※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halan
子育て・グッズ

4歳の娘の頭皮が乾燥しているため、他のお子さんのシャンプー使用例を知りたいです。

4歳の娘は今私が使っているシャンプーPANTENE使っているのですが、最近よく頭をかいたりして頭皮を見てみるの乾燥しているようでした。皆さんのお子さんはなんのシャンプーを使用していますか?お子さんの年齢とシャンプーを教えて頂けたら嬉しいです_(._.)_ 

コメント

ありす

無添加シャンプー使ってます🙆‍♀️
長男が6歳ですが、頭皮の乾燥がひどい時は皮膚科で出してもらったローション塗ってます。
先生からはなるべく少量を泡だててゴシゴシは絶対しない事と言われてます🙆‍♀️

🍒💕

もうすぐ4歳ですが、子ども用のピジョンのシャンプー使ってます。
子ども用の使った方が頭皮にいいと聞いたのと、肌弱い子なのでピジョンのままです😂

ぼぶ

もうすぐ4歳になる娘ですが、メリットの泡で出てくるタイプのシャンプー使ってます😊

たーん

5歳と2歳ですが、マーアンドミーのラテを使っています🙋‍♀️

いっときはポンプタイプの牛乳石鹸を使っていましたが、匂いがなくて汗かきの子どもたちだとすぐ臭くなるので😂