※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

子宮内膜症の重度、軽度はどのようにしてわかるのですか?現在チョコレー…

子宮内膜症の重度、軽度はどのようにしてわかるのですか?現在チョコレート嚢胞3.3㍉cm?持ちなのですが、大きさによって重度と比例するのですか?詳しい方教えて下さい!

コメント

あちゃん

私は内膜症軽度でしたがチョコレート嚢胞9センチの即手術でしたよ〜
ただ内膜症になってるとなりやすいとしか聞かなかったです🤔

• みるく

みるく

そうなんですね🤔軽度とはどのようにしてわかりましたか?あと、自覚症状はありましたか?

• 8月5日
  • あちゃん

あちゃん

17の時に不正出血があり検査したら
    あー子宮内膜症だね、これくらいなら薬飲めばいいよ〜を
    21まで再発を繰り返して
    22の時にチョコレート嚢胞になりましたが
    これまた痛みとか気付かず生理と不正出血があり14日続いて検査受けたら9センチまで育ってました笑

• 8月5日
  • みるく

みるく

そうなんですね😳!!大変でしたね💦
    手術は腹腔鏡ですか?

• 8月5日
  • あちゃん

あちゃん

私の場合は年齢的に切りたくないと言われてまず手術なしで
    注射を打ち出血してチョコレート嚢胞を小さくするのをしましたよ!
    運良くこれで治りました!

ただこれで出血しなかったり、出血しても小さくならなかったら切る予定でした😊

• 8月5日
たま

5センチあたりが手術適応だった気がします。
ただ手術してもすぐ再発しますし、生理のたびに大きくなるので、早めの妊娠が1番のお薬とは言われました。重度の観念はわかりませんが、最終避けて大変なことになることもあるのでそのへんあたりだと即手術ですかね?

• みるく

みるく

返信遅くなりました😖そうなんですね!ありがとうございました😌

• 8月7日

「妊活」に関する質問