※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の駐車場で、隣の車に側面を擦ってしまいました。相手方とは話が…

保育園の駐車場で、隣の車に側面を擦ってしまいました。。
相手方とは話が出来ており、あとは見積もりとお支払い待ちです💦相手は駐車してお迎え中だったので、無人で物損事故です。

この場合、園にも連絡した方が良いでしょうか??
完全に車同士で、建物などへの損害はありません。

原因は、駐車場前の道が狭いのですが、右隣の車が輪止めまで下がっていない状態で駐車しており、私がそれをじゅうぶんに確認せず右折で出てしまったためです💦輪止めまで下がって貰えたら難無く通れたのですが、混んでいたこともあり、私も早くどかなきゃと焦ってしまいました。。
完全に私が悪いですし、相手が出るのを待っていれば良かっただけなのですが、せめて輪止めまでしっかり下がってくれていたら...とは思います。園に報告するときに、しっかり下がって停めて欲しいなんていうのはぶつけた分際で図々しいですよね😭

かなり落ち込んでいるので、優しいお言葉だと嬉しいです。。

コメント

はな

トラブルになってるわけではなく、しっかりお話できてるなら園に報告はしなくてもいいかなと思いますが、今後下がってもらえたら…と思うのであればそれを伝えるのは悪くないと思います…が、相手の方は、「自分が車を下げてなかったのも原因だ」と少しでも思ってるんですかね?
もしわかってるなら、名前を隠して全体周知してもらったとしても「私のこと言われてる!」って思われてしまうかもしれないので、せっかく円満に進んでる話が変なことになるかもしれないし、私なら言わないで終わらせます。

止まってる車にぶつけるのは、どういう状況であろうとぶつけたほうに責任ありますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね。。私が身動き取れなくなっていたので、「下がりますね」と車を動かしてくれたので、輪止めまでということを注意喚起してもらうと分かってしまうかもしれません💦

今回は解決済みということだけ報告して、注意喚起はお願いしないでおくことにします。。
    勉強代しっかり払って気を付けて運転したいと思います💦

• 8月5日
  • はな

はな

車ぶつけちゃうとお互いショック大きいですが、ぶつけたほうが引きずる気がします😭
    (玉突きおこしたこともあるし、ぶつけられたこともあります)

悩みすぎると疲れちゃうと思うので、相手がヤクザじゃなかっただけラッキーと思って考えすぎないでくださいね!

• 8月5日

「ココロ・悩み」に関する質問