※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
サプリ・健康

歯医者について。私の話です。皆さんならどうされるかご意見いただきた…

歯医者について。
私の話です。皆さんならどうされるかご意見いただきたいです。

一年以上前に虫歯治療をした時の詰め物が欠けてしまったので、一昨日歯医者に行きました。
現在里帰り中のため、虫歯治療してもらった歯医者とは別の歯医者です。

結局その歯の詰め物を一旦全て剥がし、再度新しく詰め直す(剥がしてみたら少し虫歯があったのでその治療もしました)という治療だったのですが、治療後2日経った今、治した箇所が痛いです…

治療前は痛みは全く無かったので、何らか治療が影響しているのは確実です。
そこで、今回と同じ歯医者に行くか、1年以上前に虫歯治療してもらった自宅近くの歯医者に行くかで迷っています。
皆さんならどちらに行きますか?

コメント

あーちゃんまま

私なら今回と同じ歯医者に行きます😊
もし治療に不備があったら2日後という近い日数なので治療費がかからない場合があるからです😳絶対ではないですが💦

• アオ

アオ

コメントありがとうございます!
    治療費のことも知りたかったので教えて下さりありがとうございます✨
    明らかに治療後から痛いのでお金取られるの嫌だなと思っていました💦💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

歯は必ず1度削ると2回目はそれ以上削る事になります。
なので神経に近くなって痛みが出ているんだと思います。
ちなみにこの場合は治療費はかかると思います。
今回と同じ治療をし直す場合やちょっとした調整なら費用はかからないことがありますが、痛みがあるということは違う処置になってくると思いますし、これは歯医者側の責任ではないです。

• アオ

アオ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね・・・素人からすると歯医者の治療による痛みの発生だと思ってしまうのですが違うものなのですね。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに削ったことで痛みがでてるんですが、そもそもかけて再治療することになる時点で削るのは絶対なのでそれで痛みが出ても当たり前なんです。
    2回同じ歯を削ること自体痛みがなければラッキーくらいです。

• 8月6日
  • アオ

アオ

そういうものなのですね。。
    痛みが出るとは説明を一切受けてなかったので😓
    むしろ今まで何度か削ってますが今回初めて痛みが出たので、歯医者の治療の仕方のせいなのかと少し疑ったりもしてしまいました😥
    ひとまずもう一度歯医者に行ってみます。ありがとうございました。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが出る程度は人によって違うのでそこを説明してないのは歯医者が悪いと思います💦
    痛みが落ち着くといいですね^ ^

• 8月6日

「サプリ・健康」に関する質問