※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👦
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいるのですが、水泳を習わせたいと考えています!習わせ…

生後10ヶ月の娘がいるのですが、水泳を習わせたいと考えています!
習わせている方、何歳から始めましたか?

コメント

マーマ

うちは、上が2歳の時から下が1歳からでした。
(出産などで上は出遅れ)
まだお腹に居たときの記憶があるから早い方が水に慣れるよ~!って言われましたよ!

• 👨‍👩‍👦

👨‍👩‍👦

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね💡

早めが良いんですね!ちなみに、プールに入る時はママと赤ちゃんだけですか?パパってダメなんですかね?

• 8月5日
  • マーマ

マーマ

私の行ってるプールは家族まで良いのでパパもいいし、おばぁちゃんと入ってる方も居ましたよ。

• 8月6日
愛吉

生後7ヶ月からスタートしました。
息子の通うスクールは、二歳半まではBabyクラスなので遊びながら水に慣れつつ発達を促す感じでした。(母子同伴)
二歳半でkidsクラスに進級して、スイミングスクールっぽくなりました😆

• 👨‍👩‍👦

👨‍👩‍👦

そうなんですね💡

母子同伴の時、どんな水着をママと赤ちゃん着ますか?
    あと、パパって入れますかね?

• 8月5日
  • 愛吉

愛吉

息子の通っているのはスクールは、子供で登録なので同伴する大人はママでもパパでもじぃじでもOKでしたよ😊
    子供は、女の子はワンピースタイプが多かったですね。
    ママは、スポーツクラブ用の水着の方が多かったですが、リゾート水着の上にラッシュガードとショートパンツを着てる方もいましたよ。

• 8月5日
てんま

4ヶ月からやっています。
おかげで頭からシャワーは全然平気ですし、体動かすので、お昼寝も、夜もグッスリです。
プールも嬉しそうに入ります♪

• 👨‍👩‍👦

👨‍👩‍👦

プール好きなんですね😆 良いですね!!

ちなみに母子同伴ですか?

• 8月5日
  • てんま

てんま

水が大好きで、1ヶ月からスイマーバでプカプカしていました。

ベビースイミングは保護者1人同伴です。パパでもママでも、じーじ・ばーばでもOKです。

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問