※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

子宮何センチ開いたくらいからお腹がスーパー痛くなるのですか?私は計画…

子宮何センチ開いたくらいからお腹がスーパー痛くなるのですか?私は計画無痛分娩なのですが5センチ開かないと麻酔入れられないと言われました!5センチはまだ耐えられる痛さですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

五センチは立ち止まるくらいの痛さでした!!
私の場合は、まだ耐えれました!!

• なっつ

なっつ

それ以降がもう戦い開始って感じですかね?

5センチならまだ会話できるくらいでしょうか??

• 8月5日
はじめてのママり

わたしは6人産んでるんですが5cmなると深呼吸したり結構痛い感じです😅でもまだ7cm8cmに比べると耐えれます!!

• なっつ

なっつ

ぇぇぇぇ6人も産んでらっしゃるんですか!?マタニティーライフ6回も経験だなんて私には考えられないです😂😂

7.8センチなんて私には未知すぎます笑笑笑

5センチ以降から開くスピードも個人差なんですかね?

• 8月5日
みぃちゃん

子宮口はあんま関係ない気がします😅
1人目は3分間隔でも子宮口全く開いてなかったので💦
その後1時間で3センチ、さらに1時間で5センチまでいきましたが陣痛は1分考えでした😱
なので子宮口からよりも陣痛の間隔が3分切ったら結構耐えないといけない痛みでした💦

• なっつ

なっつ

陣痛感覚で痛みが増加してく形なんですね🤦‍♀️子宮の開きでズキズキと痛みが増してくのかと思ってました!!

3分、、、
    もうここまでくると
    感覚も何もずっと痛いみたいな感じですよね笑

• 8月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

1人目は気づいた時には5分間隔で、おしるしもあり電話したけど初産だから1時間待機って言われて3分間隔になったくらいに病院に行きましたが子宮口開いておらず…からの上記の状態で7時間で産まれました🙆‍♀️
    いやー3分切ったあたりからは悶絶でした😅
    でも2人目は痛みのない張りが続いて、おしるしも来たので一応電話したらすぐに来て‼︎と言われ、病院に着いたら4センチ、そのままLDRに入ったけど全然余裕で、3分間隔までは携帯いじったり助産師さんと談笑したり笑
    3分切ったくらいに破水して、一気に痛くなりすぐ生まれました🙆‍♀️病院着いてから1時間半弱です😅

• 8月5日
  • なっつ

なっつ

やはり経産婦になると速さのレベルが大分変わりますね😂😂でも1人目でも7時間だなんて安産だったんですね!☺️

1時間だなんて目がキラキラしてしまいます笑
    無痛なくせに結構ビクビク怯えてます笑笑笑笑
    トラックにお腹引かれた痛みとか言いますけどほんとにそんな感じでしたか?笑

• 8月5日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

これは本当みんな違うみたいで、私の場合は内臓を雑巾絞りされつつお尻をハンマーで殴られてるみたいな笑

• 8月5日
m

陣痛が強い弱いかで痛み変わると思います🧐
2人目子宮口9㎝でも微弱でそんなに痛くなく普通に歩けてました😂

• なっつ

なっつ

えええ笑笑笑笑
    9センチってもうすぐですよね😂凄いですね笑

私前駆陣痛ですら涙目になってしまうくらい痛みに耐えられないのでもう陣痛大丈夫かしら。。

• 8月5日
ねむみ

私は病院ついたとき6cmだったんですがそのとき3分間隔くらいで、陣痛と陣痛の間ならギリ自分で歩けました!

• なっつ

なっつ

やはり、陣痛きてる時はしゃがんでしまったりのレベルで痛いのでしょうか??5~6センチから割と体に負担来るって感じなんですね😓

• 8月5日
  • ねむみ

ねむみ

エレベーター乗ってるときや廊下歩いてる時に陣痛きたらしゃがみ込んでうずくまってました😂
    まぁまだ叫ぶほどではなくて、痛み的には酷い下痢くらいだった思います😂

• 8月5日
🌻

私は5センチぐらいがピークに痛くて、その後はいきみたさしかなく痛みはゼロでした😂😂
しかも全開になった頃にはもう産めると安心したのかいきみたさもなく、先生がこれは様子見だね〜とどこか行ってしまいそうになったので、とりあえずいきみます!と言っていきんですぐ生まれました(笑)

• なっつ

なっつ

めちゃくちゃ余裕出産ですか!?笑笑笑笑

痛みがない理由とかってなんなんですかねー?🤔
    ストレッチしてたとかですか?

• 8月5日
  • 🌻

🌻

そうなんです🤣痛みはなかったけどいきみ逃しが辛くて、もー!!とはなりましたが、産後数分で、後3人産むわ!って助産師さんに宣言しました(笑)

体が硬すぎてストレッチ大嫌いです😂2.3回はしたかな?(笑)ウォーキングはしてましたよ💓

• 8月5日
ぽこおかあさん

人によると思います!
二回とも誘発し分娩したのですが、1人目は8センチとかでもまだー?!いつ生まれるんですか!!とか言っていたので、今回もそんな感じかと思って耐えていたら、大慌てで分娩台に移動しました💧
8センチ位から本格的な?痛みになる気がします

• なっつ

なっつ

ほんとに個人差とかなんですね😅誘発って促進剤とはまた違うのですか??

• 8月5日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

促進剤です!
    どちらも超過して促進剤しました。
    私は3〜4センチ開いていても陣痛つかなかったのに、知り合いの人はもうそれぐらいは痛くて病院にいたと言っていました。
    ちなつさんがスーパー安産でありますように🌟

• 8月5日
  • なっつ

なっつ

促進剤って結構早いペースで開いてくもんなんですかね?私も促進剤打つ予定なのでめちゃくちゃ緊張してます😓😓

ありがとうございます😍💓

• 8月5日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

1人目の時は1日目飲み薬、2日目点滴、3日目点滴し夜になって分娩でした。
    2人目は飲み薬なし、10時くらいから点滴、昼過ぎから本格的に痛くなり始め、15時半過ぎに産まれました!

• 8月5日
ぷみえ🌈🔰

4センチで悶えてました!!

• なっつ

なっつ

それ以降なんてもっと倍の倍の倍まで痛みが増したんじゃないでしょうか?

• 8月5日
あっくんママ

7cmで意外とイケるかも!このレベルか!と思っていましたがその後は死にたい、殺してくれってくらい痛かったので5cmだと私は寝てたレベルでした!
寝てたと言っても痛みで若干意識があって
あー痛いかなーzzz
いてて、痛いーzzz
痛いなーこれ陣痛かなーzzz
みたいな感じで寝たり起きたりしてました!笑

• なっつ

なっつ

笑笑笑笑笑笑
    友達も言ってました
    まじで殺して欲しかった
    死んでいいと思ったわって笑

もうほんとにその痛みが想像つかないです😂😂

場合によって5センチ超えても痛みがまだ強まらない可能性もあるって事ですね!!

• 8月5日
はぁちゃんママ♡

子宮口あまり関係ないかと…💦

子宮口4.5センチの人でも痛いって人いますし

「妊娠・出産」に関する質問