※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
お仕事

今日の夕方保育園から37.6度の熱がるのでお迎えきてと言われて帰ってき…

こんばんは!回答頂けると嬉しいです!

今日の夕方保育園から37.6度の熱がるのでお迎えきてと言われて帰ってきました!
家に帰って測ると 37.3度で
今は36.9度です。 平熱が36.8度くらいなので
ふつうです。
  家に帰ってから保育園に電話して、
今37.3度でこのまま上がらず朝も熱なければ登園してもいいですか?と聞いてみました、
 そしたら ほんとうは1日ゆっくり休みとった方がいいけど、お母さんのお仕事もありますしねって言われました、ちょっと微妙な声のトーンでした😅

明日の午前は仕事休めるんですが午後は出勤しないと厳しそうです。 このまま熱なければ登園させたいのですが
やはり良くないと思いますか?、、

コメント

ゆっちん

私なら保育園預けますよ!

• そわちゃん

そわちゃん

お返事ありがとうございます〜😭✨

先生の反応が微妙すぎて
    預けるとまずいのかなぁ、とおもいまして!

• 8月5日
  • ゆっちん

ゆっちん

朝の体温次第だと思います💦
    ですがこの天気でこの暑さなので少なからず子どもの体温は上がっています(´・ ・`)
    昨日、うちの子も37.8度でしたがお迎えcallは来なかったです📞

• 8月5日
  • そわちゃん

そわちゃん

暑さで体温上がりますよね😅
    本人とても元気で、お迎え行った時も先生に元気なんだけどね〜と言われました😅

羨ましいです!!

• 8月5日

私も預けます☺️
予防接種の副作用だったのか38.2度まで上がり、機嫌も悪くなくこれからお昼寝なので、もしぐずったりしたら連絡しまーす、で結局連絡来ず普通にお迎えしました😊
その後寝れたみたいで熱も37.4度くらいまで下がったそうで。
家に帰ってからも微熱で、夜間37.8度まで上がりましたが、朝には下がっていたので預けましたし、その日もお迎え連絡はなかったです🙆
長々とすみません。
微妙な反応されると気になりますよね…私もそのような事ありました。

• そわちゃん

そわちゃん

保育園いいですね!
    私のところは結構厳しくて
    予防接種したあとも1日開けないと登園だめみたいです😨

午後だけでも預けたいんですけどね💦、

• 8月5日

退会ユーザー

でも確かに予防接種して1日経ってるとはいえ、熱は出るんだな〜…と思ったので、金曜日にすれば良かった!と後悔してました😢
    認可外で少人数なので、融通は効いているのかもしれません😊
    熱下がるといいですね😭

• 8月5日
花

同じような事が2回あり、翌朝も熱ナシで他の症状もなくて普通に翌朝預けていました😇なんなら保育園のノートに「帰ってからは熱は出ませんでした」と書いて渡してました💦

なつ

預けます🥺‼️
うちの保育園は平熱より+1度を熱発の基準にしてるので…
前にお迎えに行ったら38.0〜39.0度のお熱あると言われて、家に帰っても確かに38.7度あったのですが、朝には下がり、機嫌も良く食欲もあったので、その旨を伝えたところ、平熱+1度になったら、連絡しますね〜、と言われ預かってくれましたよ😊結局その日1日お迎えコールありませんでした🥺
この時期なので敏感になっているのかもですけど、仕事があるとなかなか難しいですよね😭😭😭

「お仕事」に関する質問