※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

泣いた時のミルク対応や外出時のおっぱいトラブル、ミルクと母乳の利点・デメリットについて相談しています。

2人目ミルクにするか悩んでいるので
完ミの方教えてください

1人目がほぼ母乳なのですが泣いた時
時間立っていたら授乳しています。
泣き止まない時も何してもダメな時は
口寂しくての安心おっぱいになっています……

ミルクの方は泣いた時どうしてますか??
安心おっぱいできないので泣き続けないか
心配です、それかお腹空くまでの時間長いので
泣かないんですかね😭??
3時間あかない時どうしてますか?

外出のときはお湯持ってかなきゃなので
やはり大変ですよね…コストは考えず、
後デメリットありますかね、、

母乳で外出のときは楽ですが、おっぱいトラブル
おっぱい離れできるかの心配がありミルクにするか
考えています!食事制限も辛くて😭笑

コメント

ママリ

二人とも完ミです。
2人目は産まれた時から3時間以上泣かないです😅
こちらが忘れちゃうくらい!笑

どうしても泣き止まない時はおしゃぶり使います。

ただ、2人分の荷物にお湯持参なので荷物めっちゃ重いです😂
あとは離乳食始まると3食ご飯の間、次のミルク時間までの間に出かけてって時間を計算しないといけないのがめんどくさいですね😅

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そんな泣かないんですか!?羨ましい😭
    ミルクは時間なんですね、大変なのは…

    • 8月5日
ゆりこ

3時間空けてなくてもあげてます😂
病院では3時間と言われてましたが助産師さんや看護師さんによっては2時間たって泣いてたらあげちゃおうか!と言う方もいたので笑
あとはおしゃぶりも試しましたが我が子は吐き出してしまいました笑
外出のときはお湯と水持って出歩きますが最近は荷物減らしたくてパックのミルク持ってく時もあります!
お時間あったらYouTubeの助産師hisakoさん見てみてください!ミルクについての動画上がってますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます!
    見てみます!
    おしゃぶり使いたくないのでおっぱいもないと口寂しいのどう誤魔化すか考えてました😭

    • 8月5日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    おしゃぶり私も使いたくない派でした😭
    結果的に娘はおしゃぶり合わなかったので使いませんでしたが入院中はミルクが足りなかったのかギャン泣きで、、笑
    できれば使いたくないですよね😭
    お腹いっぱいになるぐらいミルクあげてあとはクズったらひたすら抱っこやバウンサー使ってました。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます!参考になりました!

    • 8月6日
2児のママ🌈🧸

2時間半とかならあげてます!✨
あとはおしゃぶりとか


お湯と湯冷まし持って行ってましたね😳

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    みなさんおしゃぶりなんですね😭
    荷物は多くなりますよね、、

    • 8月5日