※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お金・保険

息子の口座用のハンコを作る際、新しく作ることをお勧めします。2人目ができた場合は、その子用にもハンコを作るかどうかは自由です。

無知なので教えてください🥺

息子の口座(ゆうちょ)を作ろうと思っているのですが
ハンコは息子用に新しく作った方がいいですか??

私は結婚して名前が変わった時に
自分用にと印鑑(花柄の可愛いの)を作りました。

また、息子用に作るとして、2人目ができたらその子用にもハンコって作るんですかね?!

コメント

びーむ∞

私は一緒にしてます!
普通に100均で買ったものですがw
いっぱいあるとわからなくなりそうなのでw

はじめてのママリ

私は子供達用に作りましたよ!上の子は女の子なので将来結婚して苗字変わっても、使えるように子供2人とも下の名前で作りましたよ☺️

• 、

女の子なら下の名前でって思ってたんですけどね😌息子も下の名前にしようかな♪

• 8月5日
ころたん´•ᴥ•`♡

作った方がわかりやすいかなと思います🎵
私は口座作る際、新しく作りました!!✨

2人共、名前(漢字)で作りました😊

• 、

下の名前で作ったんですか?そのほうがわかりやすいですよね☺️男の子なので上の名前がいいのかな?って迷ってました!!

• 8月5日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

ころたん´•ᴥ•`♡

2人共男の子ですが、名前で楽天で作りました😁笑

• 8月5日
milk

私は自分の印鑑で子ども2人分作っちゃいましたー😅

でも大きくなったらそのまま渡す予定なので、大人になる前に2人の印鑑作って登録し直そうかな、、、と思ってます😱そんなことするのなら、最初に子どもの印鑑作った方がラクですよね〜😅

• 、

男の子なので上の名前のハンコがいいかなーって思ったんですけど、皆さん下の名前で作ってるので作ろうと思います(ノ)'ω`(ヾ)

• 8月5日
幸🍀

私はそれぞれに作りました☺

• 、

ありがとうございます!!下の名前でハンコ作られましたか?😍

• 8月5日
  • 幸🍀

幸🍀

二人とも下の名前で作りました☺下の子は外出自粛期間中だったので、印鑑の巧ドットコムっていうネットのサイトでつくりましたが、可愛い印鑑の種類も多くて、色々選べてよかったですよ~🙌

• 8月6日
ぴーまん

私はまだ息子の作ってないですー!
私と同じ印鑑を登録してます!変更いつでもできますよ😊

• 、

ありがとうございます!!
    先に作って後からハンコ作るのもありですね🎶

• 8月5日
にゃんこ大戦争

ゆうちょの預金は将来子ども本人に渡す予定なので、それぞれ作りました。
どちらも名字だけですが、彫りの種類や本体の色など変えて分かるようにしてあります。
他に幼稚園や小学校の支払い用には地銀で口座を開設したので、夫の印鑑を使いました。

子供用の作りましたよ!
将来通帳渡す時にすんなり渡せるので🌟

うちは上の子👧🏻(名前)、下の子👦🏻(苗字)、私、旦那みんな銀行印作ってます☺️

りんご

子供用に可愛い印鑑作りましたよ❤️😆

自分のは結婚したときに100均の買いました(笑)

• 、

結婚した時自分用に可愛いの買ったんですけど、息子に買えばよかったかな😂

• 8月6日