※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんは毎日お酒を飲みますか?昨日家にはビールがあるのでチューハイ…

旦那さんは毎日お酒を飲みますか?
昨日家にはビールがあるので
チューハイを買いに行った際に二本買う流れだったので
長い方1本で良くない?と節約も兼ねて軽い気持ちで
言ったら
そこから機嫌が悪く昨日はもうお酒飲む気無くなった
と飲まず、、今日も機嫌悪く口もきいてもらえないです、、💧笑
なんでそんなに怒ってるの?と聞くと
二本買おうと思ったのを1本にしたら?と言われたから。と、、💦
じゃあ二本でいいよ!と言ったのですが時すでに遅しで、、もういい。の一点張り。
家にあるビールと買ったチューハイが1本になった
ことでもうお酒いらん。飲まん。
と、、たしかにほんの数十円の節約で細かいこと言った私もケチだったのかな、、と思いますが
そんなことでもうお酒いらん。と昨日の夕方から今でも機嫌が悪く怒っている旦那に疲れました💦💦
お酒ダメなどは言ったことないのになあ。と。。
私もお酒飲むのでよく一緒に飲むのですが
少しの節約の気持ちで言ったことがここまで引きずるくらいのことになるとは思いもせず😭😭

コメント

¥5「°(¥

お酒飲みます❗が島酒なので
缶チューハイやビールは飲まず😅

私が缶チューハイ飲むので買うと
いい値段のばかり買ってるなぁと笑われます(笑)

旦那さんはすごい楽しみにしてたんじゃないですかね😆
最近暑いし、ロング缶だと後々ぬるくなってきたりするから
ショート2缶ほしかったのかも!?

でもそんな事で拗ねても子供じゃないんだし...😅
私ならおつまみ作ってお互い話し合いながら一緒に飲みます🍻

• まる

まる

いい値段の缶チューハイはやっぱり美味しいですもんね!!笑

たしかに楽しみにしはしてました🤔
    旦那はとにかく量が飲みたい人なのでショート缶二本の方が少しでも量が多いと思ったのだと思います💦

機嫌を治そうと思って今日は旦那の好きなおかずを作って出したのですがみんなで食べる時間には携帯を触り食べないアピールで💦💦
    私たちが食べ終わってから1人で食べてました💧笑

• 8月5日
  • ¥5「°(¥

¥5「°(¥

美味しいですよねー😍(笑)

えーそうなんですね😭
    旦那さんめちゃくちゃ意地っ張りとか?

お子さんきっかけに仲直りとかもいいと思います😆
    早く仲直りして美味しいお酒飲んでくださーい👌🏻

• 8月5日
  • まる

まる

意地っ張りなのかなあ?
    年に1、2回喧嘩するかしないかなのですが1回してしまうと長ーーーーーーい喧嘩になりますね💧笑

ありがとうございます🥰!!
    暑いのでお互い美味しいお酒飲みましょうー!!🤩

• 8月5日
あーちゃんまま

うちは2人ともお酒飲みませんが、
旦那さん、意地っ張りですね😣数十円でも節約は大事ですよ!
こうなったらいつまでお酒飲まないか我慢比べですね😂笑笑

• まる

まる

意地っ張りだなあ、、と思います💧笑
    節約大事ですよね😢
    毎日のように飲むのでならば1日の量を減らすだけでも節約になるかなーと思ったのですが💦
    きっと旦那はお酒飲まないということが無理な人なので気づいたら飲んでると思います😂😂笑

• 8月5日
もも

旦那様に失礼かもしれませんが、ちっっっちゃい男ですね😩💔
小学生がママにお菓子1つにしなさいって言われて駄々こねてるのと同じレベルですよねそれ😓
我が家も夫婦揃ってお酒好きなので飲む量が半端なかったので、最近は500ml缶1本で終わり!と決めてます💦

• まる

まる

ほんとですよ、、、口には出しませんか心中では小さい男だなあと思ってしまいます😭
    機嫌直してもらうために今日旦那の好きなご飯を作ったのですが食べないアピールがすごくて呆れました💦💦
    1本で終わり!!と2人で納得できることが羨ましいです😭😭

• 8月5日
りんご

えー。とは思いますが、旦那様的にはその数十円もケチらないといけないほど稼ぎが悪いんだから!と言われたと思ったのでは?具体的にそう思っていなくても雰囲気そう感じることってありますよ。

• まる

まる

なるほど、。
    夫婦揃って2人で飲むので少しづつ節約できたらと思ったのですがそういう思い方もありますね💧

• 8月5日
  • りんご

りんご

価値観って違いますからね。食をケチりたくない人もいれば、私は他をどれだけ節約してもたまにの旅行は節約したくない!とか子供の写真などは写真館とかは行かずに節約してまも、お祝いの料理は豪華に行きたいとか。主人は車だけは節約しない!ハイオクでどれだけ燃費が悪くてもそれだけ稼ぐ!で考えです。旦那様的には、節約ポイントではなかったのだと思います。

• 8月5日
  • まる

まる

もちろん価値観が違うことはわかります!
    私もお祝いや旅行など今日は気にせず奮発しよう!という日はなにも考えず楽しみます😊
    ごめんねもう気にせずお酒飲もう!と言っても
    昨日から今までずっとふてくされてるのでもうご機嫌が直るのを待ってみます

• 8月5日
megumilk

なんか分かる気がします➰😥
うちの旦那はお酒を飲まないので、ジャンル的には違いますが…うちの旦那も軽い気持ちで言った事がネチネチといつまでも引きずります➰😅💦
こっちが覚えて居なくても➰😥
それに楽しみにしていた事に茶々入れて、逆に『じゃぁそうしたら➰❓️』って返すと、『そのじゃぁが気に食わないからいらない』って言われました➰😅💦
ホントお互い面倒臭い旦那ですよねぇ➰😥
もう旦那を気にしないでほっといて良いと思います➰😥
ただ構って欲しいのもあると思うので…😁

• まる

まる

ほんとネチネチいつまでしてんのよ。。って、思っちゃいますよね😂
    そうです!!!ならそうしたらー?と言うと逆にもういい。となるのでよく分からず、、😂😂😂
    子供もいるんだしそんな長々はぶてないで欲しいですね😅
    気にせず機嫌が直るのを待ってみます👍👍🤩

• 8月5日
そらじろー

一番の節約はまるさんが小言いって酒を飲む気をなくすことですかね😁
数十円じゃなくて300円くらい浮くので
そんなにのむならウイスキーハイボールとかジンロとかにして欲しいですね…焼酎買って割りものじゃダメなんですかね…

そんなことでヘソ曲げなくても

まる

ウイスキーも焼酎もあるんです!!!なのでいつでもハイボールでも焼酎でも飲めるんですが缶チューハイ2本欲しかったみたいで昨日の夕方からずーーっとふてくされてます😣お酒禁止したこともないしなんなら一緒に飲もう!!のタイプなので、、
そんなことでここまで長々ヘソ曲げてたらこれから大変そう😹

「家族・旦那」に関する質問