※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

メルカリに詳しい人いますか?新品と偽って売ったものに、購入者からクレ…

メルカリに詳しい人いますか?
新品と偽って売ったものに、購入者からクレームが来たとします。

出品者はどうしてもキャンセルしたくないみたいなのですが(購入者に、出品してくれたら買うと言っています)、何故かわかる方いますか?キャンセルすると事務局からペナルティなどがあるのでしょうか??もしくは報復評価のため?

コメント

mamari

ペナルティはあります。
累積で利用制限かかったりします。
同じようなこと繰り返してて警告受けてるのかも?
ですが、出品してもらって買うという返金はそれはそれで違反行為なので、事務局に相談してキャンセルに応じてもらいましょう。

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね!!それも違反とは知らなかったです💦他にも、いいから早く評価して。と言われたりしました…事務局がそれも違反と教えてくださり知りました。モラルのない方なんでしょうね…

やはりキャンセルにしてもらいます!とても助かりました、ありがとうございます🥺✨

• 8月5日
てんし

最近同じようなことありました。
理由が理由(偽物を売った)だけに
ペナルティの罪が重そうですね…。
だからではないですか?

私の場合、偽物売った出品者はペナルティになりページが無くなってました💦

• 2児ママ

2児ママ

偽物ではないのですが、新品と偽って傷汚れありの物を送って来ました。事前に入手時期も聞いていましたが、それも虚偽でした…

ありがとうございます!額も小さいのでページ閉鎖はないかもしれませんが、一人でも被害者が減ることを祈ります💦

• 8月5日

「その他の疑問」に関する質問