※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

旦那が義理の妹の死因検査のお手伝いに行く。詳細を聞けず、不安や疑念がある。

旦那が今日、職場の人の奥さんの妹、
義理の妹が亡くなったので、
死因検査?のお手伝いに行ってくると言ってたのですが、
お手伝いって何がありますか⁉️

私はよくわからないから聞きたいけど、ナイーブな事なので聞けず、
検査で何が死因って分かったの⁉️
って聞いたら、
わかったみたいだけど聞いてないと言われました。

荷物を持って
肩がすごく痛いって言ってたんですが、
何をするんですかね⁉️

普段から色々やってくれて感謝してるんですが、
今コロナだし、あんまり行って欲しくはなかったんだけど、ちょっとモヤモヤしてます…

そして、少し疑ったりもしてしまいます…

コメント

旦那さんが検査のお手伝いをするのですか?
警察官か医師をされているのでしょうか...?
色々とよくわからないですよね😖💦💦

• アイ

アイ

ありがとうございます。その付き添いみたいなニュアンスだったのかな…仕事の手伝いなのか、寝不足であんまり聞いてなかったのかな?考えれば考えるほどよくわからなくなってきました😭聞くに聞けなくて😅

• 8月6日
ママリ

意味が分からないですね💦

なぜアイさんのご主人様が呼ばれるのか…。。
普通頼むなら身内や近い知り合いなど、きっとまずは妹さんの近い人から探すはずだし…いくら実家や地元が遠方としたとしても、職場の方に自分の奥さんの妹のご遺体についてどうこう手伝わせるなんて、すごく違和感です。

職場の人の奥さんが急遽お亡くなりに…とかならわかりますが…の妹って???てなりますよね😓💦

例えただ運ばせるだけでも、そんな遠い関係ない人に普通頼みづらいですよね😓

ただ別にそんな難しい嘘をわざわざつかなくても、他にもっと緊急で簡単な嘘をがあるはずなので、やましいことはないんじゃないかな〜とも感じます😊

ちなみにどんな時間帯に何時間外出したかにもよりますね💦

• アイ

アイ

多分、昼間の午後ですね…午前中仕事行って、そのまま手伝ったら、上の子の保育園迎えに行けるよ‼️って言ってくれたので、15時には終わってたと思います。親族に問題ありそうな感じだから、頼める人がいなかったのかなぁ…母親もネグレクトとかなんか問題あるみたいだし、パパがいつも遊びに連れ出してるみたいだけどおばあちゃん家の話は聞いたことないから、頼む人いなかったのかもしれないですね…一応、部下だから従ったのかな😭
    そうですね、そんな嘘わざわざつかないですよね。
    旦那も嫌だったかもしれないけどお手伝い行ったかもしれないし、前向きに頑張ったね‼️ってねぎらってあげる方が良いのかな😅ホッとする言葉ありがとうございます💓

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

それなら普通に葬儀関係かもですね😊時間が短すぎてちょっとなにかあるには難しい時間だし、その時間暇なのは保育園生の子持ち専業主婦くらいですもんね😅

そうですよー!とりあえず普通にお通夜とか、葬式とか、まぁ先輩が事故ったとか、とりあえずつく嘘はたくさんあるから、そんの難しい嘘はつかないと思います😊

多分普通にお疲れ様💓で大丈夫かなと思います😊

• 8月6日
  • アイ

アイ

ありがとうございます💓すこしモヤモヤが晴れました☀️

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月6日
  • アイ

アイ

こちらこそありがとうございます💓

• 8月7日
かちこ

職業がそっちなんですか?
ただの手伝いって遠回しすぎて怪しいです🤔
専門で仕事してないと死因解剖とか無理だと思いますよ😱

• アイ

アイ

ありがとうございます。そうですよね。まったく関係ない職業です。荷物を運んだってのは仕事を手伝ったのか、その家から色々持ち出したのかな…持ち出せるものなのかな…あんまり聞けなくてモヤモヤしました。

• 8月6日
きき

そんなこと初めて聞きました😅
私自身身内は結構亡くなっていて葬儀、お通夜とか何回もしてます。
死因検査のお手伝いなんてしたこともちろん無いし、ご遺体触ったりも葬儀場の方がする訳だし意味わかりません😣

• アイ

アイ

やっぱりそうですよね。でも今コロナだし、危険だからとか遺体を運ぶ事もしないんですかね…コロナかもしれないからとかだったら嫌だなぁ…😭意味わからないです。。

• 8月6日
ぶーー

多分ですが、遺体の移送の付き添いかと思います😌

• アイ

アイ

ありがとうございます。今、コロナだから葬儀屋さんも安易に触らないというか、運ばないんでしょうか⁉️

• 8月6日