ママ

3ママ

私も13週になりましたが、まだ涎悪阻が午後からあります。これがけっこう辛い💦
    仕事も立ち仕事接客業ですからけっこうしんどいですね…
    検診は基本、朝行っています😃
    娘&息子の部活やら学校委員会やらで午後は学校に行ったりでなかなか忙しいので…
    午後に行く事になりましたか?

• 8月19日
  • y♡mama

y♡mama

それはなかなか辛いですね😢私はどちらかと言うと今回は食べ悪阻に近いかもしれませんが、吐き悪阻もなかなか😭
    お仕事されてるんですね、凄いです😳✨
    大きいお子さんがいらっしゃって羨ましく思っていましたが大きくなるにつれてそういうのも増えてきますよね😌
    いえ、基本的午後がいいですー、と病院側に伝えてはありますが血液検査や午前中じゃないと無理な日は午前に行っていましたよ😌

• 8月19日
  • 3ママ

3ママ

飲食店で接客してます😃
    なので外部との接触なども多いので心配事も多いです。
    上の娘が来年中学生になるので更に忙しくなりそうです💦
    私も年齢的な事もあるので前回の息子を妊娠した時より体はしんどいですね…
    でも、望んだ妊娠だったので頑張らなくてはいけませんね😊
    西村でも、採血や膣検査やりましたか?
    市民に12週で行きますが、また採血と膣検査されました。余分にお金持って行って良かったです😅

• 8月19日
  • y♡mama

y♡mama

お仕事もお子さんの学校のこともされてて同じ母親として本当尊敬します🥺✨
    色々としなきゃいけないことは多いと思いますが頑張り過ぎずに過ごされて下さいね😌
    そうですね、お互いに赤ちゃんの誕生楽しみですね☺️
    前回やりましたよ!そうなんですか😳次回西村でその検査結果を聞いて、その次が12週の市民受診予定です🙂
    特に言ってなかったですが余分にお金持って行こうと思います😂

• 8月19日
  • 3ママ

3ママ

私も市民での採血などは西村では説明なくて、市民受診した際に採血と膣検査します‼️と言われました。人によるのかもしれませんが余分に持って行ってもいいと思います😊
    かなり待つので暇潰しできる本など持って行った方がいいと思います😊

• 8月20日
  • y♡mama

y♡mama

1人目の市民で採血中気分が悪くなって倒れかけたことを話したら西村では横になった状態でやってくれて気分も悪くならずに本当助かりました😌
    やっぱり待ちますよね😂
    悪阻もまだあるので気を紛らわせるもの持って行かなきゃですね!😂
    悪阻の時、待合室ではなにかちょっとした飲食ってされてますか?🤔1人目の時どうだったか忘れてしまって😓

• 8月26日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは😃待合室では私は水分だけは取りました‼️
    気持ち悪くて食べられなかったので…
    中待合室出ると自販機が1台ありましたよ😊
    ようやく食べられるようになってきましたがまだまだ悪阻に悩まされそうです💦
    市民でも採血あるので気をつけた方がいいですね‼️

• 8月26日
  • y♡mama

y♡mama

あ、確かありましたね!新周産期センターの方ですよね?🤔
    私も量は食べれないけど食べてる最中はまだ良くて、そこから少しすると口の中が気持ち悪くなってきて戻してしまう時もありますね🥺
    でも今夜は夜ご飯食べても吐いてないので良い方かもです😳
    お互いに悪阻のピークは過ぎたし落ち着いてくるといいですね😢
    そうなんですよー😂市民だと採血して気分悪くなると診察待ってる人がいる所を通ってNSTのベッドで少し休ませてもらう形だったので周りの目も気にするし少し恥ずかしいんですよね😂
    今回も怖いのでその日はきっと血圧も高いだろうなって今からドキドキです😭

• 8月26日
  • 3ママ

3ママ

遅くなりました💦
    大きい病院だと気を使いますよね…沢山人が居ますし…
    私も血圧あがるので、市民から毎日計るように言われて書いています😓

• 8月27日
  • y♡mama

y♡mama

いえいえ全然いいんです、私こそ長々と会話してしまってすみません😭
    同居なんですがまだ妊娠したことは旦那と言う極一部の友達だけなので自然と吐け口になってましたね😢すみません😓
    私の時もそうでした!あれ皆さんしてると思ってたんですが血圧高い方だけだったんですね😂

• 8月27日
  • 3ママ

3ママ

全然いいですよ😃お話楽しいですし✨
    市民から渡された血圧用紙、写メしますね💦見辛くてすみません😓

• 8月27日
  • y♡mama

y♡mama

質問・相談の場なので負担になってなければと思ってたんですがそう言っていただけて嬉しいです😭✨
    雑談場所もあるといいんですがないですもんね🤔
    そうです、これです!私も毎日のように記入して健診の時にチェックされてました😂
    このまま血圧高いと市民での健診になりそうな予感です...😓ヒヨコままさんは現在市民での血圧用紙を記入しつつ西村での健診を受けているといった感じですか?😃

• 8月28日
  • 3ママ

3ママ

連絡の手段ないですもんね💦
    私も行って毎回測り直してようやく2~3回目でOKもらう感じです。家では高くないんですがね😓
    病院は高いです(笑)血圧計おかしんじゃない?って勝手に思ってます(笑)
    今の所は西村と市民を行ったり来たりの予定です‼️
    持病の喘息がでない限りはですが😅

• 8月28日
  • y♡mama

y♡mama

そうなんですよね😂
    わかりますわかります!笑
    また高いんだろうなぁ、、、って思う緊張からと着いてすぐ尿検査とバタバタしてたらそりゃ上がるだろ!っていつも思います😂笑
    一応計測する前に深呼吸しますけど結局少ししか成果は現れません😇笑
    着いてすぐじゃなく、もっと少し落ち着いた状態でとかあったらいいんですけどね🥺
    そうなんですか、持病をお持ちなんですね😢以前も市民で出産されましたか?🤔
    私は市民で血圧が高いのもあってもし当日も高かったら本館の方でと言われて本当そうでした😂産まれる直前か後から旦那曰く血圧160くらいあったって言われました😇😇w産後異常はなかったのですぐ新周産期センターの病棟に移りましたが、今回はマスクしながらのお産とどこかで目にして絶対血圧上がるやろ!って今から心配です😭笑

• 8月28日
  • 3ママ

3ママ

学生の頃から喘息患っていて、季節の変わり目などに発作が起きたりします💦
    一人目は八クリで二人目が喘息発作が起きてしまい、八クリ通ってましたが市民に転院になり以前の周産期で産みました😂
    今回は八クリ断られてしまい、西村に行きました‼️
    なんせ8年ぶり…沢山色んな事を忘れていますし、年齢もある程度重ねましたので体力が心配です😂
    血圧は毎度高いです💦開き直ってます(笑)
    やはりマスク着用なんですかね…この前は説明なかったですが…
    新しいテキストを買い見直しています。お産セットもだいぶ変わったようですし…

• 8月29日
  • y♡mama

y♡mama

それもまた大変ですね😢
    八クリ人気ですもんね、私の親戚も最近八クリで出産したんですがとても良かったと話してました😌
    私も4年ぶりで忘れていること多々あります😂私今年31になるんですが暑いし疲れやすいし体力の消耗が明らかに違います😭
    そうなんですか、既に説明受けられているんですね🤔なら病院によって違うかもしれませんね✨やはり4年も経っているとテキスト等も変わりますよね😂お産セットなんてありましたね、懐かしい...😂

• 8月29日
3ママ

テキストも内容が変わっているので1100円で買いました‼️
お産セットは病院で準備するので事前購入はないとも言われました‼️
退院してからの請求になるようです。
ホントに体力的についていかなくて…私は今年、35歳になりますが体力の衰えをひしひしと感じています💦

• y♡mama

y♡mama

なるほど!😳
    色々変わられてますね😂
    年齢も近いようで更に親近感😌✨
    ちょっと動いただけでも動悸・息切れやばいです😂笑
    しかも貧血?っぽくて立ち眩みもあるし対策としてほうれん草食べてたんですけど必ず戻してたんでプルーン試しみようかなって思ってます🤔

• 8月29日
  • 3ママ

3ママ

私も食べる物はガラッと変わりました💦
    甘い物好きだったのが、全然好まなくなりしょっぱい物が大好きになりました…
    塩分気を付けなきゃないですよね…後は、チーズが大好きになりました😂
    だいぶ悪阻が落ち着いてきましたが、夕方はやはり辛いです…そろそろ安定期に入るので、食生活を見直そうと思っています。
    貧血は私もあります‼️立ちくらみもけっこうあるので、仕事中は大変ですね💦

• 8月29日
  • y♡mama

y♡mama

1人目の時の産むまでひたすら吐いてましたけど甘い物は別腹だったような...☺️
    私の方は今回の悪阻は食べてる間はいいのにとにかく匂いや癖の強い食べ物は後から気持ち悪くなってしまって...😭
    やっぱり日中の疲れがどっと出てピークになりやすいんでしょうかね😭
    晩御飯後結構な確率で戻すのですぐお腹が空いて寝るタイミング逃したりなんかすると胃液しか出ないのに嗚咽止まらなくなります😭
    歯磨きするのも最近しんどくてなんとかやってるのでまた食べてするのが億劫で😓
    私の最近神食材はスイカですかね!🥰妊娠前はほとんど興味なかったのにたまたま貰ったので食べたらすごく美味しくて😆
    お仕事大変ですね、無理し過ぎず自分の身体を労ってあげて下さいね😌

• 8月30日
  • 3ママ

3ママ

スイカは私も苦手でしたが、今回の妊娠では食べれました‼️冷やして食べたスイカは美味しかったです😋🍴💕
    にんにくなど刺激が強い物は私も食べれません💦旦那と娘がにんにく大好きなのでちょっと困ってますが😅
    来週、久しぶりの検診なのでエコーが楽しみです✨
    市民でエコー写真もらえなかったので…

• 8月30日
  • y♡mama

y♡mama

キンキンに冷やしたスイカ美味しいですよね😆🍉
    そう😭人が食べた匂いですら無理ですね😭
    私も来週西村と市民なのでエコーで赤ちゃんに会えるの楽しみです🥰
    そうなんですか!娘の時は多い時で3枚くらいもらってましたけど、逆に西村はあんまり貰えないとどこかで目にしましたけどどうなんでしょうね😂私も今のところ西村で1枚だけですが😂

• 8月30日
  • 3ママ

3ママ

エコー写真大事ですよね😁
    9月10日が西村検診なので楽しみです✨
    今もまだちょっとスーパー行くのも匂いが大変ですよね…
    早く悪阻終われーって思います😂

• 8月30日
  • y♡mama

y♡mama

今やエコーの動画撮影OKなところもあるみたいですし、ない病院ではエコー写真は貴重です☺️
    私9/1に西村で、9/2が市民なので行き違いですね😂
    スーパーはまだ平気なんですが芳香剤や柔軟剤、冷蔵庫の匂いが、、、😭
    シャンプーはまだ大量に残ってるのであれですがちょっとした匂いが無理すぎてボディソープ無香料ものに変えました😢

• 8月30日
  • 3ママ

3ママ

分かります‼️柔軟剤はダメです💦シャンプーやボディーソープはなんとか耐えられるようになりました😂
    ご飯の炊ける匂いもダメです😵
    ご飯炊くときは二階に逃げるか、頑張って犬の散歩に逃げます(笑)
    私は来週10日に16週検診西村で10月ハイッテカラ20週検診市民の予定です‼️

• 8月30日
  • y♡mama

y♡mama

遅くなりました!
    ご飯の炊ける匂いは不思議と平気なような、、、?🤔
    というか食べ物の匂いは意外と平気で美味しそうだなぁと思うのですが食べてみたらなんか違う、、、😩っていうのは多々あります😂
    でも少しずつ悪阻も落ち着いてきているようで戻す回数も減ってきています!ただお腹が空いても量は食べられないし、自分が何を食べたいかわからなくてスーパー行こうにも大変です、なので結局家族が食べたい物に答えて食べられそうなら私も同じものを食べている感じです😂笑
    西村と市民行ってきましたよー!
    西村は検査結果聞くだけだったのでトータル20分くらいで終わったのに引き換え、市民は9時台の予約でも採血終えたら13時すぎでした🥺
    赤ちゃんは順調だったのですが、後からセミノートを見たら子宮後屈と書いてあって1人目の時はそんなこともなかったので少し心配ですが先生から直接言われた訳ではないしあまり気にしないようにして、次回西村の時に聞いてみようかなって思ってます😌

• 9月4日
  • 3ママ

3ママ

y♡mamaさん😃
    市民、西村お疲れ様でした😊
    やっぱり時間かかりましたか💦
    子宮後屈ですか…気になる事言われると心配になりますよね…私は羊水が少ないと二人目の時に言われましたが、大丈夫でした😊
    気にせずに過ごしましょうね✨
    血圧は大丈夫でしたか?

• 9月4日
  • y♡mama

y♡mama

相変わらず血圧は高かったです!笑
    が、2回目で正常値だったのでまだ様子見ながらですが次回16週の健診は西村で行うことになりました😌
    それに私も毎日血圧測るように言われて用紙もらってきましたよ〜😂

• 9月4日
  • 3ママ

3ママ

返信遅くなりました💦二番目が夏風邪引いて熱出しまして😓
    ようやく落ち着きました‼️
    血圧、同じですね😂
    安定期に入ったので、軽く運動や食事に少し気をつけて使い始めていますが、食に関しては皆で食べるので難しいです😓
    別に作るのめんどくさいですし…ズボラなので(笑)
    今週の検診が楽しみです✨

• 9月6日
  • y♡mama

y♡mama

大変でしたね😓
    私もこの間上の子から風邪もらってしまって風邪薬も飲めないのでしんどかったのでヒヨコままさんも気を付けて下さいね🥺
    あっという間に安定期ですね、おめでとうございます😊
    私も食べれればいいやってくらいズボラですよ😂
    安定期迎えたらもう少し栄養の事考えないとなぁと思ってはいますがなかなか難しいですよね🙃

• 9月6日
  • 3ママ

3ママ

またまた遅くなりました💦
    ようやく二番目が学校行ってくれました😂
    長かった…明日は検診です✨楽しみです💕
    毎日暑いですがバテていませんか?

• 9月9日
  • y♡mama

y♡mama

おつかれさまです😌
    検診楽しみですね☺️!
    私の方は暑いながらも何事もなく過ごせています😊
    そういえばヒヨコままさんは胎動はもう感じられますか?🤔
    私の場合、2週間程前からポコポコから始まり最近はお腹の中で動いてるのもわかるようになってきて😅これって2人目あるあるだったりするんでしょうか?🤔

• 9月10日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😁
    今日は雨ですね☔涼しくていいです😊
    私はまだ、胎動ないんです💦
    だからちょっと気になってて…
    検診行けば確認できるので待ちます😊
    1人目の時も胎動遅かったですが、2人目は早かったんです‼️
    色々気になりますよね💦

• 9月10日
  • y♡mama

y♡mama

今日辺りから雨で、気温も少しずつ下がってくるみたいですね☺️
    お気をつけて🥰
    私も1人目の時は安定期過ぎてからだったので早いなぁ?と思いながらその子その子によるみたいですね😌

• 9月10日
  • 3ママ

3ママ

検診無事に終わりました😊
    元気でした✨
    次は20週で市民病院検診です‼️
    次辺りに性別分かるかなって話でした😊

• 9月10日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    遅くなりましたが検診お疲れ様でした😊
    もうそんな時期ですか☺️自分自身もそうですが1人目以降はなんだかあっという間ですね😂
    お腹の方はもうポッコリしてきましたか?😌
    私の方は子宮後屈だと後ろ側に傾いている為お腹が出にくいと書いてあったのですが最近になって少しポッコリしてきました☺️

• 9月12日
3ママ

おはようございます😃
ようやく涼しくなりましたね✨寒い位ですが…😂
お腹はでてきています‼️やはり3人目なので、でるのは早かったです😊回りが見ても「おぉ~✨」って感じで見てくれています‼️
早いですが、保活も始めています‼️
長女長男が通っていた保育園に甥っ子か通っていてたまに迎えに行くので挨拶してきたり園長先生にも待ってますって言ってもらいました😊
安定期に入り仕事もますます活発に動けるようになりました😁

• y♡mama

y♡mama

こんにちは😌
    寒暖差があり過ぎてまた風邪ひかないかソワソワしてます😂
    やはり3人目ともなるとお腹が出るもの早いんですね😳
    すごいです!安定期待ち遠しいです😢✨

• 9月13日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😃昨日辺りからちょっとだけ動いているみたいで胎動を感じるようになりました‼️
    仕事でバタバタ走り回っていると、警告かのようにポコッと一瞬動きます😂
    胎動あると嬉しいですね💕

• 9月15日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😌
    やっぱり胎動があると安心するし、より愛しく感じますよね😌✨

• 9月16日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😃お互いに体に気をつけながら過ごしていきましょうね✨

• 9月17日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    娘の運動会やらでバタバタしてました!
    寒暖差が激しいのでお互いに風邪などには気をつけましょうね😌
    来週でやっと安定期で、市民での16週の検診です😌

• 9月26日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは😃お返事遅くなりすみません💦
    学校やら、息子のバスケやら病院やらでバタバタ過ごしておりました。
    16週検診は行かれましたか?
    私は来週木曜日に20週検診受けに市民行ってきます‼️
    性別が分かるかな~💕ドキドキです😊

• 9月30日
  • y♡mama

y♡mama

随分とお返事遅くなりすみません!
    風邪をひいたり、娘のことだったりとバタバタ過ごしていました😂
    ヒヨコままさんはもう性別分かられましたか?🙂
    先週20週で市民病院に行ってきましたが性別はわからず!次回わかるかな〜?って感じです😂
    今年も残すところ2ヶ月弱ですね、年を越したらあっという間に出産時期になってそうです🤣

• 11月2日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😃めっきり寒くなりましたね💦
    風邪は大丈夫ですか?
    私も20週検診では性別分かりませんでした😭
    4日に西村検診なので聞いてみようと思っています✨
    あっという間の妊娠生活になりそうですね💦安産を願うばかりです😊

• 11月2日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    本当ですね!寒いの苦手なので出掛けるの億劫になってきます🙃
    娘が保育園からもらってきてここ最近で2回ほど風邪ひきました🤧今回は鼻づまりと咳が酷くでなかなか大変でした💦
    性別わかるまでドキドキですね☺️
    20週の検診で入院の用紙をもらったり、入院時の持ち物を説明されて実感湧いてきました😌

• 11月3日
  • 3ママ

3ママ

私も入院の持ち物説明受けました😊入院申し込み書も子ども達が学校行っている間に書いたりしてます‼️以前は持ち物も沢山ありましたが、お産セットも当日支給になるみたいなので、一人でも陣痛きたら病院に行けそうですね💡
    パソコンを仕事の為に持って行きたかったのですが、病院に居る間は仕事はやめてくれ~と旦那に言われてしまい断念しました(笑)
    後は娘の中学校の準備を終えたら、どんとこいっ‼️って感じです😊
    明日の検診でインフルエンザの予防接種も受けてきます✨
    もう、受けられましたか?

• 11月3日
  • y♡mama

y♡mama

お産セット、そうみたいですね😊
    この間テキストを持ち歩くのを忘れ、4年経ってるけどあまり中身は変わってないと話だけ聞きましたが、実際にテキストを拝見したら持ち物のページが結構変わっていて、しかも確か追加で生理用ナプキンと産褥ショーツ?が必要とおっしゃっていたのでまたきちんと確認しないとです😂
    順調に進めば34週まで市民での検診はなさそうなので確認するの忘れそうですが😂
    インフルの予防接種受ける予定ですがなかなか予定が組めずにまだ受けていません😂
    ところで、ヒヨコままさんは前回市民で出産された際、間食とかって持参していきましたか?
    私はとりあえず陣痛の時用でウィダーinゼリーや軽く食べれる物を準備していたんですがお産の進みが早くて病院に着いてすぐに分娩室だったので食べる暇もなくで、、、😂
    入院中も入院食以外に食べていいものかも知らずに持ち帰りました😅笑
    入院食も結構ボリュームがあったような、、、?
    今はファミマになったみたいでなにかあれば便利そうですが😌

• 11月3日
  • 3ママ

3ママ

すみません😣💦
    また返信ポチっとし忘れました😭

• 11月4日
3ママ

おはようございます✨
インフルエンザ予防接種、西村で予約入れましたよ✨検診と一緒に今日打ってきます😊
他の内科とかに行こうと思いましたが、風邪も気になるので西村で受ける事にしました💡
料金は3500円です‼️
私も入院時に飲料ゼリーは持って行きました‼️
私の場合は産まれるまで9時間かかりましたので、ご飯食べてから糖分補給で飲みました😊
ファミマになりましたよね~
多分、病室からコロナの影響で出られないと思うので炭酸水などは持って行こうと思います‼️
自販機あるとは思いますが、甘いのしかなかったりするので…
食べ物は飲料ゼリーだけで持って行きませんでした。
面会可能だったので、色々持ってきてもらいましたがどら焼きなどの和菓子は少し食べた記憶あります‼️

• y♡mama

y♡mama

こんにちは☀️
    そうなんですね!自治体でも確か安く受けられると聞いていたんですが、西村でも受けられるとは知りませんでした😳!
    今月末か来月頃に次の検診の予約を入れる予定なのでそれまでに決めなくては、、、🤔
    あ、ですよね〜🥺うっかりしてました😳やっぱりコロナの影響で病院院内だとしても病棟からは出られないんですかね〜😥
    私も前回の出産の時は足りなくなったらデイルームの自販機でミネラルウォーターを買い足して飲んでいた気がします🤔
    今回は何か持参する予定ですか?🙂甘いものが食べたくなりそうですが乳腺炎のこと等考えると何を持っていけばいいのか悩みますね〜🤔

• 11月5日
  • 3ママ

3ママ

遅くなりました🙇
    西村で受けられるインフルエンザワクチンは妊婦さんだけです‼️早めに受けた方がいいよ~と西村の看護婦さんに言われて検診と一緒に予約を入れて受けました。
    今回も炭酸水だけは持って行こうかなと思っています。
    食べ物は悩んでいます…毎朝ヨーグルトがかかせないので、ヨーグルトだけは持って行きたいと思っています‼️
    多分、産婦人科病棟からは出られないと思います😓

• 11月6日
  • y♡mama

y♡mama

遅くなりました🙇‍♀️
    今日これから24週の検診に西村に行ってきます😌🌼
    性別判るかな〜😂
    それにまだインフルエンザの予防接種受けれてなく、次回二週間後の検診の時に受けれるかどうか在庫があるかどうか聞いてみようと思ってます😂
    入院中の持ち物の項目に好きな飲み物、食べ物と書いてあったので持ち込みOKのようですね🙆🏼‍♀️
    私の方は未だに悩み中です😂

• 11月24日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😃
    性別はどうでしたか?
    私はまだ分からないんです😭上手に隠しています…
    8ヶ月になるのに💦
    インフルエンザは受けられるといいですね~
    今年はコロナもあるので、何がなんでも受けたい所ですよね‼️
    私も持ち物まだ準備していません💦
    徐々にやらなきゃならないですね😅

• 11月24日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは🌙
    まだ確定ではないですが女の子じゃないかな〜って言われました😌🌼
    予防接種の件聞いてみたんですが空いている日とこちらの予定が合わずで西村ではなく自治体で受けることになりそうです😅
    私もそろそろ準備を始めないと😂!久しぶりにベビー用品ちらっと見に行ったら楽しかったです☺️🍭

• 11月25日
  • 3ママ

3ママ

女の子さんいいですね~
    早く性別知りたいです😂いつまで恥ずかしがって隠しているのでしょう💦
    私もそろそろ準備をすすめないといけないですが、性別分かってからと思い何も手をつけていません…
    インフルエンザ、早めに受けられるといいですね💡
    かかりたくないですしね…
    私も接客業なのでかからないように必死です‼️

• 11月25日
  • y♡mama

y♡mama

そうなんですよね、私も性別判ってからと思って先延ばしにしてました😂
    そこまで買い足すものもなさそうですが後一回くらいは様子見て、どちらであっても使えそうな哺乳瓶類は徐々に揃えようかなと考えております😌🌼長女の時のはプラで揃えたので傷付きまくりで衛生的にも良くなさそうなので😂
    そうですね、コロナ同様お互いに気を付けましょうね🥺

• 11月26日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😃
    私はなんせ8年も空いたので赤ちゃん用品と妊婦用品は全て0でした😭
    奇跡的にガラス哺乳瓶だけは残っていたので念入りに消毒して乳首類だけは買い足しです😅
    後は大きい物は弟や従姉妹から譲り受けました💦
    肌着類は週末買いに行って準備進めようと思います‼️
    そうですね~風邪、インフルエンザ、コロナ気をつけましょうね😊

• 11月26日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます😆
    揃えるものが無いと言いながらも、4年も経っているといろいろ便利な物もの増えているようでいろいろ買ってしまいそうですが😂笑
    今いろいろセールやってますし、その間に揃えるものは揃えたいですね😌🌼

• 11月27日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます🍀ようやく昨日から自分の物とベビー用品の下見、買い物に歩き始めましたよ~
    自分で運転が億劫なので、旦那が休みの日に歩いています😂
    子供達も連れて行くので、あれがいいこれ可愛いでなかなか決まらず…てんやわんやで買い物しています(笑)

• 11月29日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😃
    ベビー用品見るの楽しいですよね🥰ご家族皆さんでベビーを迎え入れる準備、微笑ましいです☺️
    私も徐々に入院準備進めていきます😌
    そういえばインフルエンザの予防接種の件、あれから自治体もキャンセル待ち状態のようでダメ元で西村に電話してみたところ滑り込みセーフで受けられることになりました!
    不要な外出は控えていますがどこで感染するかわからないので本当に助かりました😭

• 11月30日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😃インフル予防接種良かったですね✨
    やっぱり受けないと心配ですよね…
    今年はコロナの影響で手洗いうがいをしっかりしているからかあまり流行らないかもと見込んでいるようですが、気は抜けませんね‼️
    3日に検診なので今度こそ性別が知りたいです‼️

• 11月30日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    たしかにそれはあるかも知れませんね!

ドキドキでしょうが楽しみですね☺️

• 12月1日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは😃28週の検診行って来ました‼️
    今日はサイダーを飲んで血糖の採血検査もされたので少し時間がかかりました‼️
    やはり性別ははっきりしませんでしたが、男の子だろうと先生の見立てでした😊
    次は30週検診なのでまた性別チャレンジです😂

• 12月3日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは🌼
    もうそんな時期ですか、あっという間ですね🥺
    比較的男の子の方がわかりやすいみたいなので合っているかもしれませんね☺️
    うちは来週検診なのでもしかしたら性別変わっているかもしれません🤣

• 12月5日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは😃
    男の子のシンボル的な物は全く見えないんですけどね…
    西村は先生二人いますが、二人とも見せてはくれません😑
    毎回失笑です😂
    来月頭には産休に入ります‼️早いですね…無事に成長して、元気に産まれてきてくれるのを祈るばかりです😊

• 12月5日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    そうなんですか、うちもそれらしいものが見えないから女の子だろうとおじいちゃん先生の方に言われましたがどうなんでしょうね😂
    産休に入ったら少しはゆったり生活できるんですかね?お身体大事にして下さいね😌🌼

• 12月7日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます🍀
    先週木曜日に受けた血糖の採血で引っ掛かりまた土曜日検査受ける事になりました😂
    次々と心配な事が起こります…本当に何があるか分かりませんね💦
    そんな中でも無事に産まれて来てくれたら何も言うことないですね😊

• 12月8日
  • y♡mama

y♡mama

私もポリープやらギューとしたお腹の痛みがあったりと、本当何かあるか分かりませんよね!😂
    ちょこちょこ出血していてなんだろうと思ったらポリープができていて、元々すごく小さくてとる必要性もなく最近は出血もしなくなってきて今日26週の検診なので自然に消滅するものなのか聞いてみようと思っています🤔
    本当ですね、心配ごとは尽きませんが残りのマタニティライフもお互い楽しみながら頑張りましょうね😌💓

• 12月8日
  • y♡mama

y♡mama

すみません、ちょっとお聞きしたいのですが市民の入院申込書ってその日に持っていく感じでしたっけ?それとも何週まで提出する感じでしたっけ?😱
    一時金の書類は窓口に既に提出したのですがどうだったかど忘れしてしまって😓

• 12月8日
  • 3ママ

3ママ

入院申し込み書は入院当日に持っていく形で私は説明受けました‼️出産育児一時金の用紙は忘れてしまったので34週の検診で聞こうと思ってました💦もう出しましたか?
    産科医療保障はもう済ませたので大丈夫だと思います😅

• 12月8日
  • y♡mama

y♡mama

ありがとうございます、助かりました!
    私は前回の西村での検診の際に寄って一時金の書類提出してきましたよ!
    初診受付に出してそんなに時間とらずに手続きできました🙆🏼‍♀️
    印鑑が必要でしたのでお忘れなく☺️

• 12月8日
  • 3ママ

3ママ

では、私も木曜日の休みに行ってみます🍀ありがとうございます✨
    ポリープ気になりますね💦
    私も最近少しづつですが、お腹が張ったりしています。横になればおさまるので休み休み色々こなしています😃

• 12月8日
  • y♡mama

y♡mama

いえいえ😌
    私も最近になって料理してたりずっと立っているとちょこちょこお腹が張る感じがありますね🤔
    そういや、昨日の検診は女医さんだったのですが性別のこと話して結構詳しく見ていただけたんですが「なんだか膨らんで見えるような、、、?」とまさかの男の子ベビーかもしれません!笑
    最後また確認しようとしたら頑なに脚を閉じて見せてくれなくなりました🤣
    ポリープの方はしぜんに消えることもあるし、あっても症状が治ることもあるらしいので安心しました😌

• 12月9日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます🍀
    上のお子さんは女の子さんでしたよね😁
    男の子だったら嬉しいかもしれませんね✨
    私も頑なに脚をとじていてオープンしてくれないのでいつになったら分かるのか😅服が買えません💦
    お聞きしたいことがあります。出産育児一時金の用紙提出は市民に連絡してから行きましたか?

• 12月9日
  • y♡mama

y♡mama

そうなんです、上が女の子なので男の子だったらそれなりに揃えるものがあるので😂
    私としては姉妹コーデとかも夢だったので女の子でも嬉しいですが、夫は男の子もいいなぁって言ってます😌
    一時金のは特に連絡もせず直接行きましたよ😌

• 12月9日
  • 3ママ

3ママ

ありがとうございます✨連絡なしで明日行ってみます😁すっかり忘れるとこでした…
    ポリープ良かったですね‼️
    私は血糖との戦いです💦
    早く性別知りたいです😱頂いたお下がりが全部ピンクなんです…男の子なら着れないし…
    もったいないですけどね…

• 12月9日
  • y♡mama

y♡mama

いえ、私で分かることなら全然聞いて下さいね😊
    あの検査って、前日だけ気をつけてもダメみたいですもんね、私も次回の検診で血糖の検査なので気を付けなくては😂
    本当ですよねー😂
    この際どちらでも当たり障りのない黄色や白系の肌着を少なめに買っておこうかなと😂
    それに産まれて1ヵ月くらいはほどんと出歩かないだろうし、娘のお下がりでもいいかななんて思ってます🤣

• 12月9日
  • 3ママ

3ママ

血糖の検査前なので今はかなり食事に気をつけていますが、仕事もしているのでなかなかバランスのよい食事は難しいですよね😓帰ってきて毎日バタバタさしながらご飯支度ですよ😅
    私も産まれて1ヶ月は外に出ないので、男の子でもピンク着せます(笑)

• 12月9日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    私も基本的に家族が好きな物を作りがちだし、なかなか自分のためだけにって難しいです😓
    それに娘の時もそうでしたが最近甘いものが食べたくて和菓子とかちょこちょこ食べてしまいます😓
    全然ありです!赤ちゃんってだけで可愛いので何着せても良いと思います☺️

• 12月11日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☀️
    これから血糖再検査行ってきます💦
    何も食べたり飲んだりができないのでお腹が空きました(笑)
    洋菓子より和菓子はいいみたいですよ~お餅やあんこはいいみたいです☺️食べ過ぎはダメですけどね😅
    そろそろ、肌着などもお下がり新品含めて水とおししたいなぁ~と思っています😊

• 12月12日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは!
    再検査お疲れ様です😌
    私もお腹空くと思って午後の時間帯にしてもらいました😂
    チョコとか生クリームは逆に胃がムカムカして戻してしまって😂妊娠前はあまり好んで食べなかったおだんごとかどら焼きがすごく美味しく感じます😅
    今月から妊婦検診が2週間ごとになったり、娘の行事でばたばたしてましたが一通り落ち着いたので私もそろそろ始めないとですね😂

• 12月12日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは😃30週検診に行ってきました。
    血糖の再検査もダメでした~
    妊娠糖尿病確定で次回からは市民病院に通う事になりました😭
    ホントに何があるか分かりませんね💦
    今日はしっかり見せてくれましたよ~男の子確定のようです😊
    もう、全部準備を早々に済ませたいと思います🍀

• 12月16日
  • y♡mama

y♡mama

そうなんですね、リスクがあると何かと大きい病院の方が安心ですからね😢
    私も来週の火曜日に血糖の検査なので今からドキドキです😭
    わあ🥰おめでとうございます😌
    私も入院グッズをちょこちょこ買いながらいつでも病院に向かえるようにバッグに詰め始めました☺️🌼

• 12月16日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😃正直、妊娠糖尿病は3人目にして初めての事だったので、ショックでした😓
    でも、なってしまったのは仕方がないので食事療法頑張ります😊
    雪で道路も凍って滑るので運転も嫌ですけど、この土日で入院セットを全て揃えたいと思います💡

• 12月18日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは🌼
    心配していましたが前向きのようで少し安心安心しました😌
    本当ですねー🥺
    溶けたと思えばまた積もってと歩くのも億劫になりますがお気を付けて行ってきて下さい☺️

• 12月19日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます🙇今日は妊娠糖尿病で受診です💦
    入院の可能性もあるみたいですが、とりあえず入院にならなければいいなぁ~と思いながら行ってきます😂

• 12月22日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    私も今日28週の検診に午後から行ってきます!
    糖の検査なのですが、1時間くらい時間がかかるのは承知なのですが、ひたすら院内で待ちましたか?🤔

• 12月22日
  • 3ママ

3ママ

院内で待ちました‼️音楽聞いたり、本読んだりして待ちましたよ‼️
    やはり、市民は混んでいますね💦駐車場もかなり奥に止めました💦

• 12月22日
  • y♡mama

y♡mama

そうなんですね、ゆっくり待っていようと思います😂
    市民は行くたびに午前中は特に混んでいますよね、ヒヨコままさんの健闘を祈っています🥺✨

• 12月22日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😃22日は普通に検診だけを受けて、明日金曜日に栄養指導になりまた市民に行きます‼️
    今のところ妊娠糖尿病の影響は胎児にはなさそうなので、運動と食事に気をつけて頑張ります‼️

• 12月24日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    実は私も前回の糖の検査にひっかかりもう日にちも少ないということで急遽本日西村で再検査受けてきます😂💦
    お互いに頑張りましょ😌🤝✨
    そういえば前回の検診の時に性別確定し、ヒヨコままさんと同じ男の子でした👶🏼🌼

• 12月25日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☀️
    そうだったんですね💦自分の事で精一杯ですみません😣💦⤵️
    今、市民病院二階で待っている状態です…相変わらず混んでいます😂
    お互い頑張りましょうね✨
    男の子でしたか💡同じでしたね‼️男の子育児も初めてだと色々楽しいですよ~
    私も二回目男の子育児です☺️

• 12月25日
  • y♡mama

y♡mama

いいえ、全然そんなことないですよ🥺検査結果の電話が昨日きて急遽だったので🥺
    私も先程炭酸水を飲み終えて次の採血待ちです😂
    胎動も娘の時とはまた違った強さで納得でした😂
    そういっていただけると楽しみで、今から待ち遠しいです🥰

• 12月25日
  • 3ママ

3ママ

長いですよねー😓更なる倍の時間で…お腹もすきますし…病院から電話くるとドキッとします😓
    栄養指導終わったのでこれから仕事に行ってきます‼️
    外出、気をつけて下さいね‼️
    後もう少しの辛抱です‼️

• 12月25日
  • y♡mama

y♡mama

本当長いです🥲
    でもあと1時間弱待てば終わると思えばなんとか😂
    朝連絡が来ないのでクリアかな?と思っていたら昼頃に連絡がきて「あー、終わった🙄」って感じでした笑
    お疲れ様です😌
    ありがとうございます、私も外出気をつけます!お仕事、気をつけて行ってきて下さいね😌

• 12月25日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊
    あけましておめでとうございます✨今年も宜しくお願いします✨
    いよいよ、来月出産予定になりました‼️早いですね…
    あっという間です💦イメトレしながら自宅でできる体操などをして過ごしています。もう少しで産休に入ります。最近ちょっとお腹が張るようになってきているので、気をつけながら残りのマタニティライフを過ごそうと思います💡

• 1月1日
  • y♡mama

y♡mama

あけましておめでとうございます🎍✨
    こちらこそ今年もよろしくお願いします😌
    思い返してみると本当にあっという間でしたね🥺!
    こちらもコロナも風邪も怖いので今年は初詣にも行かず、穏やかなお正月を家族皆んなで過ごしています☺️
    私も残り少ないマタニティライフ大事にしたいと思います🤰💕

• 1月2日
  • 3ママ

3ママ

お久しぶりです☺️体調はいかがですか?元気にお過ごしでしたか?
    今週金曜日から臨月にやっと入ります‼️最近、お腹が張ったりして寝ている事が多いです💦
    先週、産休に入り穏やかに過ごしています。
    陣痛の痛さを思いだし、少しづつ緊張したりしています😅

• 1月20日
  • y♡mama

y♡mama

お久しぶりです、元気でしたよー☺️♪
    遂に臨月ですか!あともう少しで赤ちゃんに会えますね😌✨
    私は今日西村での最後の検診に行ってきます!
    あれから糖の検査はクリアしましたが、前回前々回と頚管が週数相当より少し短いようで無理しないように言われてたので今日はどうかドキドキです🥲
    とても良い先生方だったので名残惜しいです😭それに紹介して下さったヒヨコままさんにもとても感謝しています😭✨ありがとうございました🥺💕
    上の娘もいるし、頼れる人もいないのである程度の毎日の家事はやらなくてはいけないので加減が難しいです、切迫や入院にならなければいいのですが😂

• 1月21日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊私も今日は市民で検診です‼️
    夕べから腰痛と戦っており、あまりの痛さに陣痛かと思ってしまいました💦
    恥骨も痛いですし、体は出産に向けて準備をしているんですね~
    私も最後まで西村に通いたかったです😓
    妊婦糖尿病はまだ戦っていますがもう少しの辛抱ってとこです‼️

• 1月21日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    無事西村での最後の検診が終わりました!
    次回からは市民での検診ですが、昨日?コロナの感染者が出たみたいで不安です😓
    腰痛辛いですよね🥲
    私も9ヶ月に入るあたりからお腹が張りもそれなりに増えてきて、だんだんと近づいてきたなぁと😌

• 1月22日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️
    市民の医師、コロナ感染者出ましたよね…
    でも内分泌、糖尿病科みたいなので周産期から別棟ですし離れているので大丈夫だと思いますよ😉
    今は安全と言われる場所もほとんどないですから不安ですよね…yママさんは、里帰りは無しですか?
    私は実母も義理実家も市内なので今回は3人目とゆうのもあり帰りません‼️上の子二人学校ありますし…
    なので独断ですが、産後2週間は外部と会わないように自主隔離します💦まぁ、義理実家に会いたくないのもありますが…ちょっと常識外れの人達なので…

• 1月23日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    あまり広範囲に広がらないといいですけどね😓
    私は早くに両親を亡くしているので娘の時から里帰りはなしです😌
    こちらの義理実家もなかなかです🤦‍♀️
    現在進行形なのですが夫の実家に同居していて、何より曾祖父が難ありで娘を妊娠中で家にいることをいい事に曾祖母の介護を私に押しつけて夜まで出掛けたり、産後も産後で退院してすぐに介護させられそうになったり色々あり産後うつになりかけました😂
    そういったストレスのせいでおっぱいも3ヶ月くらいで嫌がられるようになって完ミになり本当に散々な産後でした🥲
    今回はその曾祖母も施設に入居しているのでその心配はないです😂ただ曾祖父と日中一緒に過ごすことになるので嫌ですがなんとかなるかなと思っています😓それにどうしてもな時は自営業なので1ヶ月過ぎたら夫のいる事務所の方に日中だけでも逃げます🙆🏼‍♀️笑

• 1月23日
  • 3ママ

3ママ

そうなんですね。大変苦労なさっていますね💦こちらは姑がなかなかです😓先日も消費期限5年前の雑穀などを持ってきて、買ったばかりのお米と炊かれてしまい3合を処分したり、冷凍焼けしまくった肉や魚を勝手に調理し子供達に食べさせようとして、上の娘が不味い😖と言って怒らせました(笑)冷凍焼けが酷すぎて…いい調味料が無駄になりました…まぁ、懲りずにまたやりますが…
    なので旦那は長男ですが、同居はせず一軒家を相談もせずに購入しました。舅が私と姑は合わないと察したのもありますが…
    家を購入したのも事後報告です😅離れて住んでいても、いつも突然くるのでかなり迷惑です…
    お風呂入っていようが何しようが車が停まっているとインターホンを鳴らされ続けますし😓
    産後も退院したらすぐ来ると思うので、旦那に断ってもらうつもりでいます。2週間の自主隔離と称して…
    yママさんも愚痴などは吐き出して下さいね😉
    いつでも聞きますよ✨

• 1月23日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは🌼
    そちらもなかなかですね😂
    それならヒヨコままさんが入院中も押しかけてきそうで心配じゃないですか?😓
    知らずにそんな物食べさせられてると思うと気が気じゃないですね😓
    本当に同居はする物じゃないです🤦‍♀️嫁いだ当時はまだ義母もいたんですが娘が産まれて半年くらいからまともに帰って来なくなり去年離婚したので面倒なことが全部私にきた感じです😓
    まだ夫だけがまともなのが救いですが、、、🥺
    ありがとうございます😭
    そう言っていただけでとても心強いです🥲💕私も聞きますのでいつでも愚痴って下さいね🤝😌

• 1月24日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️飛び飛びですみません😣💦
    産休入ってから、姑の押し掛けが凄くて…車があるせいですね😓
    妊娠糖尿病で色々食事に制限あるのに、バーガーやらピザやら何かと買って持ってくるので家にいる方がクタクタになります…
    最近お腹が少しづつ下がり、骨盤が酷く痛み寝ている事が増えました‼️必要最低限の家事だけ済ませて、愛犬とゴロゴロしています🤣
    明日は検診です‼️赤ちゃんどこまで下がって、体重も増えているか楽しみです✨

• 1月27日
  • y♡mama

y♡mama

遅くなりました!こんにちは☀️
    えー😂それ嫌がらせとしか思えませんね😇
    はたまたうちの義理祖父も孫嫁いびりがすごくて🙄
    こっちは自分達が食べる食事でさえお腹張りながら重たいお腹抱えながら作ってるのに、自分が周りに散々歯医者に行くように周りに言われても行かなかった本人が悪いのに歯がなくて柔らかく調理したものも食べられない、食べられたとしてももう飽きたと言って食べられないことを八つ当たりのように陰でこちらのことを悪く言ってきたり、自分が遅くまで寝ていてこちらが朝食を済ませて、義理祖父の食事を準備して他のことをしているにも関わらずそれさえも自分(私)だけ急いで食べて言ったと同居している夫の弟夫婦に話しているのをたまたま耳にして、一体この人にとって何が正解なのか本当毎日疲れます😩
    これが産後も続くと思うと今から先が思いやられます😩
    私と義祖父は一度子供のことで大きな喧嘩をしていて何かと私のやることなす事気に喰わないみたいです🙃
    それに食事に関しては夫や弟夫婦もこれなら食べられそうか考えて買ってきたりもしていて、あまりにも文句をいうのでとある日弟夫婦高齢者用のレトルトを買ってきたらこれが食べ物だってか!って年寄り扱いされたと思ったのか怒ってましたからね😇
    ちなみに義祖父は86?歳です🙃

• 2月1日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️なかなかの義理祖父さんですね💦
    私も先週いきなり妊婦糖尿病で食べられない焼き肉に連れていかれ…野菜サラダのみ大皿で食べてきました😓
    帰ってきてから旦那に散々謝られました…あれだけ食事制限があると言っているのにも関わらず自分達が行きたい時に急に誘ってきて連れていかれ…食べられないと言うと、残念ね~と言われます。分かっててやってるはずなので、ホントに嫌味ですよね😑
    子供達2人も私に遠慮して食べないでいたらしく、姑に怒られる始末…いたたまれなくなってサラダを食べた後私は子供達を連れて車に戻りました。旦那を待つのも嫌だったので運転して帰っちゃいました(笑)
    旦那は30分かけて歩いて帰ってきました(笑)
    これから産んで帰ってきたら姑は仕事していないので毎日来そうですが、さすがに産後2週間は来るなと旦那に言ってもらいました‼️
    もう、38週に入りますがまだまだ出てくる気配がありません😭二人とも2週間早く出てきたのに、だいぶ重いです😂
    明日は血糖値検査と妊婦検診日ですがかなり赤ちゃん体重増えてるような気がしています😅
    毎日スクワットと自宅階段往復、犬の散歩で運動の日々です😅

• 2月3日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😃
    年寄りだからなんでもしてもらって当たり前!とか思ってるのか知らないですけど、年寄り扱いしたらしたで怒るとか意味がわかりません🤷🏼‍♀️
    普段から他人を常に下に見るような人だし、年寄りだからなんでも許されると思うな!って感じです🤷🏼‍♀️
    今のところ夫は産後1ヶ月間は何が何でも私に何もさせないように話すと言ってくれてるのでまだ安心です🥲
    ヒヨコままさんのお姑さんって結婚当初からそんな感じだったのですか?
    なんというか男だから女だからとか関係なく、人としてどうかと思うレベル🙄
    お子様でさえ気を遣えるのに同じ子供を産んできた人とは思えない行動ですね😩
    私だったら2週間どころか今後会うことも考えちゃいますね😩できることなら私も義理祖父には構ってほしくないし、抱っこもさせたくないです😔
    逆に私の方は切迫気味で娘の時より早めに産まれてしまうんじゃないかと毎日ソワソワしています😭
    自分達のことだけできればいいんですけど、義理祖父のご飯作りもそうですし、一緒に同居している弟嫁にその分負担が掛かると思うと結局でしてしまうし、立ち仕事が多くなって、、、って感じなんですよね😓
    うまくセーブしたいと考えても周りが私がしてほしい逆の行動を取ることが多いので最近イライラすることも増えました😓
    来週市民での検診が始まるのですが頸管の長さ次第では入院になりそうで今から怖いです🥲

• 2月4日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️
    うちの姑は前からそんな人ですね。結婚する時に旦那は長男なので同居するのかと思ってましたが舅に止められ…(絶対合わないからとゆう理由で)
    それで免れました。まぁ、市内にはいるので来たいときに勝手に来てますが…
    結婚して間もなく、旦那の祖母が亡くなり葬儀に出席した際にはなぜか親戚一同で写真を取りましょうと話になり…私は遠慮していたら旦那の叔母に「あなたも入りなさい‼️家族なんだからと」と促されたのですが、姑が出て来て、「いいのよ~この人は関係ないから」とサラッと言われ…お寺を一人で去った事がありました。
    とまぁこんな感じの人なので私からは絶対に連絡はしません‼️
    特に長女が姑嫌いなので行き来はあまりしませんが…
    色んな人がいるものですけどね…今年か来年にはまた法事があり親戚集まるので億劫です…
    私も抱かせたくありません…できたら顔も姿も見たくはありません…
    ストレス溜めたくないですよね…yママさん大丈夫ですか?
    絶対無理だけはしないで下さいね😉いつでもお話聞きますよ✨お腹の赤ちゃんが元気に育ちますように💕

• 2月4日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️
    ご報告です✨
    昨日の朝4時過ぎに破水してそのまま入院になり、昼の12時50分頃に2774gの元気な男の子出産しました👶
    今のところ母子ともに元気です✨
    母乳でなくて悪戦苦闘しています😂

• 2月6日
  • y♡mama

y♡mama

まさかの!😭おめでとうございます😭💓お疲れ様でした、これから寝不足が続きますが休める時に身体安めて下さいね🥺本当におめでとうございます😭💓
    私の方は昨日からまたおりものに出血が混じっていて月曜日が検診だからと様子見して夜には止まってたのですがまた今朝ピンクのおりものが着くようになり、軽い生理痛もあるのでこれから向かって周産期センターで診てもらうところです😭
    早産の心配もあるのでなるべく入院は避けたいのですが何があっても良いように準備して行きます🥲

• 2月6日
  • 3ママ

3ママ

週数早いので心配ですね…
    無理だけはしないで下さい‼️
    今日は土曜日なので本館の周産期センターですかね💦
    気をつけていらしてくださいね。

• 2月6日
  • y♡mama

y♡mama

せめて37週までもってくれればと思っているんですがどうなるか😔
    何かあってからは遅いし怖いので😔行ってみて何も問題なければそれはそれで安心材料になるかなと😭
    なんか男だからとか女だからとか関係なしに周りが無関心過ぎてしんどいです。
    何かあってからじゃ遅いのにあってから考える人達で不安しかありません。
    いっそのこと入院ってなったら私の今のしんどさがわかるかなと思うんですが娘のことを思うと安易に入院するもの躊躇ってしまいます。

• 2月6日
  • 3ママ

3ママ

そうですよね…私も今回は初めての破水から始まり、平日だったので学校もあり焦りましたが子供はちゃんと理解してますよ‼️
    今はご自分と赤ちゃんだけを考えて過ごして下さい‼️
    男だの女だのみんな同じ人間です。なんでこーも女は損した気分になるんでしょうかね💦

• 2月6日
  • y♡mama

y♡mama

遅くなりました!
    あれから先生にしっかり診てもらい特に異常も赤ちゃんも元気に動いていてきっとポリープからの出血だろうと言われました😭入院も覚悟して向かったのですが特に異常もなくて安心しました😭
    お騒がせしました🥲

• 2月6日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️
    良かったです✨安心しましたね✨出血だけでホントに焦りますよね💦
    自分だけじゃない赤ちゃんも気になりますしね…
    ホントに良かったです☺️
    生産期まで後3週位ですか?無理はしないで下さいね‼️

• 2月7日
  • y♡mama

y♡mama

今朝起きたら下着が濡れていて病院に先程受診したところ高部破水だったようで今夜から入院になりました😂
    私もいよいよです😱

• 2月7日
  • 3ママ

3ママ

大丈夫ですか?もしかしたら診察で刺激があったのかもしれないですね💦
    私は新館に入院中ですが、本館にいらっしゃいますか?
    いよいよですね‼️多分、週数早いので赤ちゃんは産まれたらちょっと長く入院ですよね。
    yママさん、頑張って下さい‼️
    会えれば良かったですが、言葉で励ます事しかできずにごめんなさい😭

• 2月7日
  • y♡mama

y♡mama

そうです、本館の方です!
    赤ちゃんの入院の話も聞きました。何もなく無事に産まれてくれててそれでいいのですが😭
    肝心な陣痛はまだ全然なくてこのまま陣痛が起こらなければ明日促進剤を打つことになりそうです。
    その体力的な面もあり少しでも寝たいのですが、不安なのもあり全然眠れそうにありません、時間が過ぎるのが遅すぎて朝までが長いですね😭
    全然です😭ありがとうございます、頑張ります😭

• 2月7日
  • 3ママ

3ママ

初めてづくしでホントに不安ですよね…私も今回は破水から始まりとっても不安になりましたが、我が子を信じた結果この手で抱くことができました✨
    母は強しです☺️
    いつでも連絡は下さい‼️
    目を瞑るだけでも違いますよ~

• 2月8日
  • y♡mama

y♡mama

あれから張る回数は多いのに対し痛みはあるものの陣痛の波に乗らず昼前に促進剤を打ち12時17分に無事産まれました!
    早産なので今はgcuに入っていますがカンガルーケアや面会をさせてもらい週数の割にはずっしりとしていて2474gでした😌🌼
    とっても痛くて今も夢なのかなって思うくらいまだ現実味がないです😂笑

• 2月8日
  • 3ママ

3ママ

ご出産おめでとうございます☺️そして、本当にお疲れ様でした‼️
    気にはなってたのですが、本当に無事に産まれてきてくれて良かったです💕
    私は明日退院になりますが、息子は黄疸が出てしまい、もしかしたら入院が延びるかもしれません😓仕方ないですけどね…
    まだ、LDRにいらっしゃいますか?
    今日はゆっくり休んで下さいね✨
    同じ院内にいるのに会わずに会話しているのが不思議です😂

• 2月8日
  • y♡mama

y♡mama

ありがとうございます😭
    あっという間にですね!
    私も今晩から大部屋に移りました😌
    黄疸...😔産まれてもなおお産産後と不安だらけですよね😭
    うちの息子も今のところは何も異常なしですが早産なこともあり、しばらくは入院になるそうです😢
    経過次第では早く帰れるそうなのでその日まで頑張ろうと思います😭✨
    本当ですね!お互いに無事に出産することができてよかったです😌

• 2月8日
  • 3ママ

3ママ

お疲れ様です😊息子も無事に退院できそうです✨
    もう少ししたら退院準備を始めます‼️
    少しはお休みになれましたか?
    これからが体力勝負になります。手を抜く所は手抜きしながら頑張ります✨
    yママさん、これからも雑談などでお話などできますでしょうか?

• 2月9日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😃
    そうですか、安心しました😌
    ずっと寝不足で疲れが溜まっていたこともあり昨夜は比較的まとまった睡眠をとることができ大分疲れが軽減されました☺️
    昨日は疲れて夜行けなかったのですが今日は午前中と夜と息子の面会に行く予定です😌
    順調の経過のようでこのままいけば1.2週間で退院できるようで少しホッとしました☺️
    そうですね、お互い無理のない範囲で頑張りましょうね🥰❣️
    他にお話しできる方法があれば良いのでしょうがここでも良ければ引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️✨

• 2月9日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️体調はいかがですか?私は帰ってきてから休めてません(笑)なんせ、上二人いるから学校やら何やらでバタバタです‼️
    今朝は4時に授乳して二度寝したら6時過ぎに起きてしまい…慌てて飛び起き送り出しました😂誰も起きないって…アラーム鳴ってたはずなのに(笑)
    赤ちゃんはどうでしょうか?スクスク成長していますか?yママさんは休めていますか?病院居てもスケジュール沢山でなかなかゆっくりできませんよね💦
    私は産後検診終わったら今度は内分泌科で糖尿病の検査に入ります😅食事制限で頑張って乗り切ります‼️

• 2月12日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは!
    遅くなりましたが12日に無事退院いたしました!
    私も夫が色々と手伝ってはくれますが、息子の面会に行ったり面会の時に持っていく母乳を搾乳したりとなかなかルーティンが掴めなくてばたばたの毎日です😂
    看護師さん曰く息子はミルクも飲みっぷりが良いみたいで、一度減った体重もまた増えてきました!
    確かに!病院にいても色々やることがあるし、入院であれば夜中の授乳時間にも面会ができる形だったので結構な寝不足でした😂
    ヒヨコままさんも育児に、食事制限頑張って下さいね🥰
    そういえば昨日の地震、びっくりしましたね😭
    久しぶりにあのブザーを聞いて夫と娘が側にいたから良かったものの、病院にいる息子が心配でなかなか昨日は眠れなかったです😭

• 2月14日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️体調はいかがですか?私は乳腺炎になってしまったようで、おっぱいがちくちく痛むのと頭痛と倦怠感に悩まされています😭
    受診したいのですが、上の子が腹痛で学校を休んだので受診できそうにありません💦
    お子様はお元気でしょうか?

• 2月26日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは!乳腺炎大丈夫ですか?お辛いですね😢
    私も最初の二週間くらいはガチガチで熱を持ってて寒気がしたりしてたんですが搾乳続したり、直母を続けていたらいつの間にか治って?て今は痛みは張った時くらいですかね?🤔
    二の腕が当たっただけでも痛かったのを覚えています🥲
    早めに受診できるといいですね😢
    私の方はまずまずです☺️
    眠くて眠くて暇さえあれば寝ています😂
    息子も最近まで呼吸をちょこちょこ忘れることがあり無呼吸発作のお薬を投与してたのですが、昨日面会に行ったところ先生から昨日からお薬をやめていてお薬がない状態でも大丈夫かどうか一週間くらい様子を見てみて、大丈夫そうであればだんだんと退院も考えて良さそうかもね、と🥺
    もう少しだねと毎回看護師さん達に励まされております😭✨
    私も入院中の時はメンタルズタボロで、今は状態が良くても息子に何かあったらどうしよう、急変して看護師さんに呼ばれたらどうしようと周りに赤ちゃんがいる中でビクビクして過ごしていました。正直今も不安が全くないわけではないですが、逆に小児科の先生やスタッフの方々が近くにいる中で過ごしていている今の方が安心なんだよなぁと思うようになりました。
    面会に行くたびに息子の頑張りに毎回驚かされっぱなしです😭

• 2月26日
  • 3ママ

3ママ

遅くなりました💦
    毎日、心配や不安が多い中とても頑張っているyママさんやベビーちゃん凄いですね😊
    3人育ててきた私もまだまだ見習わなければならないことに気付かされました💦
    やはり同じ赤ちゃんでも子育ては同じではないですよね…
    脱帽です🙇
    ベビーちゃんの生きる力も凄いです✨早くお家に帰ってお姉ちゃんとも過ごしたいですよね😊
    退院してきて私も休みたい‼️と思う日が正直毎日あります😓
    休日は旦那も出掛けて居なかったりしてちょっとイライラを感じたりしています。
    卒業式の準備も取り掛かりはじめていて少しづつ忙しくなりはじめています💦

• 3月1日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは🌼
    いえいえ、全然ですよ😭
    ですが息子の日々の頑張りが私を不安から自然と遠ざけてくれているんだなと思っています😭
    娘はまだ息子に一度も会えてないのでまだ?まだ?と会えるのを待ち遠しく待っているようです😢💓
    お互いに息子の退院を目標に頑張っています😌✨
    その反面、私も娘と一緒の時はもうすぐ5歳になるといってもまだまだ手がかかるので搾乳の時間も左右されてしまったり、普段だったら全然気にならない夫のちょっとした行動にイラッとしたりしますよ😇

• 3月1日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️今日は天気がいいですね🌞
    昨日、息子の1ヶ月検診で市民に行ってきました‼️
    臍から出血したり黄色い分泌液が出たりしていたので小児科の先生に見てもらいました。
    臍肉芽腫とゆう物でした💦中にイボ状にできていたみたいで、焼き切って処置を受けてきました。なのでお臍が黒くなっています…
    消毒綿で消毒したりしていたのですがいっこうに良くならず…
    相談して良かったです☺️
    yママさん、ベビーちゃんはいかがお過ごしでしょうか?
    もう1ヶ月経つんですね…早いですね✨
    明日は産後1ヶ月検診が午後からあります💦やっとお風呂に入れる~と今から楽しみです‼️

• 3月9日
  • y♡mama

y♡mama

お疲れ様です!
    息子さんの件、大変でしたね😢想像しただけでも痛そうです😢
    お陰様で今月の5日に無事退院することができました!
    2人育児、大変とは想像していましたが実際に過ごしてみると本当毎日バタバタです😇
    息子も退院したので保健師さんの訪問があったのですが、やはり寝たり休んだりと思うようにできず寝不足がただって血圧が高めでした😂
    赤ちゃんと幼児の両立はなかなか難しいですね😓
    訳あって園の方を休ませていたのですが明日からまたお願いするところで、別の意味でバタバタしそうですがお迎えまでの数時間に身体休めようと思います😌
    ヒヨコままさんの息子さんはどうですか?うちは入院中から夜は3時間起きに起きていたみたいで、今もだいたい3時間経つと泣いて起きます😂
    夜中から朝方にかけておっぱいやミルクを飲ませてもぐずぐずして、またおっぱいくっつけてとなる時があってなかなかの寝不足ですが今だけだと思って頑張っています🥲

• 3月10日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️
    今日は私の産後1ヶ月検診でした‼️
    産科は卒業です‼️と言って頂いて1ヶ月ぶりにゆっくりお風呂に入りました😊息子も大きいお風呂デビューしましたよ✨
    久しぶりの保育園で娘さんは大丈夫でしたか?
    思うようにいかず慣れない二人育児は思った以上に疲れると思うので、手を抜ける所は抜いてやってくださいね😉
    先日、保育園の申し込みに行って来ました‼️受かればいいのですが…結果は中旬に来る予定です💦
    うちの息子もだいたい3~4時間おきに授乳&ミルクですよ‼️飲めばすぐに寝てしまうので夜中はだいぶ楽です☺️
    昼がけっこうグズグズしていることが多いような気がしています😂

• 3月10日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは!
    え!私も今日新周産期で1ヶ月検診でしたよ!😳😳😳
    もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね☺️
    張り切って行って久しぶりに会った友達たちと楽しく遊んで帰ってきました🥰
    ありがとうございます🥺まぁいっか!と割り切って気楽に過ごしたいものですね☺️
    結構すぐにお仕事復帰される感じですか?😌
    昨晩はグズグズせず寝てくれたので助かりました🤱🏼
    ヒヨコままさんがおっしゃっていた通り女の子とはまた違ったかわいさで本当可愛いです🥰

• 3月10日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️
    yママさんも1ヶ月検診だったんですか😳うわぁ~💦お会いしたかったです😂
    片頭痛だけが頻繁なので、飲める鎮痛剤だけを最大量出して頂いてきました‼️
    後は必要な物だけを買い出しに走って急いで帰りました💨
    一応、4月中頃には復職予定日にはなってるんですが、5月の入園に申し込みしたので、5月中旬から会社に話して戻る予定です‼️
    5月に股関節脱臼検診もありますし、私はまだ糖尿病検査もあるんです💦5月もバタバタです。保育園決まらなければ、考えなきゃないですね😭

• 3月11日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは!
    そうですねー🥺私は比較的に後ろの席の方で待っていたのですが前の方にいらっしゃいましたか?それかお子さん連れていましたか?🤔
    そう思っていただけただけでもうれしいです🥰
    保活はやはりどこでも大変なんですね😓
    しかし、ヒヨコままのパワフルさには脱帽です😌私はまだ日常生活ですらままならなくてヘロヘロですもん😓
    保育園決まるといいですね🥺!

• 3月11日
  • 3ママ

3ママ

私も比較的後ろにいました😂診察室3の前辺りに、横ストライプのカーディガンを羽織って座ってました💦赤ちゃんは連れて行ってませんでした‼️何名か赤ちゃん連れた方いらっしゃいましたね‼️
    前もって検診に行くとお伝えしておけば良かったですね💦失敗です😭
    保育園はホントに決まればありがたいです‼️でも、決まってしまったらなんだか淋しい気持ちになりますね。ずっと1日一緒に居たので…
    決まれば中学校、小学校、保育園で忙しくなります😅年齢的に体がついていけばいいですが(笑)

• 3月11日
  • y♡mama

y♡mama

え!私の記憶違いでなければヒヨコままさんの斜め左後ろに赤ちゃんを連れた方がいらっしゃいませんでしたか?😳
    わかります!私も娘を4歳から預け始めてそれまではどこに行くにも一緒で何をするにも一緒で初日は不安がってた娘も帰りにはケロッとしていて私の方がうるうるしてました😂
    忙しくなりますね🥺けど母親ってなんだかんだで我が子の為なら頑張れちゃう生き物ですよね😂

• 3月11日
  • 3ママ

3ママ

そうです‼️左斜め後ろに赤ちゃん連れた方がいらっしゃいました‼️
    ホントに近くにいらっしゃったんですね…残念です😭
    今から色々と忙しくなるので早く体調をしっかり整えたいですね😉
    母は強しって言われてますが、ホントにその通りだなって思います💪

• 3月11日
  • y♡mama

y♡mama

私診察前は真ん中辺りに座ってたのですが診察終わって助産師さんとの面談受けるまではヒヨコままさんの後ろに座ってたことになります😳😳😳!
    同じ空間に居合わせただけでもすごいのにまさかこんなに近くに居たとはびっくりです😳
    お互いに風邪や感染症には気をつけましょ!

• 3月11日
  • y♡mama

y♡mama

ちなみに私の服装はブラウンのニットに黒のワイドパンツ履いてました!

• 3月11日
  • 3ママ

3ママ

後ろにいらっしゃったんですね😂ビックリです😳
    そんなに近くにいたのに会話もできないままでしたね💦残念です😭
    花粉が飛んでくしゃみが止まらない私ですが、適度に散歩に出たり愛犬と運動したりと徐々に体を動かして筋力つけていきたいと思います‼️
    これからも宜しくお願いします✨

• 3月12日
  • y♡mama

y♡mama

本当びっくりですよね!笑
    今回は残念でしたがまたの機会があればお会いしたいですね😌
    私も適度にリフレッシュしながら子育て頑張ろうと思います😌☺️
    なんだかんだでもうお互いに産後1ヶ月過ぎた訳ですもんね、早い...😂
    うちは修正月齢で言えばまだ0ヶ月なんですけど、あの新生児特有の匂いがなくなってきてなんだか淋しいです😢

• 3月13日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️いかがお過ごしですか?
    私はすっかり悪露も止まり活発に動いています‼️無事に娘の卒業式と中学校入学式を終え、来週から仕事復帰します‼️
    息子の保育園も短時間ですが決まりました☺️

• 4月13日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは☀️お久しぶりです!
    最近は息子の修正1ヶ月検診や注射などがあって、毎週のように市民病院に通っていたこともあり毎日バタバタでしたが元気に過ごしていますよ😆
    あっという間に生後2ヶ月が経ち、予防接種も始まるのでさらにバタバタです🤣
    いよいよお仕事復帰されるんですね!お身体に気をつけて頑張って下さいね☺️

• 4月14日
  • 3ママ

3ママ

予防接種はびっちり予定を組んでもらいました‼️
    後は股関節脱臼の予約も忘れずに入れなきゃないですね💦
    忘れそうです(笑)
    お子さんも元気にお過ごしでしたか?
    我が家の息子も5㌔を越え抱っこもずっしり重いので腰が痛いですが、最近は声を出して笑うようになり表情もでてくるようになりました‼️
    成長が楽しみです✨

• 4月14日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは!
    ですね、予防接種ばかりに目がいって私も忘れないようにしないと!😂
    息子も元気にしています☺️
    この間の1ヶ月検診で4キロを越え、首も座ってきていて先生にも言うことなし!と言っていただけました😌
    最近は夜も授乳したらすんなり寝てくれるようにもなってきて、最長で5時間くらい眠ることも増えてきたので大分楽になってきました🥺✨
    毎日バタバタであっという間に離乳食の時期も来そうですね🤣

• 4月15日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️
    忘れないうちに股関節の予約を入れて、昨日はB型肝炎とロタの予防接種をしに滝沢小児科に行ってきました~
    明日は長男の休日参観日と来週は娘の中学の参観日や部活に必要な物の買い物と次男の慣らし保育があります😂
    予定びっちりでカレンダーと手帳に書き込みしました😅
    いよいよ仕事復帰します‼️
    息子さんもスクスク成長してくれているんですね✨良かったです😌
    そうですよね~あっとゆう間に離乳食きますね…
    今回はベビーフードを活用していこうと思っていますが何がいいのか沢山あって分かりませんね💦
    今まで全部作ってきていたので、西松屋などを見てこんなに沢山の種類があるのかと驚きました😳

• 4月16日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは🌞
    我が家も今日ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎と四種類接種し、股脱の予約も入れてきました!
    すること沢山でリストにしないと何をしたかしてないのか分からなくなりますもん😂
    今は便利なのか沢山ありますもんね〜😌私も長女の時はせっせと裏漉ししたりしてましたけど今回はベビーフードもそうですし、さらにブレンダーの購入も考えています🥺

• 4月16日
  • 3ママ

3ママ

凄いですねー‼️4種類同時接種してくれる病院なんですね~
    滝沢小児科は副作用が起こった時に原因を突き止めるため2種類しか同時に打ってくれないんですよ~
    時間できたら、娘の子宮頚がんワクチンの予定も入れてくるつもりです💦
    ブレンダーいいですよね✨
    私も弟が使ってるのを見てほしくなりました‼️
    復帰してお給料もらったら購入しようと思います☺️

• 4月16日
  • y♡mama

y♡mama

確かに副作用は怖いですからね🥺
    今のところ発熱もなく普段より多少ぐずったりもありましたが疲れたみたいで飲んだらすぐ寝ちゃってます🥺
    ブレンダーなら離乳食以外にも普段使いできるしなにかと便利そうですよね☺️

• 4月16日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは‼️お返事止まってしまっていてすみません💦
    ブレンダー欲しいなぁ~と思っていた矢先…家電が次々壊れ始めています😭オーマイガーです😑
    まるで私の仕事復帰を待っていたかのように…炊飯器、電気ケトル、トースターが壊れました💦
    昨日から仕事復帰しました☺️
    もうたった2ヶ月休んだだけなのにクタクタで何時に寝たか覚えてない位で気付いたら息子と布団にいました😂
    今月はまだ仕事も体慣らしで5時間勤務ですが、来月からは時間も延びるので体を早く慣らしていきたいと思います‼️
    八戸もコロナが増えて学校も休校している所もありますね…
    ホントにきをつけていきましょうね😌

• 4月20日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    いえいえ、お時間ある時で全然大丈夫OKですよ☺️
    それは困りましたね🥲
    けど今新生活でセールとかしてそうですし、逆に今で良かったのかも?しれないですね😂
    お仕事お疲れ様です!🥺
    育児でさえ大変なのに+お仕事ってなると本当に大変ですよね🥲お身体壊さないといいのですが🥲
    そうなんですね!こちらは休校はしていないようですが治ることを願うばかりですね🥺
    こちらは夫の実家に弟家族と住んでいたのですが近々引っ越すようで、元々の生活に戻るだけですがこれまではリビングを占領されていた(言い方悪い😂)のでこれから息子の行動範囲も広くなることを考え少しずつレイアウトしていこうかと考え中です😌
    今は2階の部屋を寝室兼生活スペースになっていて、おもちゃなども周りにある状態で遊ぶ、寝るを区別つけたかったのでこれを機に環境スペースを見直そうと思っています😃
    そういえばもう3ヶ月程になりますがその後お姑さんとはいかがですか?😅

• 4月21日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️
    家電はなんとか壊れた分は買いました💦4月は何かとお金がかかった月だったので痛い出費です😂
    旦那さんの弟さん夫婦とご一緒に住んでいらしたんですね😳
    気が休まらなかったんではないですか?お体は大丈夫ですか?
    引っ越した事で休まればいいですね‼️
    レイアウト考えただけでもちょっと気分あがってテンションも上がりますね⤴️
    姑は未だに突然訪問です😓
    挙げ句の果てに次男連れて外出していたら、今から行くから帰ってこいと言われ…用事あって十和田まで行っていたので最悪でした…
    早く保育園に預けられる5月になってほしいと毎日数えています💦

• 4月24日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    そうですね、気を遣わないようにしてても食事はお互い別々に食べて、お風呂の時間も遅くなったりしてあっという間に子供の寝る時間になっていて毎日バタバタで知らず知らずのうちにストレスは溜まっていたと思います😂誰かと住むってやはり難しいですね😓
    弟夫婦の結婚が決まる辺りに物件も探していたみたいなんですが希望にあったものは見つからず、元々夫の両親の寝室としてつかっていた部屋を片付けてここに住むことになったんです😃
    少し図々しい考えかもしれないですがその弟夫婦が使っていた部屋が1番広くて、現在私達夫婦が寝室兼生活スペースとして使っている部屋が狭いのでそちらに移動しようかと、、、🤔
    一応本人達(弟)に聞いてからと思ってまだ夫にはその話は持ち掛けてないのですが、、、😓
    多分夫にあの部屋を使ってもいいかどうか聞いてもらって
    も良い返事は返ってこなそうな気はしているんですが😓
    けど、荷物は全部持っていったみたいだし何より子供の保育園の迎えのことで引っ越ししたようなものなのでそうそうすぐには戻ってこないと思うし、もし仮にだめって言われたとしてもなんでここに住んでる方が窮屈な思いしなきゃいけないの?とは思いますけどね😓
    アパートも借りて、自営の仕事場の一部屋も占領しててどうせ使わないんだから良くないって感じなのですがどうなるか😂

そちらも大変でしたね🥺
    自分の都合の良いようにしか考えられない人なのですね😓
    本当、早く5月になることを願うばかりですね🥲

• 4月25日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️もう、誰かと住むのは私は絶対無理です😂
    絶対ぶつかる…とくに姑は…ですね💦
    ストレスフリーで生活できるのが一番いいですよね✨
    我が家も一人増えただけで部屋が狭くなりました(笑)元々4人用一戸建てみたいな物なので…
    次男がおっきくなって部屋を使う頃には長女が居なくなるかなぁ~なんて考えながら生活しています😂
    物が増えて大変ですけどね…
    姑に車をぶつけられてしまいました😭
    自分の車で私の車にバックでぶつけ…修理してもらいたいのに家族だからと放置です…
    挙げ句私の車が大きいのが悪いと…
    もう、怒りまくって血圧おかしくなりそうです😓

• 4月27日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは☀️
    私も無理ですね😂今でこそ半分諦め慣れたものの、義祖父とはいつも合わず今も変わらず私のストレスの原因です😂
    家族に言われるならまだしもお前に言われるのが1番腹が立つなんて言われましたもん🙄笑
    マイホーム建てて別々に暮らしたいなぁなんて思いますけどそんな余裕もないですし半分諦めです🙄
    なんでこうも年寄りって自分勝手なんですかね😇

はぁ?!😳ありえないですね!!!
    理不尽にも程がある😓
    そんなの小さい子供でも謝れますよ😓
    ご主人はなにも?🥲

• 4月27日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊ホントに年寄りになると子供に返ってわがまま&口悪くなりますよね…
    嫌だ嫌だ😑あんな年寄りにはなりたくないって思います💦
    車はぶつけられて放置です…旦那にも言い姑にキレましたが無視です😑
    放っておくと錆びるので泣く泣く自腹で修理します。保険は使いたくないので…バンパーがけっこうベッコリ凹んでいるので…
    知り合いの板金屋さんに事情を話しなんとか最低限で直してもらうことにしました😂
    来んなって思ってたら明日GWだからご飯食べに家に来ると言い出してめっちゃ旦那にぶちギレました。
    材料費よこせーって感じです😑

• 4月30日
  • y♡mama

y♡mama

お久しぶりです😌なかなかお返事できなくてすみません🙇‍♀️
    GW中は無事に過ごされましたか?🥺
    うちはコロナも増えつつあるのでなんらいつもと変わらずの休日で終えました😂
    予防接種やら市民での外来通院と今月もバタバタです!😂
    暖かくなるに連れ、上の子の行事も増えてくるのでさらに忙しくなりそうです💦体力つけておかなきゃです😂笑
    ちょっと質問なんですが、ヒヨコままさんは抱っこ紐どちらの使われていますか?🥺
    1人目の時は安いやつ使ってたんですがあんまり使わずにしかも腰に負担が掛かるタイプだったので今回は2人目だし、これから行事も増えると思うので購入を考えているのですがイマイチどれがおすすめなのかな?と思いまして、、、😓

• 5月15日
  • 3ママ

3ママ

お久しぶりです☺️
    ベビーが風邪を引いたみたいで受診してきました…まだ3ヶ月なのに、保育園から早速もらってきました😂
    あるあるですよね…
    GWは旦那も仕事で娘も息子も部活があったので、私とベビーは自宅引きこもりしてました‼️
    マックを買ってきたりして家で食べたりしてました‼️天気も今一パッとしなかったですよね?
    コロナ相変わらずですね…
    近くの小学校で出たりしてるので、子供達には帰ってきたら口煩く手洗いうがいファブリーズしてから部屋を歩くように言っています。
    予防接種も順調に…とは行かず😓
    昨日熱を出したので来週の予防接種は一週間遅らせる事になり予定を一から立て直しです😂
    木曜日に予防接種を受け昨日熱を出したので副作用だと思うとの先生の診断でしたが、咳も鼻水もあったので風邪もありなんとも判断つきにくいとの診断でしたが、薬を飲ませたら少しは咳も落ち着いています。我が家は旦那とベビーを抜かして喘息一家なので、気をつけたいです😓
    抱っこ紐ですが、私はErgobabyの抱っこ紐を使っています。
    Ergobabyは装着も簡単ですし、半年まで使用できる赤ちゃんを安定して抱っこ紐の中に座らせて装着できるクッションのような物も入っているので、入れた時に下がったりしてぶら下がらないような物になっています‼️
    コニーも持っていますが、コニーはサイズを間違えて買ったのであまり使っていません💦旦那がコニー使ったりしています(笑)
    Ergobabyは少し高いですが、長く使えると思います☺️

• 5月15日
  • y♡mama

y♡mama

それは大変でしたね🥲
    保育園となると防ぎようがないですもんね😓
    娘が通っている場所とは別の保育園ではRSが流行っているようで、早産児だと重症化しやすいとのことでそれに特化した注射を毎月市民に受けに行ってますが娘のところでも流行らなきゃいいなとヒヤヒヤしています😂
    そうだったんですね、お姑さんの件も聞いていたので心配していました😌
    抱っこ紐の件、ありがとうございます😊
    やはりエルゴが人気ですね!
    コニーも新生児期に考えてはいたのですが購入しないまま首も座ったので長い目で見てエルゴにしようかなと思います🧸✨

• 5月17日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️
    RS流行っている保育園もあるんですね💦
    息子が通う小学校では水疱瘡がチラホラいるみたいです…
    保育園通っている以上はなんでも覚悟の上ですね😂
    Ergoはとってもおすすめです✨
    抱っこしてるこっちも凄く楽です☺️
    来週は股関節脱臼の検診があります。あまり密集してなきゃいいなぁ~とは思っていますが分からないですよね💦
    早く行って早く帰ってこようと思います😊

• 5月19日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    そうなんです、うちの姪っ子も保育園でもらってきたみたいで最近RSとウイルス性胃腸炎に罹ってました🥲
    一歳未満だと悪化しやすく、酷いと気管支炎や呼吸困難になったりするようでほとんどが即入院となるみたいですね🥺
    2歳までにほとんどの子が罹る感染症らしいですが、長女が小さい時はウイルス性胃腸炎になったくらいでこういうのあったかな?って感じです😓
    抱っこ紐、迷っていたので聞いてみてよかったです、ありがとうございます☺️💓
    私も来週3ヶ月に受けられる予防接種5種類と股脱の検診に連れて行ってきます😌
    こちらの通っている小児科は月齢が低い子供だけなのかわからないのですが、ベッドの完備された個室に案内され予防接種を受ける時間までそこで待機できるのでまだいいですね🥺

• 5月20日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️
    股関節も上二人共行き遅れてかなり時間がかかった記憶しかないので、今回は早目に行こうと思います‼️
    予防接種も種類多くて大変ですよね💦
    うちも先週熱をあげたので予約が全部ずれました💦
    思うように進んでくれなくなってきています。3ヶ月~4ヶ月検診も体調がよければ一緒にうけさせる予定です‼️

• 5月20日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😃
    やはり先々のことなのでずれ込んじゃいますよね、赤ちゃん相手なので仕方のないことですが😓
    今日はこれから息子の予防接種に行ってきます😌
    今回は両腕2種類ずつとロタなので可哀想ですが頑張ってきます🥺!

• 5月24日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️
    うちの息子も鼻水だけが止まらず、毎日耳鼻科に通って鼻水を取ってもらい、2日に1回小児科に行って診察をうけています…
    股関節も水曜日に行くのですが、行けるか怪しくなってきました😂
    木曜日に受ける予定の予防接種も怪しいです💦
    yママさんも、息子さんの予防接種お疲れ様でした‼️
    明日は長男の延期になっていた運動会の予定です。私は休みがとれなかったので見に行けないのですが、頑張ってくれると思います☺️

• 5月24日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    息子さんの体調はいかがですか?
    少しでも改善されていると良いのですが😌
    昨日は予防接種、3.4ヶ月検診共に無事終えることができました!
    本数も多かったんで心配していましたが、眠い時間だったこともありほとんど泣かずにすぐ寝てくれたので助かりました😂
    今日は雨の心配もなさそうですし、運動会にはちょうど良さそうですね☺️

• 5月25日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️
    明日の股関節はやはりキャンセルになりました💦
    ギリギリ145日の6月30日に再度予約入れ直しました…
    本当はもっと早くとの事だったのですが、私の仕事の休み希望もすでに終わっていたのでそこしか取れませんでした…
    相変わらずはな垂れ小僧です😂
    熱はないんですけどね…
    予防接種もまた遅れそうです…
    これから小児科に鼻水の検査をしたので結果を聞きに行きながら、薬もらいながら受けれるか聞いてきます💦
    予防接種お疲れ様でした‼️
    1日で本数多いのは辛いですよね…泣かないでくれるのが一番です‼️受診して大泣きされるてて焦ってしまいます😭

• 5月25日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは♪
    今日は朝から最後の保健師さんの訪問があり、いつも以上にバタバタでした😂
    しかも上の子が昨日から風邪気味で、今のところ熱はなく少し咳が出るくらいなのですが日中結構しんどかったみたいで今週いっぱいお休みさせようかなと思っています😂
    なので別の意味で明日からは忙しくなりそうです😂

予防接種は受けられそうですか?😌

• 5月26日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️
    今のこの時期やはり体調くずしやすいですね…
    息子は鼻水を採取されアレルギー検査された所、この小ささで小児喘息と診断されてしまいました…
    これで旦那を除く全員が喘息診断になってしまいました…毎日、喘息治療薬を飲ませなきゃいけなくなりました…粉薬なのでけっこう大変です💦
    鼻水が酷いので股関節も行けず、予防接種もまた一週延期になってしまいました…
    滑ら予定が狂ってしまいましたが、仕方のない事ですね💦
    今日は股関節脱臼を受けに一般小児整形を受診しに午後行ってきます。
    本当は来月30日に検診センター再度予約取れたのですが、生後145日だと股関節開くのにギリギリになるのでもっと早く受けれませんか?と言われたのに30日より前は空きがないんですよ~って…じゃ聞かないでよ😑って思ってしまいました…
    なので、実費ですが整形に行くことにしました‼️

• 5月27日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは🌼
    喘息でしたか😭
    離乳食が始まっていればまだあれですが、小さい子供に粉薬とは大変ですよね😭💦
    そうなんですね、確かに空きがないのにどうしろと?!って感じですね😓
    とにかく気をつけて行ってらして下さいね😌

• 5月27日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️なかなか返信できずにすみません💦
    股関節の検診行ってきました~
    異常なしで10分位で終えました☺️
    その後田向の保健センターに行き、股関節脱臼に持っていく予定だったアンケートを提出しに行き絵本をもらってきました✨
    今度は予防接種が遅れてしまっています💦今週も受けられず、来週にまた延期になってしまいました😭
    3~4ヵ月検診も延びています…
    もう予定が狂いまくりです😑
    私も仕事復帰して体が疲れていたのか顔面神経痛になってしまい、左半分が歪んでいます😓
    これも早く直したい…
    なんでも健康第一だなぁ~とひしひしと感じています。
    早いものでもうすぐ4ヶ月になりますね‼️まだ寝返りはしませんが、拳を口の中に入れるのがマイブームのようで…オエッとなっています😂
    来月には離乳食を始めようと思っています💡沢山食べてくれる事を祈って少しづつ進めていきたいと思います✨

• 6月1日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは☀️
    お疲れ様です!
    一つ狂い出すと全部狂っちゃいますもんね😂
    大丈夫ですか?!あまり無理なさらないで下さいね🥲
    本当あっという間に、ですね!
    うちもまだ寝返りはしてなくて、よく拳しゃぶりしながらアウアウ言ってます☺️
    最近離乳食のことをちょこちょこ調べているんですが、ヒヨコままさんはなにか参考にされますか?上の子の時は自治体で検診の際に離乳食教室とかがあったのでその時にいただいた資料を参考にしたりネットで調べていたりしたのですが今回はフリージング離乳食の参考本買ったりした方がいいかな?なんて思ったりしてます😂
    何かと周りのことに左右されバタバタすると思うので簡単でメニューが決まってたりすると楽かなぁ、、、と😂
    今朝は歯科検診があるので娘を送り出し、咳がまだ少し出るのでお昼でお迎えです🙂
    そんな中娘を送り出して息子の次の朝寝までにある程度の家事をしようと上の階で洗濯物を干していたら聞こえてないと思ってか「掃除くらいしたらいいべな、、、💢」ってキレながら小言言ってて、じゃあお前が代わりにしてくれよ、口だけ達者でできないならいちいち言ってくんなって感じ🙄
    ある程度生活に支障のない分はやっているし、優先すべきことが多すぎてできないだけでそんな余裕あるなら最初からやってるわ🙂
    家事もやりつつ、息子との時間を楽しんで生活しようと思ってるところにこういうこと言われるとモチベーションだだ下がりです🙄
    そりゃあ自分の子供の時も義祖母に任せっきりで育児に協力しなかった人だから人1人育てる大変さもわからないんですよね、きっと。
    朝から胸糞悪いんで今日の午後コロナのワクチン打ちに行くって言ってたのでそれまで2階に篭ろうと思います😩
    こんなやつに触られたくないので早めに抱っこ紐買わなくては!😠😠🔥🔥🔥

• 6月2日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️顔の歪みが少しずつ取れてきましたが、また違和感あります😓
    ストレスはよくないですね💦
    娘さんの咳は大丈夫ですか?
    うちの息子もようやく鼻水が止まりました‼️
    来週は予定通りに予防接種できそうです☺️
    yママさんもストレス溜まりますねー💦
    私ならブチキレて出ていっちゃいます😑小言を聞こえるように言うってかなり達悪いですね。
    最悪です。
    抱っこ紐で抱っこして、触らせないように頑張って下さい‼️
    掃除位自分でしろーって言ってやりたいですね。私だったら、一切手をつけませんよ~

• 6月4日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは🌼
    ストレスって知らず知らずのうちに溜まってるから怖いですよね😓
    娘は咳も良くなり先週からまた元気に通っています☺️今月は参観日があるので楽しみです☺️☀️
    それは良かったです😌👍
    すみません、誰とも言わずに愚痴ってしまって😂
    毎度お馴染みの旦那の祖父なんですけどね笑
    最近は相手してる暇もないのであえて耳に入れないようにしていたんですがやはり聞いてしまうと胸糞悪いです。
    一方自分の方は好きに出掛けて、好きなことして疲れて帰ってきて具合悪いだの、もう○ぬところだ、、、とか言ってるんですよ笑
    こっちは毎日子育てしてるっつーのに自由に疲れるお金もないから暇持て余して人のことディスることしか楽しみないんですかね🥸
    娘を産んだ時も夜間授乳で眠くてしんどくてやっと少し寝てから降りてっただけで何時まで寝てんだ!って怒られたこともありましたよ😂
    それも8時半だったかな?それで怒られるの?!ってびっくりしましたもん🙄
    そうやって人のこと言ってくる癖にひ孫は可愛いみたいで隙あらば相手しようと近くにきて、娘も側にいて機嫌良くリビングで遊んでるからそのうちに夕飯の準備軽くしようと思い作ってたらそそくさとそっちに行って、、、座り出してあーあみたいな😞
    で、少ししてこっちにきて「寝た」とドヤ顔🙄
    本当触って欲しくないが過ぎます😔
    早くおんぶできるようになればいいなって思います😔

• 6月8日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️ようやく顔が完全復活です笑
    ですが次は歯茎にきました😭一昨年、親不知を抜いた箇所の歯茎が腫れて膿を持ち今痛んでいます💦歯医者通いが始まりました😭
    左側半身だけ症状がでているので怖いです😵
    全然‼️愚痴って頂いていいですよー☺️溜めずに吐き出しましょう✨
    かなり癖のある祖父なんですね💦
    うちの姑みたいです笑
    抱かせたくないですねー😑触ってほしくもないですし、見せたくもないです‼️
    もう○ぬって…勝手にしてください‼️ですよね笑
    私も車の事があってから会っていません。避けてます‼️来んなって思っています。
    ホント、歳取ると全部自分中心って考えるので、ああはなりたくないですね💦

• 6月11日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😌
    大丈夫ですか?息抜きできてますか?🥲
    産後はいろいろな意味でガタがきますね🥲
    私も最近暑くなってきたからなのかストレスからなのか毎日ではないですが夜になると頭痛がします🥲

ありがとうございます🥺✨
    お金ないからか最近はずっと家にいるし、2階は暑いので私と息子も一階のリビングで過ごしていて、祖父はリビングの隣のスペースにいるのですがくしゃみは大きいしテレビの音量は馬鹿でかいしで、息子が眠い時や寝てる時は閉めてたんですけど、戸を少し開けて何も言わずに隙間からこちらをジーッと見てたり寝てる時はまだ閉めて行くから良いんですけど、息子が起きてたり機嫌良く声出してたりすらと私が少しでも目を離すとここぞとばかりに息子の隣に座ってます😑
    開けられた時が授乳してる時だったらと思うと気が気じゃないです😑
    ↑の行動、夫の弟の奥さんも授乳期間中嫌だったってこの間話してました😩
    だから途中から2階にいることにしていたみたいで、それが祖父にとっては面白くなかったみたいで最近上にばっかりいるようになって(子供)見せなくなったと夫づてに聞きました。
    見られちゃ困るから、今邪魔されたくないから閉めるのにそこをわざわざ開けてみる精神😩
    動き回るようになったらもっとストレス溜まるんだろうなと今から憂うつです😭

でもこういう風に思うのってやっぱり女だから、ガルガル期だからなんですかね🙄
    旦那に愚痴るとひ孫が見たいからでしょって軽くあしらわれます😠
    こっちからしたら見たいなら見たいでもっと行動や言動改めろって感じです😑

• 6月12日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️
    だいぶ歯茎もよくなりました✨
    まだ痛みはありますが、今日また行って処置してもらいます‼️
    今日はこれから息子の小学校の親子学習会に行ってきます‼️
    ガルガル期ありますよ~
    私は毎日あるかもです(笑)
    こうゆうときは、旦那は近寄ってきません(笑)殺気を感じるようです…(笑)
    うちの姑もまた来るようになりましたが、会わないように避けてます。来る時間は家に居ません‼️娘の部活と息子の部活練習を詰め込み逃げています。
    動くようになれば目もはなせませんが、近寄ってくるのも嫌ですね…
    隙間から覗くって…聞いただけでゾッとしちゃいました😵
    正直、気持ち悪いです…
    自分勝手ってホントに嫌ですね。こっちがストレス溜まります‼️
    もっと空気よめや😵って思いますが、頭の回転も鈍ってるんでしょーし考えられないでしょうね…
    年寄りも困ったもんです💦
    旦那も介護士なので、毎日じーちゃんばーちゃん見て同じことの繰り返しをしてる(仕事で)って言ってました😑

• 6月14日
  • y♡mama

y♡mama

お疲れ様です!
    娘の保育参観があったりとバタバタしておりました😂
    私も旦那の祖父に対してなら毎日ガルガル期な気がします😂逆にない方が珍しいです、きっと笑
    本当ですよ、都合いい時には年寄りだから〜とか言っといて、年寄り扱いすればキレるし本当意味わかりません🤷🏼‍♀️
    自分が好きなように暮らしてるから文句なんてまずないはずなのによくもまぁそんなにイライラすることあるなぁって感じですよね😑
    最近やっと寝返りの兆候が見られてきて昨日辺りから横向きになることが多くなってきました👶🏼🔥
    今まではねんね期だったのでまだ安心でしたがそろそろ寝返り防止も考えていかないとなぁという感じです😂

• 6月20日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは✨一難去ってまた一難です(笑)
    私の母が先週路上で倒れ搬送されました😓
    今もまだ入院していますが、元々精神がちょっとよくなくてそれが今回体にきたようです💦
    当初1週間位の入院予定が1ヶ月になりました😂
    毎日、保育園、小学校、中学校、市民病院とバタバタしてます(笑)今、中学校が中体連終わって一段落なので、少し落ち着きましたが毎日忙しいです😂
    寝返りが少しづつですができるようになってきて目が離せないです💦
    夜21時にはねてしまうのですが、朝まで起きません(笑)
    うちの姑は最近、孫達になんとか好かれようとあの手この手で必死です‼️が…誰も相手にしません(笑)
    毎週来るようになってホントにウザいです😓

• 6月22日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😃
    それは大変でしたね、お大事にして下さいね🥲
    毎日大変そうですね、ヒヨコままさんも倒れないように過ごされて下さいね🥺
    まだ市民病院に行かれてますか?小児科外来に月1で通っているのでもしかしたらまたどこかしらですれ違っているかもしれませんね☺️
    来月には昨年度できなかった園での夜のつどいを実行することになり、当日準備の為に午後イチから行かなくてはならなくて小さい子を連れてなので今から不安です😂笑
    同じく通っている知り合いにも小さめの子は何人かいるのですが我が家が最年少なので、、、😂
    昨日の役員会には夫に出席してもらったのですが、うちはまだその頃離乳食始まるか始まっていないかの時期(主治医に聞いて月齢で始めるか修正月齢で始めるかまだ聞けていないので)なのでミルクさえ持ち歩いて居ればなんとかなりそうですが、1歳未満〜1歳の子を連れたお子さんは離乳食もあるだろうし、そういう家庭ってどうするんだろ?!って余計な心配してます😂
    会長さんのお子さんはもう大きい子ばかりなのでもしかしたら視野になかったかもしれないですが、、、🥺

抱っこ紐にベビーカーと車に積んでおいて準備万端で挑みたいと思います🥺🔥🔥
    うちもあれから朝までぐっすりで、たまに4時5時に早起きします😪💤笑
    お姑さんも懲りないですねー🙄笑
    そういうのって子供が1番よく見てるし敏感だからどうしようったって無理なのに😑
    毎週来てるんですか🙄
    毎日顔合わせるのも苦痛ですが毎週ってのも身体にこたえますね😞

• 6月23日
3ママ

こんにちは☺️
今度は息子の顔面にきましたー😂
我が家どうなってるんでしょ😑代わる代わる毎日病院行ってます(笑)
市民は母の面会に週に2~3回ほど行っています‼️精神科なので、他の病棟に比べて面会が緩いんですよ。荷物チェックは厳しいですが😅
そうですねー✨どこかですれ違っているかもしれませんね~
あの検診に顔を合わせていたらどんなに良かった事か…
園や学校行事に赤ちゃん連れは大変ですよね💦
通わせている保育園は行事が運動会とお遊戯会しかないのでとっても楽です‼️
それ以外の行事は親の負担を考えて全くないので😊
これから中学校は体育祭やら文化祭が入ってくるのでまたまた忙しくなりそうですが、息子のバスケの合宿(同じ学校の生徒だけ)もあるので体力勝負です😂
やっと姑の襲来が落ち着いてきました‼️
来なくていいのになんでくるのか意味不明です💦
最近は居留守も使うようになりました‼️
顔を合わせたくないのでとことん拒否です(笑)

• y♡mama

y♡mama

こんばんは🌙
    え、1番下のお子さんですか?😱
    そうなんですね!うちもあれから義祖父が7月に腸の検査を控えていたのですが、とある日の朝血便が出たとのことで朝一で義父と病院に行き検査を早めてもらいそのまま入院しています🙄
    まだ検査結果が出ていないのか病状は夫に聞いても分からず、、、🤔
    小さい子供がいる状態で一緒にいる時に具合悪くなられても何も出来なかったと思うので逆に良かったです😓
    まだいう退院とかも決まってないようなので不謹慎ですが少しの間だけ平和に過ごせそうです😇
    去年はうちの園も運動会と発表会だけ開催されたのですが小規模な園ということもあり会長さんの希望で今年はやってあげたいとなりました🥺

子供たちに会いたいんでしょうね〜🤦‍♀️🤦‍♀️
    居留守でどうにかなってるのなら安心です😂👍

• 6月28日
3ママ

こんばんは☺️
顔面腫れたのは長男でした💦
説明不足ですみません😣💦⤵️
今でも少し違和感があるようですが快方に向かっています‼️
少しは羽を伸ばせていますか?
休めるうちにしっかり休んで少しでもリフレッシュできるといいですね✨
まだ退院はしてないですか?
うちの母はまだ入院しているので毎日市民と行ったり来たりです💦
悉く行事が潰れるのは嫌ですよね…早く普通の生活戻りたいですね‼️

• y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    そうでしたか、少しでも症状が軽くなってるのでしたらそ良かったです😌
    義祖父の方は夫に聞いても結局なんだったのかもよくわからないのですが、とりあえず予定では6日に退院してくるそうです。
    少しの間でしたが、娘息子と夫とだけの生活が居心地良すぎて元の生活に戻るのが嫌すぎます😂嫌すぎて蕁麻疹でそうです🤣😂

• 7月4日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️すみません😣💦⤵️すっかり遅くなってしまいました😭
    退院してきましたか?
    ymamaさんは体調は大丈夫ですか?
    束の間の休息でしたね…
    私も母の退院が18日に決まりました‼️ほぼ毎日病院に通って様子を見に行っています‼️
    姑の襲来もまた始まっていますが、犬の散歩に行ったりして逃げています😂

• 7月8日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは♪
    いえいえ、大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
    6日に退院かと思いきや、検査結果次第でよければ?退院だったようです。
    しかもその日もMRIの検査したと夫の方に義祖父から連絡が入っていて、昨日義父が今後どうしていくか等の先生との話し合いが今日の夕方にあると言ってました😓
    病状は前回の時と同じで腸内にポリープができているとのことでした😓
    着替えを準備しておくように言われたのでもう少し入院が続くのかもしれません!
    お母様、良かったですね🥲
    ヒヨコままさんもお身体大事に。
    一応ヒヨコままさんの関係者でもあるのであんまり言いたくないですが、ほんっっっとしつこいですね!!🙄🙄🙄笑

• 7月8日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️随分と遅くなってしまいすみません😣💦⤵️
    台風のように色々な事が目まぐるしく毎日起きています💦
    yママさんは体調など崩されていませんか?
    私は先週、次男から長男へ、長男から私へ風邪がまわってきました😓
    コロナなので病院行くのも躊躇いましたが、行って注射してもらったら次の日はもう復活でした😁
    義祖父は帰ってきましたか?私もおよそ後2日、市民に通えば母が退院します✨

• 7月16日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは🌙
    娘の行事があったりとバタバタしていて遅くなりました🙇‍♀️
    大変でしたね😵‍💫
    こちらは暑さだけはすごいですがそれ以外は何ら変わらずに過ごしています😌
    最近ほんと暑くて、息子の病院や予防接種以外はほとんど引きこもってます😂
    そういや、離乳食の方は順調ですか?🥰
    この間修正月齢での健診があり、先生に確認とってから始めようとOKでたのですが直近で上の子の行事もあったので今週末で5ヶ月半になるのでその日にスタートしようと思っています☺️
    寝返りし出していよいよ目が離せなくなってきました🤣🤣

義祖父のことですが、あれから別の検査もしたようで結果肝臓がんが見つかりました。
    ステージ的には2.5〜3で、腎臓も悪く、血液をサラサラにする薬も服薬しているので手術、抗がん剤治療共にできないそうで放射線治療みたいです。
    以前腸ポリープで手術を受けた際に肝臓が肝硬変に近い状態で、それも含めてか3ヶ月毎に検査を受ける事になっていたそうなんですが本人が面倒だったのか受けてなかったと身内から聞きました。
    さらに義父も定期検診で肝臓に引っ掛かったことを夫づてに聞きました。
    こうなるとしわ寄せは全て夫くるのでどうなることやら😓
    長々とすみません😭💦

• 7月21日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます☺️
    ホントに毎日暑いですね…梅雨明けした途端にかなり暑くなりエアコンフル稼働です💦
    今、子供達上二人が夏休みに入ったので1日いっぱい回っています😑電気代恐るべし😰
    ようやく母が退院し、毎日服薬チェックです💦今回の入院で全てを検査してもらい認知症なども全く無い事が分かりました‼️何度も繰り返し同じ事を言ったりするのは年齢的にもあるそうなので認知ないだけで安心しました😌
    薬だけはかかさずに飲まないとまた異常行動を起こしたりするのでかかせません。
    退院何日か前に精神科以外に消化器科から連絡があり今後の治療のお話しをしたいと言われましたが、なんの病気なのかも説明がないまま…10年位前に胆石と胆嚢を取りましたが消化器科なのでそこに何かあったのかな?とも考えたりしています。
    とりあえず30日に消化器科と精神科のW受診なのでしっかり聞いてこようと思います💡
    義祖父、そうだったんですね。
    でも、放っておいた自分も悪いですね。頑固だとこれだから年寄りは困ります💦
    うちの母もけっこう頑固だし色々とぼけるし…だから負けずにガツガツ攻めて行こうと今回の入院で思いました‼️
    旦那さんに全てくるとy
    ママさんにもふりかかってくるので大変ですね…
    無理しないようにして下さいね‼️
    次男の離乳食は一旦ストップしています。始めて3日目位から消化不良便になり止めていましたが、今日辺りからまた少しづつやっていってみようと思います😊

• 7月24日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😌
    お母様の退院おめでとうございます😌
    消化器科、、、気になりますね🤔
    昨日辺りから義祖父の放射線治療が始まる?ところだったらしいのですが、昨日の夕方くらいに施設に入所している夫の祖母の元から呼吸が安定しなくなってきたと電話があったらしく、心停止から一度は吹き返しましたが延命治療もやめ自発呼吸ができなくなってきたとのことでその数時間に残念ながら亡くなりました。
    肺炎もおこし何度も施設と病院の行き来をしていたのでよく頑張った方だと思います。
    今日は弟嫁は仕事で親族の叔母とお昼を出したりと大変でしたが葬儀の日程の取り決めだけだったのでなんとか😵‍💫
    小さい子がいてのこういった出来事の大変さをひしひしと感じております😭
    エアコンフル稼働なのに抱っこ紐して終始汗だくでした😵‍💫
    あとは夕飯の準備がだるいですがなんとか乗り切りたいと思います😭
    27.28日と忙しくなるので息子も体調崩さないといいのですが🥲
    離乳食も始められそうな雰囲気ではないのでもうキリよく6ヶ月から始めようかなと思っています🥺

• 7月24日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️8月に入りましたね💦色々とバタバタで大変だったと思います。yママさんお疲れ様でした☺️
    少しは落ち着かれましたか?
    30日、母の受診で行って来ました‼️結果、消化器科のお話は胆石が見つかったので入院して取りましょう‼️との事でした。
    10年位前にも胆石取ったのですが、またできたようで悪さする前に取りましょうと言われて、退院してきたばかりなのに今月10日にまた入院です🤣
    内視鏡で取るので経過良ければ2~3日で退院できるとの事でした‼️
    息子の離乳食、昨日から始めました。先週また風邪を引いてしまい延ばしていましたが、昨日から重湯再開です😊
    少しづつですが食べてくれているので💩の様子をまた見ながら進めて行こうと思います😁

• 8月1日
  • y♡mama

y♡mama

すいません、返信したつもりがなってなかったです🙇‍♀️

• 8月1日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️毎日30度越えで厳しい暑さですね💦
    エアコンがかかせません😓
    離乳食で10倍がゆ始めたのですが、保育園で今下痢が流行ってるみたいで次男にもきました…汚い話ですみません💦
    ノロではないようなので、整腸剤を処方してもらって飲ませています😓
    次から次へとホントに忙しいです(笑)
    保育園いくと付き物ですよね💦
    お盆の帰省も始まっているのか、他県ナンバーをかなり見かけるようになりました。
    私は飲食店フロアーで接客していてこのご時世なのでビクビクしながら仕事しています😓
    早くお盆が終わってほしいです😩

• 8月7日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは☺️
    うちもエアコン一日中つけっぱなしで過ごしてます😇
    昨日からうちも離乳食始めました!
    今ところうんちの回数か1→2に増えたくらいて済んでます🙂
    ロタだったかも嘔吐や下痢症状があったと思いますが違いますかね〜?🤔
    早く良くなるといいですね🥲
    最近ちょこちょこ県外ナンバー見かけますね😩
    今でさえ県内でも感染者数じわじわ増えてて、お盆終わる頃にはさらに増えてるのかと思うと怖いですよね😮‍💨🌀

• 8月8日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️ようやくお盆も終わり忙しさが去っていきましたね‼️
    私の母も無事に胆石の手術が終わり3日で退院してきたので、お盆は自宅で過ごしました‼️
    お盆の4日間は旦那もずっと仕事で私一人で3人相手でした(笑)涼しかったので救われました🤣
    離乳食もようやく軌道に乗り、野菜ペースト大好きなのか凄い勢いで食べてくれています‼️
    少なかったミルクもようやくですが、140CC飲んでくれるようになり一安心しています☺️
    コロナのニュース毎日絶えないですね💦保育園クラスターも出ちゃってますし、ホントに毎日が不安で仕方ないです😓

• 8月19日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは♪
    今年のお盆は肌寒いくらいでしたね☔️
    お盆中は例年より来客が多くて離乳食の時間がずれ込んだりとバタバタでしたがなんとか乗り切りました😂
    来年初盆なので来年の方が忙しくなるだろうし今から不安ですが、その頃には息子も1歳半くらいなってるのでなんとかなるかなと思っています😅
    ヒヨコままさんのお母様も退院できたようで安心しました😌
    息子も今のところ順調に離乳食進んでいます🥰
    もうすぐスタートして半月になるのでタンパク質開始する予定です☺️🐟
    お盆に沢山桃をいただいたのですが、ももアレルギーも心配ですし、まだ離乳食スタートして間もないのでせめて1ヶ月経過してからにしようかなと先送りにしました🥺🍑
    ホントですね、、、ここだけの話ですが義弟の奥さんの職場でも感染者が出たそうで従業員だったこともあり、濃厚接触者としてPCR検査を受けたそうなんですが幸い陰性だったみたいです😣
    不要不急の外出は避けていますが、息子のフォローアップ通院などやむを得ない用事でも不安で仕方ないです🥲

• 8月20日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️毎日変な天気が続いていますね…体調は崩されていないですか?
    コロナ増えましたね💦毎日感染者数見るのが怖くなってきました😓
    来週2回目のワクチンを接種しますが、身近なところでも出ているのでホントに暑くてもマスク外さず我慢しています。
    仕事でマスクはかかせませんがマスクかぶれが酷くて化粧もできなくなりました😓
    息子も離乳食を慣れて沢山食べてくれるのでそろそろ魚にチャレンジしようと思います‼️
    お座りもできるようになり、下の歯が生え始めました。
    歯ブラシに挑戦しようと思っています💡果物はまだチャレンジしていないので、魚が大丈夫そうなら果物もいってみようと思います😊

• 8月28日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは🌞
    相変わらず暑いですが来月からは少しずつ暑さも弱まってくるみたいですね!
    夏もあっという間に終わりますね😮‍💨
    わかります、ニュース速報が出たらまたかってなります🥲
    うちはお座りも歯ももう少し先のようです🥺
    最近朝寝が短くなってきて寝ても30分くらいで起きるので離乳食のタイミング掴むのが難しいです😮‍💨
    朝寝後に食べさせていたのを朝寝前にしても最後の方は一口、二口残してグズグスしちゃうんですよね😮‍💨
    食べる時は食べるし、グズグスしてても食べさせると食べたりするんですけどそういう時期なのかな〜って気楽にやろうと思います🥲💕

• 8月30日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️一気に肌寒くなりましたね😓
    七分丈の服引っ張りだしてきました。
    離乳食2回食に進み、パンや豆腐にもチャレンジしてアレルギーは今のところ大丈夫そうです。
    一昨日、コロナワクチン2回目を接種して昨日は発熱、頭痛、汚い話ですが一日中下痢でダウンしてました😭今日になって接種した腕が腫れて痒みが出てきました💦
    熱はすっかり下がり家事再開しました。久々に寝たきり生活を送りました😂
    コロナ毎日増えてますね…学校も部活はないですが集団なので正直怖いです…自主的に休ませてる方もいるようですが、勉強も遅れるし悩み所です…
    早くオンラインを普及させて欲しいなと毎日思っていますが、親の願いも虚しいとこです😢

• 9月4日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    少しずつ秋めいてきましたね🥲
    やはり副作用は避けられないようですね🥲体調良くなってよかったです🥲💕
    確かに学生ともなるとそこが難しいですよね😮‍💨
    当たり前だった日常に早く戻りたいですね🥲
    ずっと入院していた義祖父が今日帰ってきます😮‍💨😮‍💨
    しかも旦那も昨日の夕方に帰ってくることを義父聞かされたらしいです😮‍💨😮‍💨
    介護とまではまだいかないでしょうが、食事や身の回りの世話など全て私に降りかかってくるので周りはお気楽でいいなぁという感じです🌀
    詳しい話は聞けてないのであれですが、多分通院で放射線治療を受けることにしたのかなと思います。
    息子の離乳食も始まって自分たちの生活だけでも精一杯なのに、、、これからどうなるのか😩
    存在がどれだけストレスになってるのか今日は何度も目が覚めて朝から腹痛に悩まされてます🌀
    今日はまだいいですが明日からの生活が憂鬱すぎます、、、😩😩😩

• 9月6日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️
    暑かったり寒かったりで変な気候ですね~
    トンボも飛んでてすっかり秋ですね~
    娘もワクチン2回目接種終わり、2日間副作用で頭痛に苦しめられました💦
    学校も休み私も仕事休んだりしてました。今、八戸でも増え続け医療機関クラスターまでおこっているのでホントに気をつけたいですね。買い物以外、全然家から出ないので散らかり放題です😂
    次男が最近、つかまり立ちをし始めて目が放せません💦
    義祖父帰ってきましたよね?
    yママさんはストレス大丈夫ですか?
    居るだけでってホントに嫌ですよね…
    うちも最近、姑が来なくなったと思って安心してたら、あれやこれや取りに来いとうるさく電話よこすようになりました…
    まぁ、仕事で忙しいので行っていませんが😂(笑)

• 9月19日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは、お疲れ様です😌来月でやっと息子の市民でのシナジス接種も終わりになるので少し安心できそうです😮‍💨
    明日はB型肝炎の3回目を打ちに行ってきます!
    私も病気や買い物以外はずっと家にいて、義祖父も病気してからたまーに出掛けるくらいでずっと家なので息が詰まります😂なので必要な時以外は2階に篭ってます🤱🏼
    といっても離乳食はキッチンで食べさせてるので朝晩息子を連れて行くと必ずと言っていいほど寄ってきます😩
    離乳食温めてる間ならまだしも食べさせてる間にも暫くいることも…何かしら声掛けて自分の方に興味を向けようとして気が散るからホントやめて欲しいです😩
    しかも長女がまだ食べ終わってない時、自分は食べ終わり片付けて移動するのかと思いきや長女の隣の席に着いて話していて、それだけならよかったんですが何故か長女が使って置いていた(使用中)箸でそこにあった何かを食べていて、極め付けはその箸で長女にあーんして食べさせてました。まじで発狂するかと思いましたよ…
    移らない病気にしてももうちょっと自覚持てよ…さすがに子供達の前なので言いませんでしたけど😇
    息子を見にくるときもあちこち触ったり、顔近付けるのすら見てて無理です😇
    今朝もなんですけど最近独り言?みたいのを言ってるんですけど、だいたい聞かない方がいいことなので聞く耳持ってませんがなんか怖いです😇
    しかも先日のお彼岸の日1人でお墓参りに行って、途中で腹痛があり横になっていたと近所の方が教えにきて下さり、自分の車で行っていた事もあり痛みが治まった頃合で帰ってきてましたけど…
    少し前には痰に出血が混じるようになってきたと言ってましたしどこかしらに転移しているか進行してるのかもしれません😓

でも有難いことに息子の方はあれから何かに目覚めたのかバクバク食べるようになりました!笑
    大体total120gいかないくらい食べさせているんですが毎回足りなさそうな感じで、ヒヨコままさんはどれくらい食べさせていますか?🥺
    ミルクは変わらず飲んでくれてるので、どうしても足りなさそうな時は野菜を+したり、おせんべいを与えてます🥺

• 9月30日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️シナジス接種お疲れ様でした🙇
    と言っても次々予防接種はきますしね…次はインフルエンザの時期になりますね💦
    今年は去年流行しなかった為に大流行の恐れがあるそうですね…怖いです😓
    きっと下の子が保育園からもらってくるはず😅覚悟して仕事します。
    義祖父さんホントに厄介ですねー😓箸はありえない‼️
    そんな事されたら私ならもう叫びます。
    子供を連れて飛び出していきます。長女が姑を受け付けなくなってきてるので、自宅に突撃でくるとどっかに行ってしまいます…後々「帰った?」とLINEがきて帰宅する感じです(笑)どこに行っているのかと思えば図書館でした(笑)
    顔を近づけるのは不気味です…できれば触ってほしくないですよね…こんな事言ってはいけないと思うのですが、早く消えてほしいですね…
    離乳食ですが、トータルで120~130で足りないとヨーグルトや煎餅で誤魔化しています(笑)
    うちの次男、うどんとかあげてもあまり食べてくれず、パン粥も好みじゃないらしく、米が主に主食になっています💦
    キューピーのベビーフードも大活躍です‼️「瓶のヤツです」
    yママさんは全部手作りですか?

• 10月9日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😌とりあえずはインフルエンザ以外の1歳までの予防接種はひと通り終えました😮‍💨😮‍💨
    といはいっても今月は市民と自治体での乳児検診と長女の保育園のミニ運動会があるのでなかなか忙しくなりそうです😂
    うちも長女がもらってきて息子に移らないかと心配です🥲
    そうなんですー!本当厄介ですよー😮‍💨😮‍💨
    普段からそうなんですけど、食事の時に必ず各皿に取り箸を添えてるんですが、それが見えないのかそれとも持ち替えるのが面倒なのかわかりませんが、平気で自分の口つけた箸でとるんですよ!しかも極め付けがその自分が口つけた箸で例えば唐揚げだったりするとどれが食べやすそうかそこら中に箸つけるんです、、、マジでやめてほしい🙄
    しかも娘がいらない食べないっていってるのにも関わらず自分の箸でとってあげたりとりあえずお節介が過ぎるので、私がそばにいる時は絶対に阻止したいので息子に離乳食を食べさせていようがどれを食べるか聞いてあらかじめ取り分けてます😇
    この間の葬式の時も息子の哺乳瓶(160mlの)を乾かしてあるのを取ろうとしてて、え?って見てたらコップがわりに使おうとしてたらしく「なんでもいいべな」って言ってて実の妹に止められてました🙄
    最近日中ボートレース行っていないので気楽でいいです笑
    ただ手持ちなくなるとまた家に居っぱなしになるので別の意味で絶対負けて帰ってくんな!って思ってますw
    病気の方はこの間病院に行ってからどうなったのか夫も聞かされてない?みたいですが、たまたま義祖父が友人か誰かに電話してるのを聞いて、「今度は別な方に、、、」みたいなこと言ってたので転移してるかそれともどこか悪化してたのかわかりませんが子供たちの前で倒れられるのだけは勘弁してほしいです😮‍💨
    ですが癌になる前に比べてエネルギーが奪われるのかめちゃくちゃ食べます!相変わらず自分で食べたくて買ってきたのに2、3回食べて捨てるみたいなことしてますけどね🙄
    贅沢というなんというか、、、自分が稼いだ金で買ったわけでもないのに…と夫と呆れてます🙄
    うちは今のところ麺類もパン粥も食べてくれてますが基本的にはお米食べさせてます🍙
    この間ベビー用のオートミール買ってみたので近々食べさせてみるところです🥄
    フリージング保存してるのでなるべく手作りでとは思っているのですが何か用事があったりして帰りが遅くなった時などは買い置きのレトルトにしたりと程よく手抜きしてますよー☺️
    私もキューピーの瓶タイプのフルーツ便利でよく使ってます🍎ちなみにとうもろこしは裏ごしとか大変そうなのでフレーク使ってます😌

• 10月13日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️一気に寒くなりましたねー💦体調は崩されていないですか?
    我が家は次男が相変わらずの鼻滴しで…毎日耳鼻科いってます😂吸引器あるんですけど、今一吸引力弱いので新しく買おうかと検討中です😅
    インフルエンザ流行る時期になってきましたね…明日から小児科では予約始まるみたいなので問診票もらってきました‼️旦那以外の4人分…💦
    いつもは私だけ別な病院を予約して行っていたのですが、次男産まれてから自分に時間を割くのがもったいなくて一気に受ける事にしました‼️
    来週予約します☺️
    全部に箸をつけられるのは嫌ですね…気持ち悪いです😓そんな事されたら発狂します😱
    私なら食べるのを我慢して帰ったら捨てちゃいます…無理です😅
    yママさんは凄いですね‼️毎日そんな状況下の中、ストレスも溜まるとおもうし…
    私は仕事をしに外に出られるのでまだマシな方なんですよね…
    来られるとイラッとしますが…とくにアポ無しは…
    離乳食、最近しらすにはまっているようでしらすが入ってる日は催促されるくらい食べます😁
    後はようやくうどんにも慣れてきたので、生協で売ってる赤ちゃん用の柔らかいうどんを買ってきて食べさせています☺️
    長いままでもちゅるちゅるうまく吸って食べています☺️
    yママさん、マグ飲みの練習はしていますか?
    我が家は全然やってくれそうにありません…マグを渡すと投げられます(笑)
    いつから使えるようになったのか長女、長男の時から年数経っているので忘れてしまいました💦 ゆっくり気長にやろうと思います💡

• 10月19日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは♪
    日に日に寒くなってきていて憂鬱ですが元気にしていますよー💁🏼‍♀️
    風邪の季節になってきましたねー🥲私が免疫強い?みたいで長女が風邪もらって帰ってきて隣で寝ていても私には移らないので毎回旦那に驚かれます😂それだからなのか今のところ息子もまだ風邪引かずに過ごせてます🥲
    インフルエンザの予約うちのかかりつけでは6日予約開始なのですがすっかり忘れていました!早く予約とらなければ😂今回ワクチンの数も少ないらしいですしまだある事を願います🤲
    私人生でインフルもまだかかったことないので罹ったら重症化しそうで怖いので今回もし枠があれば一緒にお願いしようかと思っています!
    私なんて全然ですよ🥲あと少し頑張れば自分たち家族で暮らせるって思いながらなんとかです😂それまでに何年かかるのやら、、、笑
    耐え抜いた暁には宝くじでも当たらないかなーなんて夢見てます笑
    私からしたらヒヨコままさんの方がすごいですよ🥲
    子育てもしてお仕事もされて、育児家事だけで疲れ切ってるのが情けないです🤣
    でもこういうありがたい一言でまた頑張れたりしますよ、本当☺️
    離乳食、美味しそうに食べてくれるとやっぱりうれしいですよね😆
    確かマグは離乳食を始めて1ヶ月くらい経ってから練習し始めた気がします🤔
    けどやっぱりうちもおもちゃと勘違いしてブンブンしたり、別なところかじったりだったので一旦やめてスパウト買うかも迷ったんですがパックのベビー麦茶で練習しました!
    リッチェルからも蓋の部分を押すと飲み物が出るタイプの練習マグもあるみたいですが、その要領でストローを咥えさせて軽くパックを押してあげてここから飲み物が出てくるんだよ〜って感じで、毎日ではなかったですが離乳食の時間に教えてました!そしたら2回目に買った辺りには「え!?飲めてる?!!飲めてる飲めてる!!!」って感動しました🥺🥺
    そこから何回かはパックの麦茶を飲ませてましたが、ある時なんとなくマグで飲ませたらいつのまにかマグでも吸えるようになってました😂
    最初はごくごく飲めるわけじゃないのでパックの物ってもったいない気もするんですがもし良かったら試してみて下さい🥰
    ちなみにマグはコンビの6ヶ月からの漏れないストローを使ってます💁🏼‍♀️

• 10月20日
  • 3ママ

3ママ

こんにちは☺️娘の中学校で昨日今日と文化祭があり、朝から弁当作り送り出しやっと今落ち着きました☺️
    最近、次男の夜泣きが始まり2時位からずっと起きてる事が増えました(笑)
    成長の過程では必ずあることなので耐えて付き合っていますがやっぱりけっこう辛いですね😂
    けどがんばります💪
    今週、インフルエンザを4人で予約取って受けてこようと思っています😃今年は猛威を振るうそうなので手洗いうがいマスク手指消毒を徹底させます‼️
    今ももうやってますが、より一層ですね😂
    マグは相変わらず使えず、パック麦茶買って試していますがまだ全然ですね🤣麦茶が嫌いなようで…りんごジュースなどは好きなのですが、今からジュース好きにはさせたくないので困っています…
    保育園でもそろそろ離乳食始めるようで先週アンケートを書きました‼️いよいよ3回食になります😃早いですね…
    明日は糖尿病の検査に行ってきます☺️もう、遺伝ですね🤣
    宝くじの夢持つのも楽しみの一つでいいですよねー👍私も早く姑から解放されたいです…

• 10月24日
  • y♡mama

y♡mama

お疲れさまです💁🏼‍♀️
    こちらも運動会も終わりひと段落です😌
    成長過程である以上仕方がないですもんね😮‍💨早めに夜泣き終わるといいですね🥲
    うちは寝言泣きなのか泣きはしますが目を瞑ったまま泣いていてとんとんしてるとまた再び寝るのですが、いきなりうわーんと泣かれた時はびっくりします笑
    今年のインフルエンザはやばいらしいですね、お互い気をつけましょ🤝🥺
    うちも飲み始めの時は濃いめが嫌いだったようで規定量より薄めてました!今は濃いめでも飲めるようになって、パックで練習してた時は伊藤園の麦茶でそれはすんなり飲んでくれてました😮
    うちも早いうちからジュースには慣れさせたくないなぁと思い、最初だけ買って味見させてそれっきり飲ませてません😂
    その代わり離乳食で果物食べさせている感じです😌🍎
    ほんとあっという間に3回食ですねー😳
    作って3回食べさせてってしてたらずっとキッチンにいることになりそうですね🤣
    なんかほんと長男の嫁って損してばっかりです。
    基本的に希望は通らないし、話は揉みくちゃにされるし義祖父というよりこの家全員が無理です笑

• 10月27日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは☺️いつも遅くなるすみません💦
    やっとコロナが少しづつ落ち着いてきて、学校行事や部活動が再開になりまた忙しくなり始めました😵
    良いことなんですけどね~小中保育園と毎日目まぐるしいです(笑)
    相変わらず夜泣きは続いています…さすが男の子で鳴き声が大きくて、近所に響いていないのか気になるところですが…赤ちゃんの仕事なので仕方ないですよね…
    やっぱりストロー飲みができずにいます😂練習はしていますが、上達しません💦全部口から出てきます(笑)それでも根気強く諦めずにやっています😂いつになったら飲めるかな~
    離乳食も保育園を入れて3回食に進みました‼️早いですね~もう9ヶ月です💦今のところはアレルギーもなく、卵も小麦も果物も食べてくれているので安心です☺️
    長男の嫁はホントに損ですよね…いちいち義実家に従わなきゃないし、嫁だからって何を言われて居るのやら分かりませんね😓なんでもお願いきくからね~と前に言われたので頼み事しても、やれない忙しい…いつでもお願いされるよ~という言葉はどこへ行ったのやら…もう、何も頼みたくないし、頼る事もしないです…はぁ…ホント疲れますね💦

• 11月7日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは🌙お久しぶりです!
    先週上の娘が風邪をひき、下の子にも移って、最終的には私にも移り何故か私だけぶり返して久しぶり熱も出て喉も痛くてしんどかったです😣
    まだ声は変なままですが大分よくなってきました!
    今年も残りわずかになりましたが来年はコロナも落ち着いていろんなことが再開できる年であるといいですね😌
    夜泣き大変ですね…😢
    やはり男の子あるあるなのかな?うちも結構声が大きい方だなと思っていたので😳
    最近ちょっとしたことでもすぐ通報したりすることもあるみたいですし、周り気にしちゃいますよね😢
    うちは寝言泣きがたまにあるくらいでまだ助かってますが、逆に寝る前に授乳してその時はうとうとしてるのにいざ寝るぞ!と降ろすと体力回復したかのようにそこからまた部屋中徘徊し始めるのが悩みです😂
    無理矢理寝かそうにも寝ないのでひたすら動かせてその時がくるのをじっと待ちます笑
    出先ではやっぱりストローで飲めると楽ですしなんとかマスターしてほしいですよね🥺
    ちなみにコップのみは始めていますか?うちは始めなきゃと思いつつもまだ始めておらず、離乳食でスープなどを飲ませる時に両手で器を持ちたがるのでその時に軽く練習してるくらいです😂
    うちはまだ3回食に進めてなくて、むしろ風邪ひいてからまだ咳が出てるので離乳食おやすみしてます🥲
    体調が良くなり次第また再開したいと思います!

• 11月17日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊お久しぶりです✨先週から次男が風邪で鼻水と咳が酷くて保育園も休んでいます。一昨日辺りから急に高熱を出すようになりました💦
    そろそろ月齢的にも突発性発疹をやってもいい時期なので、そうかな?と思いつつ風邪からあまり併発するのを聞いた事がないので見守るしかできません…
    私も先週から風邪引いていてようやく治ってきています。
    yママさんは体調いかがですか?
    コロナもだいぶ減りましたね‼️油断せず過ごしていきたい物ですね🤗

• 11月30日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    我が家も娘の鼻水からはじまり、今回初めて息子が40℃近くまで熱が上がって心配でしたが次の日には下がってなんとか落ち着きました🥲
    私も若干移って喉と咳が出ますが今回は酷くならずに済みそうです😌
    近々娘の発表会もあるのでなんとかそれまでには治したいです😌
    相変わらず義祖父には呆れます😇風邪うつるから近づくなといってもうつらないといって無闇に息子の側にずっといたり😇感染者とかが1番怖いのに無知って怖いですね〜
    そのくせ寝てばかりいたら具合悪いだの、だけど出歩きたくない動きたくないだの、心臓が動かなくなっただの顔合わせればいってきます😇
    私にすれば寝る前に食べた形跡が残ってたり、子供みたいにご飯は食べないのにお菓子ほボリボリ食べたりして、その割には食べてるし何より自分が自分の身体壊してるし自業自得としか思えないです😅
    それでなくても毎回ご飯の度(私が離乳食を温めてる間など)に隣に居座ってあやしてるんですけど、息子もあまり好きじゃないみたいで声は発したりするけど笑いはしません😂しかも近づいてくると、「うわ、きた」と言わんばかりに顔伏せるんですよね笑
    日頃の行いですよね、やっぱり😇
    17日にMRIと9月に受けた結果がわかるらしいのでまた入院になるかどうなるか、、、

• 12月6日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😊とうとう雪が積もり真っ白になりましたね💦さっき次男が寝たのでユニバースに買い物行ってきたのですが、道路ツルツルで怖かったです😂
    相変わらず次男は鼻水グシュグシュ、咳もしていて先週高熱あげて結果突発性発疹だったのですが、今日また熱出して仕事も保育園も休みましたー💦
    なかなか保育園行きだすと色々もらってきますね😂でも、仕事しなきゃ生活大変なので覚悟の上てすね〜
    相変わらずの義祖父ですね…
    歳とると子供に返るってホントなんですね〜
    私の母も70で高齢になるのですが、なかなかワガママになりました💦
    まぁ、呆れて放っておいてますが(笑)
    うちの次男も人見知りが余計に激しくなり、義母もあまり来なくなりました(笑)来ても泣かれるのでそそくさ帰ります😂そのまま来なくていいよ〜って思うのですが、何かと理由つけて来ようとして来ますが、泣くのですぐに帰ってくれて息子よくやった✌️って思います(笑)

• 12月18日
  • y♡mama

y♡mama

すいません、返信したつもりがまさかのなってなかったパターンです🤣w

• 12月19日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😊寒いですね〜慌ててコート引っ張り出してきました💦一気に冬になりましたね☃
    ホント、色んな意味で不公平ですよね…
    必用な人が居なくて、必用ない人がいる…この世の中、何を基準にそれが決まるんでしょうね…私も父を脳出血で亡くしていますが、亡くなった日の事は絶対に忘れません…
    私の家系もがん系統(母方)なので先は不安ですが、今を精一杯生きて子供たちを成人させたいと奮闘中ですが、中1の長女が最強ちょっと反抗期です…頭痛いです(笑)
    100歳まで生きようとしてるんですか⁉️恐ろしいですね💦
    黙って大人しくしてろって思いますね…ホントに迷惑な人なんですね…
    いよいよ今週は恐怖のクリスマス…と思っていましたが、姑達は来ないようなので安心しました😁
    年末も私も旦那も仕事なので行かずに済みます✌️
    それに、義弟も帰省するようなので接触したくないですし…
    今、次男が2〜3日前から中耳炎になり保育園休んで耳鼻科通っています。鼻水咳も止まらずに悩んでいます…とうとう、家庭用吸引器と家庭用吸入器買いました(笑)
    熱が出たり下がったりを繰り返していたのですが、まさか耳だったとは…痛がる素振りもなかったので気づきませんでした…😭やっと耳だれが出てきて気づきました…
    もっと早く気付いてあげれば良かったです😭とにかく年末前に治してあげなきゃと必死です💦

• 12月22日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは😌雪も結構降りましたねー☃️
    まさかのこんな年末に携帯が壊れ気味で、ドコモショップ行くもお目当てだったiPhone13proは在庫がなくなんと今4週間待ちだそうです😂
    なので諦めてダメ元でオンラインで予約したらまさかのそのタイミングで入荷してて😳ショップの方には入荷しても沢山の方が予約されてるので順番待ちになりますって言われてたので😂
    どういう仕組みなのかイマイチわかりませんがとりあえず年明けには届くのでとりあえずよかったです😂
    ほんと恐ろしいです😇笑
    まぁ好き勝手に生きてきたからストレスも溜まらないだろうし今も長生き出来てるんでしょうね😇
    私も精一杯生きて自分の母と育児を共有できなかった分、子供たちが結婚して子供ができた時はできることはしてあげたいしそれまでは元気でいたいな〜なんて夢を抱いてます😌
    うちの義弟も地方から帰省してくるので徹底感染対策しようと思います🥲
    息子も乾燥してるからなのかよく朝方咳込むことがあります🥺中耳炎癖になるって効くので早めに治るといいですね🥺
    Xmasも終わりあっという間に明日は大晦日ですね😮‍💨
    早いですが今年はとってもお世話になりました😌
    息子を産んで不安になってる私を沢山気に掛けてくださり本当に力強かったです🥲💓
    あの時はいろんな意味でメンタルズタボロでした😇
    病棟は違えど同じところにいるんだなぁと思ったら不思議に気持ちでした笑
    しかも産後の1ヶ月検診の時にもすぐ近くにいたことも笑
    もう本当にいい思い出です😌
    よければ来年仲良くしていただけると嬉しい限りです😊
    寒いですがお互い風邪ひかずに年末年始乗り切りましょ☺️

• 12月30日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😊あっと言う間に年末になりましたね〜今年は色々と念頭から早かったです🤣1年が本当にあっと言う間でした。息子が産まれ、母が搬送されと色々ありすぎました(笑)
    yママさんの所も帰省する方がいらっしゃるんですね💦
    うちも旦那の弟が今日帰省してきて居ます。会ってはないですが…
    1日〜3日のどこかで会わなきゃ行けないみたいなので嫌ですが…我慢します😭
    年内完治を目指して居た次男の中耳炎ですが、なかなか良くならず正月休みに病院が入ってしまいました😱
    毎日、耳の処置を正月中は自宅でします。鼻水も咳も続くので吸引、吸入が放せないでいます。少しでも良くなればいいなと願い、毎日処置を頑張ります‼️
    わたしもスマホ変えましたよ〜
    au使っているのですが、充電の減りが異常だったので先月Xperiaに換えました‼️前もXperiaだったので使い慣れてるし、ずっとアンドロイドユーザーなので😁iPhone使った事ないのですが、使いやすいですか?
    私はスマホに疎いので、全部旦那任せです(笑)
    クリスマスのプレゼント戦争も終わったら次はお年玉ですね…
    なんぼお金あっても足りないですよね…
    私は明日も朝7時から仕事です💦それからご飯支度が待っていますね…
    何か出来合いのご飯を頼めばよかったな〜と今更後悔しています(笑)
    私の方こそ、yママさんには沢山お世話になりました‼️お互いに近くに居たりしたのに、全然会えないのが不思議な位でしたね(笑)
    私も沢山の愚痴や不安な事を相談できたりしてとても気持ちが楽になり、沢山助けて頂きました✨
    こちらこそ、来年もこれから先もお話できたら嬉しいです💕
    宜しくお願いします😊

• 12月30日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは☃️
    中耳炎なかなか手強そうですね😢うちも気をつけなくては😢
    私は最初からiPhoneだったのでなんとも言えないのですが結構単純操作な気がします😌
    お仕事ご苦労様です🥺💓
    うちはいつからか大晦日の日は義父がお寿司やらオードブルを買ってきてくれるようになったのでこの日だけは楽させてもらってます😮‍💨
    まぁ年越しお蕎麦の準備はしないとなんですが、今年は人数も少なそうだしなんとかなりそうです😮‍💨
    いえいえ、私の方こそありがとうございます😌💓
    ぜひぜひこれからもよろしくお願い致します😌良いお年を…☺️

• 12月31日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😊年があけちゃいましたねー。今年も宜しくお願いします🙇
    大晦日も仕事で明日はやっと休みなので、なんだか正月を迎えた感じにはまだ体がなってないです(笑)
    正月料理らしいのは煮しめとか茶碗蒸し位しかたべてないです(笑)
    明日は、ぜんざいとお雑煮作って一日だけの正月休みです‼️
    出かけるのを楽しみにしていた、長女長男を連れて催促されたてラピアに行ってみよーかな。長女がアニメオタクなのでアニメイトに連れてけとうるさいので🤣
    yママさんは少しでもゆっくりできていますでしょうか⁉️
    落ち着いて一年過ごしたいですね😊

• 1月2日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    こちらこそ今年もよろしくお願いします🥰
    私も全然実感ないですよー!
    しかも大晦日の日、いつも通り家族全員実家に集まる予定だったのですがよりにもよってその日の夕方から?なのかわかりませんが旦那の弟達が先輩が切ってくれるからと美容院に行ってたみたいで、結局こっちに着いたのは9時前で当然うちの子供達には先にご飯を食べさせていて私達もちょこちょこつまんではいたんですが良いネタのお寿司は全部そっちにもってかれて今年は質素に終わりました笑
    しかもその余った寿司を持ち帰ったみたいでそれをそのまま車に忘れていて朝見たら凍ってたらしいです😇
    なんだか年始早々散々でした😇
    せっかくのおやすみヒヨコままさんはご家族とゆっくり過ごされて下さいね😌

• 1月3日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😊お久しぶりになってしまいすみません💦
    雪が降り、吹雪いたり溶けたり
    凍ったりを繰り返して道路がヤバくなりましたね…毎日ヒヤヒヤしながら運転しています😱
    車のフロントガラスにヒビが入ってしまい、新年早々ついてないです…
    修理出したくても代車がないと言われてしまい、月末まで割れたまま走る事になってしまいました…
    いいスタート切れなかったです(笑)

• 1月14日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは😌
    県内でも一気に感染者が増えましたね〜😩喪中なこともあり、年末年始はどこも出歩かずで正解でした😩
    ヒヨコままさん年始早々災難でしたね😱てか台車ないことあるんですね😨

もうすぐ一歳のお誕生日ですが準備はもう済みましたか〜?😌
    うちはプレゼントもまだ決まってないし、一升餅ならぬ一升米もどこに注文しようか悩んでいて今更焦り始めてます😇

• 1月21日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊やっと明日、車の修理出せます😭代車は結局手配できず…
    旦那の軽をなんとか乗り回す事になりました💦
    月末用意できるはずの代車が用意できません…って連絡きまして…
    それよりもヒビが延びてきたのでもう待てないので仕方なく明日出すことにしました😱
    もうすぐ1歳になりますね〜あっという間の1年でしたね。最近、階段を登るのを覚えて危険が増えました💦
    柵は欠かせないですね。
    一升餅忘れてました😂もう決めなきゃですね⤴️
    コロナも増えてきたので自宅でお祝いします💡

• 1月25日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは☺️
    それは困りましたね😨
    無事に修理されて戻ってくること願ってます🥲
    我が家もささやかですがお家でお祝いしようと思います🥂
    本当にあっという間の1年でした🥲私達もこの1年お疲れ様でしたですね😌💓
    とりあえず一升米注文して、おもちゃばかり増えるのもあれなのでプレゼントの1つはファーストシューズにしました!
    長女の時のおもちゃがある程度あるのであとは何が良いか…😮‍💨

• 1月27日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊早いですねー2月になりました‼️我が家は誕生日だらけで出費が痛い月でもあります(笑)4人分です💦
    ファーストシューズいいですね👍我が家もファーストシューズ考えていました💕まだ全然歩きそうにないですが😂長女長男は11ヶ月で歩きましたが、次男はのんびり屋なようで抱っこが大好きです😂階段はすっかり登りをマスターしました😁危険なので柵はかかせません…
    ようやく、車のガラスか直って快適に乗れています〜
    小学校、中学校、保育園とコロナが出てきているので毎日気は抜けません…今月は部活動が全部禁止になったのでそれだけが唯一の救いです。

• 2月1日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは😌
    奇遇ですね!我が家も2月生まれが3人います笑
    息子の誕生日も終わりホッとしたのも束の間、あっという間に修了式やら入園式やら子供たちの行事で忙しくなりますね!
    誕生日プレゼントは結局おもちゃはやめて実用性を考えて、くまちゃんリュックとファーストシューズにしました!
    ファーストシューズも悩みに悩んでアシックスのホワイト×ゴールドのハイカットタイプの物にしたんですが、なかなかかっこよかったです☺️
    うちの娘も10ヶ月の時には歩き始めてたのですが、うちもまだ歩き始めそうにないです😂
    早くよちよち歩く姿みたいですね🥰
    最近疲れや寝不足からか前にも増して何に対してもやる気が起きなくて、それでも前は栄養剤なんて飲みもしなかったのにモチベーションの為に飲んだりしてなんとかやっています😇
    今日もこれから離乳食のストック作りする予定です!
    作ってもあっという間になくなるし、だらけてベビーフードにしたりもするんですけど今日はさすがに作らなければ😇
    3食とストック作りって一日中キッチンにいるなぁ😂

• 2月10日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😊また冬に逆戻りで真っ白になりましたね💦折角雪も溶けて、過ごしやすくなってきていたので残念です…
    1歳過ぎた次男は活発で今、滑り台付きのジムに腕の力だけで登り滑り台までも一人で滑ってきます😅
    まだ歩きはしませんが、スクワットみたいな事して立っています。
    先週、初めての一歩が出たのですがそこからは踏み出しもしなくなりました💦早く歩くのが見たい反面、余計に甘えん坊になるんだろうなぁ〜と覚悟しています。
    明後日は長女の13歳の誕生日です。早いです…成長が…その分私は歳を取りますね…
    顔にはシミが出てきて、白髪も増えました😵なんとか騙しつつ若くいようともがいています(笑)
    と思った矢先に金曜日の日、仕事中にぎっくり腰になってしまい病院通っています…歳には勝てないですね💦離乳食はどんなのを作っていますか?うちはべびベビーフードをよく活用していますが、そろそろ手作りに切り替えたいなと思っています。
    思うように動けませんが、娘の力を借りて作りたいと思います✨

• 2月21日
  • y♡mama

y♡mama

こんばんは🌙今日は雪がすごかったですね❄️
    もう寒いのは十分すぎるので早く暖かくなってほしいですね🥲
    うちもこの間、え?今歩いた?!!と思っていたらそこから見れることはなく高速ハイハイや伝い歩きで毎日動きまくってます🤣笑
    本当甘えん坊なのわかります!!
    お昼寝も最近したりしなかったでしたとしても腕枕で寝たり、お腹にコテッと寝たりするようになってその間に〜と離れると大体起きて泣いて探してます😂笑
    少し早いですが娘さんのお誕生日おめでとうございます🥳💕
    私もそうですよ、30越えたくらいから今までのツケが回ってきてシミもホクロも増えたし、白髪もちらほら生えてくるようになって歳には勝てないなって日々痛感してます🥲🥲
    あらら🥲お大事して下さい😣
    私もベビーフードも使いますよ😌
    最近だとプレーンの軟飯、炊き込みご飯やピラフなどを一気に炊いて冷凍したり、手掴みで食べたがるので手掴み野菜、パンケーキ、フレンチトースト、焼きドーナツ、蒸しパン、おかずは野菜あんかけ、おやき、しゅうまい作ったり!
    少し前まではシチューとかも作っていたんですが最近はポタージュに作るのにハマっていて、煮込んでブレンダーでガーッとして作れるし、パスタソースやドリアとして使ったりもしてます🍝
    あれもこれも作りたい気持ちはあるんですが全部やるとなると疲れるので、納豆ごはんに〇〇、おにぎらずや海苔巻きにベビーフードとかも全然あります!
    色々検索すると出てくるので気になる物を作って食べさせてます😌
    先日前回行けなかった自治体での10ヶ月検診に行って食べ過ぎかそうだしたらカウプ指数も問題なく今の量で合っているようで、離乳食も結構食べていてフォロミも必要なさそうだしミルク止める方向でも良いかもしれないねと言われ、先週くらいから温めた牛乳を与え始めました🥛
    今のところ問題なく飲めているのでこのまま順調にいけば🍼も卒業かな〜というところです!

• 2月21日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊
    凄い品数の離乳食ストック作ってるんですね‼️感心します🥺
    私は最近、忙しさが増しその日に私達が食べるメニューを薄味にして取り分けるようにしたら焦らなくて済むようになりました💦
    パウチも飽きてきたのか食べなくなったので完全手作りですが、息子用にメニューを考えなくて済むので気持ち的に余裕が持てるようになりました。
    おしゃぶりが離せずに少し困っています😵凄い執着心なんです…
    ミルクもまだ飲んでいますが、マグで飲むようにしました。
    ミルク缶が全てなくなったら完全牛乳だけにしようと思っています。
    長男のコロナワクチン打てる年齢になったのでまだ接種券はきてませんが、小児科で予約取りました。
    注射嫌いなので当日まで言いません(笑)
    幼児は打てないので仕方ないですが、長男は学校でもチラホラ出ているので心配していただけに決まって良かったです。
    yママさんは娘さん受けますか?

• 2月27日
  • y♡mama

y♡mama

こんにちは🌞
    このまま暖かくなってくるかな〜?と思いきや今朝からまた雪でまたまた冬に逆戻りですね😂
    いやー、とんでもないです😂
    うちもそろそろ取り分けしたいんですが食べたい物がそれぞれ違うので取り分けできてもまだお味噌汁くらいです😮‍💨😮‍💨
    おしゃぶりですかぁ🥲うちだったら嫌いな物を塗ったりしてやめさせるかもです😂
    うちの娘宛にもコロナワクチンの案内が届いていました!
    うちは副作用も心配なのでまだ検討中です🥲

• 3月3日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊ここ、2,3日は天気がいいですね‼️
    もう雪は懲り懲りです😑
    最近、次男は食パンがお気に入りで食べたくなると自分でパンを引っ張りだしてくるようになりました。
    毎日、牛乳とヨーグルトがかかせません。果物が少し苦手で特にイチゴを出すと投げられてしまいます😂
    まだ完全ではないですが、5〜6歩歩けるようになってきました‼️
    靴をはがせると嫌なのか脱いでしまいますが💦
    来月には完全に歩行できるようになりそうです💡
    やはりワクチンは副作用心配ですよね…私も悩みましたが、学校でも広がりつつあり、旦那が医療機関で働いているので感染予防の為には受けなきゃいけなくて、今週土曜日受けさせます😂
    私もそろそろ3回目の予定なので、接種券がきたら予約しようと思います😊

• 3月10日
  • y♡mama

y♡mama

お久しぶりです🥲遅くなってしまってすみません🥲
    あれから娘の通ってる園の関係者の方で陽性者が出て、念の為娘を休ませたりとバタバタ過ごしてました🥲
    うちの息子も食パン好きです笑
    きなこパンやロールサンドにしてあげるとぺろっと食べちゃいます😂
    うちは逆に苺が大好き過ぎて見つけるともう止められません🤣🤣フルーツ全般好きなようですが、私が好きなので最近パイナップル🍍を食べさせてみたら気に入ったみたいで苺と一緒に出すとパイナップル食べ切ってから食べるくらい好きみたいです😂
    ここ最近は隣で食事してると一緒の物が食べたい!欲しい!となるので少しずつ取り分けするようになってきました😌
    今前歯の両サイドの歯が生えてきていて一歳過ぎたってのもあって薄味だと割となんでもあげちゃってます😇
    歯もちょっとしかないのに薄切りのきゅうりをポリポリ噛んで食べていてなんだか感動しました🥲🥒笑

• 4月7日
  • 3ママ

3ママ

こんばんは😊全然いいんですよ〜隙間時間で全然お話できればいいので気にしないでください✨
    うちの子の保育園でも学級閉鎖が出たり、娘の中学校でも学級閉鎖があり部活なくなって早く帰ってきたりと毎日変わる状況についていくのがやっとです💦
    いつかかってもおかしくない状況ですが、なるべくならかかりたくないので対策に必死です💦
    先日、苦手だった苺を2個食べてくれました😊パンは飽きてしまったようで、今はじゃがいもおやきにはまっています‼️きゅうり食べるんですね😳凄いです‼️ブロッコリーはよく食べています‼️歩行もできるようになり、歩きたい意欲が凄く追いかけるのが大変になってきました。
    外に出たい時は靴を持ってきます(笑)少しですが、バイバイ👋もできるようになってきました😄嫌な時は全力で首を振ります(笑)成長のスピードが早く、上二人がこんなだったかな?と思い出しながら今を楽しんでいます(笑)

• 4月18日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます☀
    ありがとうございます😭
    本当ですね!むしろかかってない方が奇跡のような😇
    お😳進歩ですね🥹🍓
    うちはパスタやマカロニにハマっていて大人顔負けの量、ペロッと食べちゃいます🤣
    早茹でマカロニ常備しとくと野菜と炒め煮するだけでいろんなパスタができるので重宝してます😌🥣
    息子もよちよち歩くようになってきて毎日癒されてます🤤うちもバイバイやタッチをするんですけど何故だか義祖父にだけバイバイせず真顔になります笑
    長女や旦那にはにっこにこでするのに😇
    長女の時は生後11ヶ月で歩き始めていたのでこちらは少しマイペースなのかもしれません☺️

• 4月28日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊
    最近は夜泣きと格闘するようになりました💦
    先週1週間は保育園で感染した胃腸炎でお休みし、ようやく今日から保育園と仕事復帰です😅
    ずっーと休んでいたのでさっき保育園行ったら大泣きされました(笑)
    頑張れーって思いながら出しました😂
    マカロニ食べるんですね〜今更ながら、マカロニやったことなかったです😳
    いつもうどんかソーメンばっかりで‼️我が家もマカロニやってみます😁野菜はなんでも食べてくれるので一緒に煮たり炒めたりしてみようと思います‼️
    最近は外に出すと何故か一目散に町内にある緑のダストボックスへ走っていきバンバン叩いたりしています(笑)
    マンホールの穴をほじったり換毛期の愛犬の毛をむしったりしていましは😂動きたい‼️が凄くて保育園から帰宅すると1時間以上は家に入れません(笑)
    成長のスピードが早くてビックリしていますよ〜

• 5月16日
  • y♡mama

y♡mama

しばらくお返事できなくて本当にすみません🥲
    元気にしていますか?私は相変わらずです☺️
    来年上の娘が小学生になるので今年の冬から忙しくなりそうです😂とりあえずランドセルは届くのを待つばかりで、一つ一つタスクをこなしていかなければ🫡

• 12月22日
y♡mama

こんばんは🌙
落ち着いたと共に今更ながら疲れがどっと出てきています😵‍💫😵‍💫
外泊許可をもらい帰宅していた義祖父も明日からまた入院で、お休みしていた娘も明日からまた再開なので朝からやらなくてはならないことが増え大変ですが四十九日法要までなんとか乗り切ろうと思います😂
ヒヨコままさん共にお母様もお身体にお大事になさって下さい😌
こちらもキリよく始める予定でしたが6ヶ月待たずに離乳食始めようかなと考え中です🥰
前にも増して食べている姿をジーッと見てはモグモグと口を動かしているのでそろそろ本格的に始めなくてはと思いまして☺️

y♡mama

こんばんは🌙もう寒いの嫌すぎます🥲🥲
この時期はどうしてももらってきやすいですもんね🥲うちの娘も月1で風邪もらってきてます😂
先日退院後初めて診察で病院に行ってきたようですが、結構大きかった癌が放射線治療により無くなったそうです。
結果を聞くまでは毎日首が痛いだの頭がずっと痛いだの嘆いていたのでてっきり転移してるのかと思ってました😂
きっと精神的なものだったんでしょうね😂
でも最近は高齢者特有のふらつきなのかわざとなのかふらついて歩いてます🤷🏼‍♀️
そのくせ本人曰く100歳まで生きる気らしいのでまだまだ先は長そうです。今年私の叔父も癌を患って闘病の末亡くなってるのでつくづく不公平だなぁと思います。私の両親も私が10代の時に亡くなっているので私にとったら複雑です😇
痛い思いまでして生きることを選んだ人はもう居なくて、なんで自分勝手にのうのうと生きてる奴ほど生き残れるのか。
でも肝臓がんって再発しやすいみたいだし油断はできないと思いますけどね。

今まではなんでもしてもらって当たり前って感じだったのがたまにですがありがとうって言うまでになりましたよ😇病気して今更改めようなんて、今までの扱い私は許す気なんて更々ないですけどね😇
本当最近出掛けるのも億劫みたいでずっと家にばかりいるので本当息が詰まります💩
今は家事する時はおんぶしてたりしてますがこれから息子が歩けるようになったらべったりになるんだろうな😇毎度のことごめんなさい、愚痴ったら止まらなくて🙇‍♀️
義母さんとはいい距離感保ててそうで安心しました🤣笑