※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
家事・料理

洗濯して乾いたらこんなになってました。こないだパジャマもなりました…

洗濯して乾いたらこんなになってました。
こないだパジャマもなりました。

液体洗剤ボールドピンク
柔軟剤ソフランのオレンジ
デオドラントビーズレノアのピンク

使ってます。

カビでしょうか?

原因と、落とし方あれば教えてください。

コメント

ゆうり

色移りじゃないですかね?💦洗剤多めで洗い直すか、クリーニング?

• まりの

まりの

クリーニングで取れますか?

• 8月6日
ジュニアまま

洗剤や柔軟剤の量は適量ですか?
多いと良くないと思います。
ちなみに洗濯槽は掃除されてますか?
カビを気にされているなら洗濯槽を掃除された方がいいかと思います😌

はるのゆり

色移りしそうなものと洗ってないですか?

もしそうじゃないなら、少し洗剤とか柔軟剤など、入れすぎなのかな?と思いました!

ボールドは元から柔軟剤入りですし、それにさらに柔軟剤と香るビーズ入れているようなので…

柔軟剤って洗った繊維をコーティングしているので、乾きが遅くなったり、水を吸収しにくくなったりします。

洗うのに水が吸収しにくく、さらに洗濯では落ちなかった分の汚れを柔軟剤などでコーティングしてしまい、乾きが遅く落とし切れなかった汚れで菌が繁殖…となるとカビも生えやすいかなと思います😣

もしすすぎが2回なら尚更だと思うので、ピンクになってしまっているものはオキシクリーンに浸け置きして洗ってから、すすぎを2回にするか、すすぎ2回でもこのようになっているならセスキソーダを洗濯の時に少し入れて洗浄力を上げるといいかなと思います!

私もボールド使ってますがそのようになったことはないです😊

「家事・料理」に関する質問